

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の洋食ランチ@ BEER RESTAURANT LION

JUGEMテーマ:京都deランチ。



最近「何が食べたい?」と聞いても「カツカレー」か「オムライス」しか言わない子がいて困っている。MOCOです。 



そのうち、「京都 ランチ カツカレー」で検索したら、かなりの上位に来るようになってしまうのではないかという、なんとも言えない気持ち。

しかも「オムライスにカツのせてくれるとこないんかな〜とまで言い出したもんだから、もう重症じゃねぇかと



そんな重症患者のリクエストにお応えして、本日のランチはモコセ二度目の銀座ライオン…ではなくって、「ビアレストラン ライオン」へ〜



相変わらず広い店内


前回行ったとき「水曜日はレディースデーで、スープ・ドリンクバー無料」ってなってたから、ルンルンで行ったら、そのキャンペーンもう終わってたようで…


しかも、メニューが変わってた 現在のメニューはこんな感じ〜。

これが週替わりのメニュー!ポークカツの方は780円。



で、こちらがその他ランチメニュー!

なんかメニュー減っちゃったみたい。。。前のメニュー美味しそうなのいっぱいあったのにな〜。


あとは単品とかお酒もあったりで。
ドリンクバーはね、ランチとセットだと200円だけど、単品のみ?だと、500円のようですたい。


てことで、この日「オムライス」なお口だったはずのICO姫なんですが、なぜか彼女は週替わりの「ポークカツ」の方を。
そんで私がハンバーグの方の週替わりをオーダーしてしばしお待ちーー


店内は、リーマンのおいちゃんたちが9割!!まぁ喫煙席もいっぱいあるもんね〜



てことで、お待ちすること10分弱で、本日のランチがこちら!!

ごはん大盛りやなっ ちなみに、ごはんはこの量でくるけど、大盛りも無料でできまっせー 




まずは、私の「今週のハンバーグランチ」920円也〜〜 

今週のメニューは「オニオンフライ&温玉のせハンバーグ デミトマトソース」 

ハンバーグの上に、オニオンフライの王冠with温玉でっせ〜〜 


てことで、とろり〜〜んの儀をして…

ハンバーグが意外に超デカい!!! 15cm弱ぐらいかな〜!厚みもたっぷり


中は残念ながら、冷凍ものだろうね〜

ガッチリ、ミッチリ、重量感と弾力たっぷりのハンバーグでございました。

これで920円はちょっとお高い感じするな〜


ただ、オニオンフライと、ポテトは美味しかったよ。



そしてこちらはICOさんの「シーフードオムレツ・エビシュウマイ・ポークカツレツ和風おろしソース」 

こちら爆盛りメニューですが「オムレツこれか…このタイプか…」と、思ってたオムレツではなかったようでガックシされてるICO姫でした



やっぱライオンさんは、ICOさんが食べてる週替わりの3品盛りがお得やね〜!
ほんと、量はたっぷりなんで、お腹は満足

今日もごちそうさまでしたーー


ビヤレストラン ライオン 京都四条烏丸店
京都府京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町88 K.I.四条ビル B1F
営業時間 月〜土 11:30〜22:30/日・祝 16:00〜22:00
TEL 075-211-8599
食べログはこちら / 地図はこちら




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:36, MOCO, →洋食なランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

今日の爆盛り定食ランチ@富錦亭

JUGEMテーマ:京都deランチ。



最近ちょっと胃袋小さくなった気がするなぁ。MOCOです。


あらやだ。これが夏バテかしら。こまっちゃーーう


なんて、冗談まじりに言うてたとある夏の日。
なんや言うても、自分は大食いの部類に入ると思ってた。今日、この日まで。


てことで、本日は打ちのめされに行ってまいりました!今日のランチ

本日のランチは、富小路錦下ル、「富錦亭」とかいて「ふうきんてい」さんへ〜〜



見よ!このステキラインナップ!!!揚げ物祭りやないかーー 

しかも通常からして、かやくごはんのスペシャル技やないかーーー 


てことで、ウホウホとご入店致しまして

店内は細い感じで、奥に向けて6人掛け?8人掛け?のテーブルが2つと、真ん中に4人がけが1つ。

昭和の食堂感覚で、みなさん相席でお食事いたしますのよ


店主の手作りをここぞとばかりにいろんな場所でアピっておりましたえ


で、恒例のメニュー!なんですが、こちらメニュー表がないようで…

壁にかかってるメニューはこんなけ。定食が全部680円。


で、その他のメニューもあるんだけど…


それは、外のショーケースで要チェックしてから入っておくんなまし!!と、いうことらしい

ま、定食以外に軽食もあるよ。ってラインナップですな


てことで、本日は私が定食より「とんかつ定食」を。ICO姫は、得意のカツカレーをオーダーしてお待ちーー


ちなみに、多分入ってくるお客さんのほとんどが定食オーダーのようで
「カツカレー」ってオーダーしたICOさんに、お店のおいちゃん
「ハイ、カツ、…え!?カツ……カレー?!」ぐらいの勢いでバビってた(笑



店内は常連さんが多いみたいで、小慣れた常連さんになると、入ってきて座る前にこのマンガ棚から、
ススッとマンガをとって席につきつつそのままオーダーの流れのようだ


うちらが行ったときは20代後半のおにいちゃん〜40代ぐらいのおいさんぐらいのお一人様ばっかりでしたえー



てことで、キッチンにいるおいちゃんが頑張って作ってくれて、10分ほどで今日のランチ!!

……カツが小さいんじゃないのーーーー!!!

ゴハンと味噌汁がデカすぎなのーーーーーーーー!!!!


なんじゃこりゃ
こちらが、富錦亭さんの「とんかつ定食」680円也〜〜!!なんつー破壊力のあるコスパだ!!!!


これを、どんぶり飯と言わずして、何をどんぶり飯と言えばいいのか。

深さ!というか、高さ!! 私の手に持ちきれんっっ!!握力いるっっ


モリモリ盛られたかやくごはんは、ほんと2杯分は軽くはいってる!!!!

ちなみに、お味は薄味で、ちょっとべっちゃり目のかやくごはんでしたえ
お味噌汁もだいぶ薄味。で、量もたっぷり!!


そして肝心のとんかつもBIGサイズ!!! 

さらに、キャベツの千切りと、申し訳程度のポテトサラダ(一口分だね。)に、太くてやわこくて薄い味のスパゲティーが盛りだくさんーーー



カツは、「よ〜叩いたで〜!!ちょっと叩きすぎたわ!!」って感じのミッチリ、ギッシリしたとんかつ

衣は薄めで、サクサクしておりましたよ


にしても、このスパゲティーだけでも、茶碗一杯分ぐらいはあるやないかーー


で、こちらはICOさんのカツカレー

カツは私のカツと一緒なんだけど、カレーがね。ちょっと残念だったようで
「む…。温まりきってない。ここ冷たい」言いながらも、こちらも爆量盛られたごはんに、
最後らへんは、力士の如く「ひー。ふー。」言いながら食べてはりましたえ



もちろんのことながら、私もさすがにBIGとんかつ(噛みごたえある)に、どんぶり飯はさすがにキツイ!!

と、なりつつも、なんとか食べて、でも若干薄味スパゲティをお残ししてしまう結果に


が、後から来た横に座った20代半ばぐらいのOL風の清楚なお姉さん…

涼しい顔して、ペロリと全部平らげていったーーーーーー!!!!!


あぁ…私…自分が思ってるほど大食いじゃなかったんだきっと…

あと、清楚でキレイなお姉さんは少食なんだゾ。っていう私の認識は間違ってたんだきっと




自称大食いクイーン。その座、返還いたします。いちびっててすんませんでした



あ、総評としては、全体的に薄味でしたが、THE 食堂!って感じでしたよ


【富錦亭】(ふうきんてい)
京都府京都市中京区富小路通錦下ル西大文字町600 山下ビル1F
営業時間 10:00〜16:00 日・祝定休
TEL 075-241-2378
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:29, MOCO, →洋食なランチ。, comments(5), trackbacks(1), pookmark

今日のホテルでビジネスランチ@ Cafe Fleurl (シャトレーイン京都)

JUGEMテーマ:京都deランチ。




あけまして、お盆。MOCOです。


あぁ…あと1週間お休みがあったら…。それはそれで社会復帰できないコになってしまうんですがね。


てことで、今日からまたランチいきましょか〜

本日のランチは、御池新町西入ル、ビジネスホテルのシャトレーイン京都さんのカフェレストラン「カレ・フルール」さんへ〜

うちの姫が「ここのね、オムライス、自分でパカッと割れるみたいだから、ココがいいの〜」とのことでして。



以前から前を通るたびに、なかなかに美味しそうな見本はあるな〜とは思ってたんですが、
まさかそんなオムライスがあるとは


てなわけで、レストランは2Fになりますので階段をズズーイとあがりまして


なんしか豪華なイスがお出迎え



店内は、まさにビジネスホテルのお食事場所といった感じになっております


ではでは、恒例のメニュー!

こちらが平日メニュー。

えっと…えっと…あれ……。オム……オムラ…



オムライス…あった!!!!!が、これ、週末用メニューー!!!


なんか、ウエイトレスさん曰く、ちょっと前にメニューの改定をしたとかで、
オムライスは、週末のみになりますとのこと

しかも、自社の写真で行くと

こんなオムライスみたいなんですが、この自社も情報が2009年3月で止まってるので、
本当にこの自分でパッカリタイプのオムライスが出てくるかどうかも怪しいところ


と、まぁそんなワケで、ガックリうなだれるICO姫なのですが、
私はもともと大好物の生姜焼きが本日のメニューでしたんで、それしか目に御座いませんのでそちらを
姫は「…んじゃもういい。ステーキでいい…」とのことで、ステーキランチをオーダーで

 
ではでは、待つこと10分本日のランチーーー

手前が私オーダーの「本日の日替わりランチ」これでたったの650円〜〜〜 

やっぱビジネスホテルのランチはコスパいい〜〜〜 



ついてたスープはおこげ入りの中華スープ 


添え付けのサラダは、マカロニサラダ

これ、味薄い方のマカロニサラダやね〜



そしてメインの生姜焼きーーー 

私の好きな肉厚タイプーーー 

ボリュームたっぷりな生姜焼きは、お味は薄めで、しかもだいぶ固めでちょっと残念でしたが
650円で、このボリューム、しかも、ごはんおかわり自由ときたら、文句はございません 



そしてご機嫌ナナメなICO姫(すごい体制だなおい。)の、サーロインステーキランチは、これにごはんorライス、スープ、サラダがついて、たったの850円〜〜 

「あ…お肉やわらかっ わさびええわ〜。ステーキにわさびええわ〜〜」言うて、ご機嫌も上々になったICO姫でございました


食後はね、コーヒーのみっていうのはなくって、コーヒーにデザートまでついたドリンクセットが別途200円であります〜
しかも、コーヒーおかわり自由ときたもんだ


念願のパッカリオムライスは食べれなかったものの、非常にコスパのよいランチでございました


ちなみに、お客さんはご近所のリーマンのおいちゃんたちがいっぱいでしたえー
あと、完全禁煙です!



Cafe Fleurl(カフェ・フルール)】
京都府京都市中京区御池通西洞院東入橋之町745-1 シャトレーイン京都2F
営業時間 07:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
TEL 075-223-4800 
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:58, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark