

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおみや@和歌山ラーメン 井出商店

JUGEMテーマ:お土産



麺を連発しております。MOCOです。

あと、和歌山のお土産ばかり多いのは、私が和歌山を愛しているからです



てことで、今日のおみやは、即席麺ーーーー

こちらは、マイフレンズが和歌山のセブイレでゲットしてきてくれた、和歌山ラーメンと言えば!!な、井出商店の即席麺ーー 


本物食べたことないんだけど


だって、うちのまわりの和歌山人ったら、みんな口揃えて「あっこはいったあかん!」って言うのね。
あんなに行列できてるのに。和歌山人は行かないらしい。


まぁ、でしたら、即席麺で味わっちゃいましょ ということで、開封の儀〜〜

IT'S シンプル!!!

入ってるのは、麺とスープのみ!!って、普通か。それ、普通か。


作り方はこんな感じらしいので、さっそくレッツお料理〜〜 


で、出来たのがこちら!!


うちんち、ラーメンどんぶりないから無理やり小さいのに入れてやったが…おいしそうさのかけらもなくなってもうち



和歌山ラーメンは、トロリとコクのあるスープが特徴らしい!!


なんかあんまりトロリ感は楽しめなかったけど、豚骨醤油ーーー 

あれね!昔ながらの中華そばをちょっと濃くしたみたいな味なのね!!

麺もツルツルで美味しかったよーー  あんがっとん小池ーーー


次和歌山行ったら、是非本物を食べなければ。


ちなみに、コレ、京都でも売ってんのかはわかんないけど、和歌山のセブイレには売ってるらしい。
作り方どおりに作るとちょっと薄い感じなので、茹で時間短めの、スープ濃い目がいい感じ 



【井出商店】
食べログはこちら




そしてオマケは、こちら。結構前に母からもらったNEWなキッチンツール 

スライムーーー 

ではなく、タジン鍋


お野菜とか煮こむと美味しいらしい。

最近よく「タジン鍋」という言葉は耳にしてたが、コレか〜〜!!

うぬ。早速使ってみるザマスヨ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:46, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のおやつ@大丸北海道展いろいろ

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き




「北海道展」と聞くだけで小躍りしたくなるぐらい上がってしまうこのテンション。MOCOです。



てことで、今日のおやっつーん!は、恒例になりました大丸京都で8/15まで開催されております、大北海道市へ〜〜〜 イヤッホーイ!!


これこれ!
7Fで開催されておりますが、えっと、何が出店してるか等は、こちらのオフィシャルチェックで!(ちょっと重たいよーん。)



うちらが行ったのが、平日の昼下がりということもあり、人もまだ少ないめ

これぐらいが一番買い物しやすいのよね〜〜


今年はまだ売り切れじゃなかったフラノデリスの牛乳ぷりん!


で、ICO姫はどうもこの実演販売のチーズタルトが気になるらしい。

……にしても、もうちょっと可愛い顔は出来やんか。


そんなブスッとした顔で「コレ何。コレたべたい。」と言われても…

ちなみにコレ、きのとやさんのチーズタルトで前回も出てたけど、5コセットなんだよね〜。
単品売りしてくれたら即買いなのにな〜。

ドゥーブルフロマージュのマンゴーとかも美味しいんだろな〜


が。今回MOCOが一番惹かれたのはコレ!!!!

超デカーーッ!!!ヤバーーーッッ!!詰めたすぎーーーっっ!! 


何コレ何コレ!!と、大興奮したビッグなホタテの詰め放題!!!!
軽く10コは確実入る!!!うは〜〜バター焼きしたい〜〜〜 



が、一人暮らしで自炊しない身なので、ウホウホ詰めても食べきれないのでガマンして、
本日の戦利品はこちら!!! 

あぁ…寂しい…数が寂しい…

が、行ったのが金曜で土日挟むしだし、あげくに、サザエのたい焼きを求めてたのに、今年からわけわからん、おやきになってた

ので、テンションちょい下がりでこの2点で退散。


ちなみに、見てた感じ、一番人気は「とみたメロンハウス」のメロンパンでしたえ


で、紙袋に入ってる方はコレ!!コーキーズの生クッキーー 

試食くばってたココのお姉ちゃんがおもろかったので、今回はコレ買ってみたーー


袋のね、後ろがかわいいんだよ〜!ミルク型なのだ 

で、こちら4種類が1枚ずつ入って500円(税込)也。安いんだか高いんだか…。


生クッキーは、「濃厚フレッシュ」「クリーミーホワイトチャンク」「キャラメルカシューチャンク」「マカチョコチャンク」の4種類 


これね、クッキーではないね!!フィナンシェとかマドレーヌ寄りのクッキー型したものだね!!
超し〜〜〜っとりでミルク感が濃厚で、おいしゅうございました

だいぶ甘いから、あんまり量はいらないねぇ。


【COWKEY'S 生クッキー】
食べログお取り寄せはこちら



で、お次はこちら!!

あえてショップものではなく、おみやげコーナー的なとこからかった、このB級感漂う「じゃがですよ!」 


「じゃがポックル」を探してたんだけど、見当たらなかったので、この似たようなカタチのコレを選んだんだけど…

おお。カルビーさんではないようだ



ではでは、パッカリ開けて〜〜〜〜…




やっぱりじゃがポックルですやーーーん 

これはまんま、じゃがポックルーーー!!!もちろんウマーーース!! 
今回、ほたてバター醤油の味えらんじゃったから、塩味の方がじゃがポックルなのかな?
そっちはちょっと差があんのかな???


にしても、このネーミングも堂々としててよろしっ 




今、じっくりWEBチラシ見てたら…


うち、これガン見してたのに…あんこの存在見落としてたーーーー!!

このあんこ買わなあかんやん!コレやろ!!!…くそぅ…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:59, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

今日のおやつ@阿蘇小国ジャージー牛乳『どら焼き』

JUGEMテーマ:スイーツ



暑すぎて食欲ダウン。これ俗に言う夏バテ。MOCOです。


が、クーラーガンガンの事務所に戻ってきたらお腹減るんだよな〜。

てことでそんなときは、もぐもぐおやっつんターーイム

アップするタイミングが遅すぎたんですが、祇園祭前に大丸地下に出店されてた「熊本菓房」さんー
阿蘇の牧場系のお菓子がずらーーり



でも、どうも一番のウリはこのゼリーらしい。

が、ゼリーで満足できる胃袋を持ってないので、もちろん、本日のおやつはこちら〜


どら焼きーーー!! 

今日はこの1コでガマン。ガマン。夏だしね。最近太ったとICO姫に言われるのでガマン



で、見た目は普通のどら焼きなんだけど、牧場と絡めてるので〜…



中にミルククリームーー 

しかも、何この新食感!!!
なんかね、ミルククリームが、牧場特有の濃厚さはあるんだけど、こうカスカスでもなく、なめらかでもなく…
なんとも言えないーーー!!
で、あっさり目のあんこなんだけど、ミョーにミルクとマッチして、これウマスーー 


あぁ。しまった。こんなことなら「コレ、明日の分のおやつ。」と、称して他のも買ってきたらよかった!


ちなみに、さっき調べたところ、楽天市場にも出店されてるようで


買ったのはコレ↑に入ってるどら焼きなんだけど、その他に



とか


とか、結構エグいの作ってんな〜〜(笑)

アイスはちょっと美味しそうだけど


まぁ、お気になられました方は是非に〜
私が食べたどら焼きは美味しかったよ!!どらどらバーガーはナゾだけど


【熊本菓房】
オフィシャルはこちら / 食べログお取り寄せはこちら



ちなみに、明日21日水曜からは、MOCOの大好きな「8b ドルチェ」さんと「東京ラスク」さんが
期間限定で出店されるようでーーす

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:34, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark