

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおやつ@ Tous Les Deux(トゥレドゥー)夏の新作は桃三昧♪

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



今日のおやつは月イチ恒例になりました、トゥレドゥーー 


とりあえず過去記事へのリンクも忘れずに。
1回目 / 2回目 / 3回目 / 4回目


てことで、本日もまずはこいつから!


7月8月のケーキバイキング日程〜
詳細はオフィシャルでチェックね


ではでは、ショーケースへ〜〜〜 

今日も今日とて、ショーケースの前に大の大人が二人しゃがみ込んであっちへウロウロ、こっちへウロウロ

トゥレドゥーさんの夏の新作は桃づくし!!! 

桃使ったのが4つ?5つ?ぐらいはあったかな。


んで、前回行って気になってた「ミエル」の写真を激写!!!
あの一番奥の細長いの!!!!やっぱ気になるっっ!!!!!


が、季節のフルーツ、特に桃は大好きなので、今日は新作の桃ケーキからチョイス 


包装中のお待ち時間に出してもらえるソルベ、今日はストロベリーのソルベかな

ここのソルベはほんとどれ食べても美味しーーーーん 

ケーキも楽しみだけど、このソルベも楽しみのひとつなのねーん



ではでは、本日のおやっつーーん

今日のおやつはこちらの2つ!!


まずは、私チョイスの「フレッシュ白桃のショートケーキ」450円也〜〜 


ごろんごろん入った桃が超みずみずしくて………ウマーーーーー 

クリームの甘さもええ加減やし、スポンジも美味しいし…

桃自体が瑞々しいフルーツなので、ちょっと水っぽい感じもするけど、桃堪能〜〜 



そして、ICO姫チョイスは「ジュリアン」500円也〜〜


横から見るとこんな感じ
下がタルト生地で、桃が挟まって、その上に桃のババロア?? 


で、もっとキレイにしろよって感じなんですが、中はこんな感じ〜〜

「タルト生地にこの桃のプルプルしたババロアみたいなのめちゃウマーーーー」言うて

いや、これはほんと美味しそうだった



あ〜やっぱトゥレドゥーのケーキは私に幸せを与えてくれるわ〜 うっとり。
ここのパティシエ天才!!!



【Tous Les Deux トゥレ・ドゥー】
京都市中京区三条通新町角
営業時間 11:00〜21:00 不定休
TEL 075-254-6645
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:24, MOCO, 京都の洋SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のおやつ@ PAPAJon's(パパジョンズ)

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き




夜型人間で、夜しかスイッチの入らない私は昼間出勤して何をしているかと言うと、

こんなアイコンを作ったりしている。



ぐふふ。いいでしょ??いい感じでしょ??うふふ 

あぁ。あのブサイクさ加減たまらんわ〜
元イラストはby softbankですけどね。

いや、そもそも仕事しろよって話なんですがね。夜型なの。いいの。夜型だもの。



てことで、あのたまらんアイコンでニヤニヤしながら、本日のおやっつーん 


今日のおやつは、先週末にショッピングに出ておりましたついでに寄ってきました
京都でチーズケーキ言うたら!!!の、「パパジョンズ」さんの新京極店から〜〜 



コレコレ。もはや説明不要ですわなぁ

そうか。もう12周年かぁ。はやっ


んで、7月のチーズケーキは、パッションフルーツオレンジチーズケーキらしい!
これ、超ウマそうだった〜


本来なら中でお茶でも…というところなんですが、
今日は、和歌山から遊びに来てた親友がおみやに買って帰るのについてきただけだったのですな。


ちなみに、日曜の段階でまだ、このお得価格やってたゼヨ〜〜 



私も久々にペロリンチョしたいところですが、ひとりでコレを食べきるのは体重計が恐ろしすぎるので、ガマン。
と、思ってたら、なんとレジのとこにて、賞味期限の近い焼き菓子たちが半額にーー 



と、いうわけで、本日のおやっつーんは、パパジョンズなのに、チーズケーキではなく
「バナナウォルナッツバターケーキ」〜〜 


これ、通常価格945円のところが、472円〜〜〜 
(だったと思う。価格。)

小さい食べきりサイズの210円のも売ってたり、あとはクッキーとかも売ってましたえ〜


てことで、めずらしく包丁いれたはいいが、黒い皿は失敗だった


表面はナッツがギッシリ!!
どっちかっていうと、しっとりよりは、ボソボソしてるけど、香ばしいナッツに、
バナナがう〜〜っすら香ってまろ〜〜としてて、うん、美味しい 
甘さは結構控えめ。バナナも結構控えめ
もうちょっと甘くて、ネッチョリしてた方が好みなんだけど、お紅茶にはこっちの方があいそう。


12cmくらい??のサイズでしたが、なんだかんだで、結局フォークでグッサグッサ刺して、
もごもご全部ひとりで食べちゃったゼーイ


パパジョンズって言うたら、チーズケーキしか頭になかったけど、
ここ包装もカワイイし、これなら手土産とかにもいいかもなぁ。焼き菓子詰め合わせとか。
ちなみに、他の焼き菓子ラインナップはこんな感じデース。



パパジョンズカフェ 新京極店 (PAPAJon's Cafe)】
京都府京都市中京区新京極通六角下ル
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
TEL 075-255-0039
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:15, MOCO, 京都の洋SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

やっぱりめっちゃ美味しいケーキといえば@ Tous Les Deux(トゥレドゥー)

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



超ひっさびさのおやつ記事ーーー!MOCOです!


今日はICOさんをそそのかして、MOCOの大好きなトゥレドゥーさんへ行ってきたんえ〜  

今までのトゥレドゥー記事はこちら


ただいまのトゥレドゥーさんのCAFEタイムはこんな感じ

あ、写真撮ってこなかったけど、ケーキバイキングも順調にやってはるみたいでっせー



店内は夏らしく、ラッピングがひまわりなってたーー 


定番もだけど、新作ケーキもズラーーーーーーリ 
なんしか、今の季節はさくらんぼ使ったケーキが多かった!!

写真のね、右下にある「ミエル」ってのも新作のひとつなんだけど…
これ、MOCOが否応なしに好きな細長ケーキーーー 
はちみつ味のメレンゲにレモンクリーム、チョコって、絶対美味しいに決まってる〜〜


店内入った瞬間からもうテンションあがりきってしまって。
いやぁ、ピンク×黒にこの甘い匂い!カワイイケーキたち!!! 

誰もいなかったこともあり、いい歳こいてショーケースの前にしゃがみこんで、カニの如く横移動を繰り返し
あれもいいし、これもいいしと散々悩みまくって10分弱かけてやっと選べたっ!!ふぅ


てことで、ケーキを包んでくれはる間はいつもの如くシャーベットを出して頂いて

多分なんだけど、これ「木苺とさくらんぼとライチ」のシャーベットかな??
甘酸っぱくて、なんともぽってりした舌触りで美味しかったワーーー 



そして写真の色は悪すぎるけど、本日はこちら2点をお買い上げ〜〜 


こちらは、ICOさんチョイスの「ナヤリット」380円也

前回私が食べてたやつですな。これ、チョーーーウマイから 



そしてこちらは、私チョイスの「マルゴー」370円也〜〜 

「カシスのムースの中にバニラムースを入れ、表面をカシスのジャムで仕上げました。」とのことで
このクソ鬱陶しい季節にピッタリの爽やか〜〜なケーキざます



中は写真汚いけど(切り口もね)こんな感じ 

横のおちょぼさんは、マカロンみたいなサクサクのかと思ってたら、ふんわり系の焼き菓子

で、カシスがすっぱいのーーーーーー!!!でも、バニラがふんわり甘いのーーー 

ほんと、カシスだけだと、「スッパー!」っていうぐらいすっぱいんだけど、下に引いてあるチョコ部分も合わさって、結局のところ
……ウマーーーーーーーーーー 


やっぱり、私は、このトゥレドゥーさんのケーキが一番スキ 
甘ったるすぎないのがいいね〜



【Tous Les Deux トゥレ・ドゥー】
京都市中京区三条通新町角
営業時間 11:00〜21:00 不定休
TEL 075-254-6645
食べログはこちら / 地図はこちら


さてさて、オマケはもちろんこちら!!!
ほんと、19時になるのが毎日楽しみで仕方がないっ

19時ジャストから祇園囃子の練習始まるんだけど、コンチキチンが聞こえだした瞬間から
「キターーーーーッ 」ってなって走りだしていくんで。お外へ。


そしてそんな今もコンチキチンをBGMに記事をカキカキしているMOCOなのでした



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:08, MOCO, 京都の洋SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark