

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の平日限定サービスなイタリアンランチ@ TRATTORIA Valdano

JUGEMテーマ:京都deランチ。



眠くて眠くて今にもゲル状化してしまいそうなMOCOなのです。どうも。起きてる?



もう今年も終わりなんですなぁ。いや、まだ9月だけども。
年末年始商戦の準備が始まろうとしているのを見て、1年で一番忙しい季節がまたやってきたんだなと、ホゲーーとしている次第でございます。

要は、頭働いておりません。


まぁ、そんな慌しくなってきた日々なんで、昨日はついついオサボリしてしまいましたが、
ICOさんの休止宣言はオサボリではござらんようです。定期的なモノなんでほっといてやってください


ではでは、今日も開眼率10%ぐらいのまま、ランチへ〜

「パスタのお口」が続行中のICO姫なので、今日も今日とてイタリアンーー 

本日のお店は、大丸の中、8Fレストランフロアにあります、「トラットリア バルダルノ」さんへ〜

京都大丸の他には、田園調布とか六本木にお店があるようだ


平日14:30まではランチタイム限定サービス価格でっせー 



てことで、さすがに大丸の中だけあって、スタッフさんもモリモリいはりましたが
店内も結構広め。写真は一部分。
めちゃ広いというわけでもないですが、お席はたくさんありました


ではでは、恒例のメニュー!
写真で見ると、ピザうまそーーー 


で、平日の14:30のL.O.までは、こちらの通常1300円のセットが1000円になるようです。

ドリンクはついてないのだな。


てことで、本日はピザとも迷いつつ、オーソドックスにふたりともパスタセットをオーダーでお待ちー


すると、ほどなく5分かからずして、まずは前菜プレート!

おおおーーーーなんかモリモリのってて豪華ーーー 

イタリアンドレッシングのサラダに、本日のスープはかぼちゃの冷製スープ 

そろそろ温かいスープも飲みたいとこだけど、このかぼちゃのスープウマーーー 
コクと塩加減バツグン 



そして今日のおパンたちは、常温だけども、もっちりフォカッチャと、ゴルゴンゾーラチーズのカナッペ的なのと、パプリカのパウンドケーキ

このパプリカのパウンドケーキがベーコンも入っててウマーーー 


「さすが大丸だけに、安心のお味やね〜」とモシャモシャしている間に、メインのパスター 

こちらICOさんチョイスの「京トマトとバジリコのポモドーロ」 

トマトの酸味、塩加減、アルデンテ具合ともに申し分なしーー 


そしてこちらが私チョイスの「自家製サルシッチャと賀茂なすのスパゲッティ」 

こちらも、オイル具合もほどよく、ウマイ!!!! 



感動のおいしさ!というわけではないですが、絶対的な安心感!!!

やっぱ大丸さんの中に入ってるだけあって、普通に美味しいどすなーー
1000円というお値段も、まぁドリンクついてなくてもあの前菜なら妥当かな。大丸だし。
1300円は高い気がするが。

お隣のお席の方が食べてるピザ美味しそうだったな〜。
ピザは店内の石窯で焼いてたよ


ちなみに店内は全席禁煙、大丸の中なんで使い勝手はよさげですー


【トラットリアバルダルノ 京都大丸店 (TRATTORIA Valdano)】
京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 8F
営業時間 11:00〜21:00
TEL 075-253-2093
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:14, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日の美味しいイタリアンランチ@ OSTERIA SOGNI D'ORO

JUGEMテーマ:京都deランチ。



す…涼しい!!MOCOです。


涼しいというか、早朝はすでにちょっと肌寒い!!!
4時とかね、5時とかね、ちょっと寒いの!!知らんか。みんなまだ寝てるか。そうか。
これは帰るときように上着を持参せねばなりませんな。あと、秋ファッションを楽しまねば


てことで、パスタ熱ぐいぐい中のICO姫なんで、本日もイタリアン〜

今日は超久々に、ソニドーロ!!!!!
横のキャンティに行きたい気持ちもあるが、今日はイタリアン 

ソニドーロ1 / ソニドーロ2 / ソニドーロ3

おぉ〜。今年1月以来か〜。半年以上来てなかったのね〜


この日は珍しく13時ぐらいでNOお客さん!貸切状態 


そしてそして、本日のメニューはこちら〜

私はここのドルチェを食べたことがないので、一度はPranzoBを頼んでみたいとこなんですが
昨日もイルポッツオで1000円overのヤンチャランチしたとこだったんで、今日はいつも通りPranzoA 950円也をオーダーで



待ってる間、夜のメニュー見てたんだけど、美味しそうだね〜。で、高いね〜

夜にね、イタリアンとか食べにいったことないんだけど、いくらぐらいかかるのかしら


でもいいの!!ランチならお得にリーズナブルに味わえるわけだし 

てことで、リーズナブルなお値段で味わわせてくれるお店の方に感謝しつつ、今日のランチー


ででーーーーん 

やっぱり、ソニさんのはなんか心ウキウキするワンプレートーーー 


まずはパンから!

なんか前回よりちょっと小さくなっちゃったけど、おパンがお一人様1つ


アッツアツで、カリカリでモチモチで、やっぱりここのパンは美味しーーー 


そんで今日のサイドは、シーフードと野菜のマリネのマスタードソースがどーの的な!
タコ超ウメすーーーーーーーー 



そして逆サイドは、白身魚のフライボール的なのと、パプリカとトマトのなんかなんだけど
これもめっちゃウマイーーーーーー 


やっぱ、ソニさんはサイドが全体的にしっかり作られててウマイ!!! 


そしてそしてそしての本日のメインがこちらーーーーーーーー 

イカスミのスパゲッティーニ!!!!!イカスミとか食べるの生まれて初めてっっ!!



で、どんなもんじゃいオハグロは。と思ってたんだけど、
食わず嫌いーーー!!イカスミウマイーーーーーーー!!!! 

30歳目前にして、イカスミパスタのウマさに気づく、2010初秋。

香ばしい潮の香りに、イカ味ーーー!!! 

なんだ!身構えてたけど、イカのコク強めのオイルパスタみたいなもんじゃないかっ!


そして食後は、紅茶かエスプレッソが選べるので、もちろんエスプレッソを

はぁ〜小鳥な私にちょうどいいサイズだわ〜 


やっぱりソニさん、質はいいね〜!ほんとイイね〜!!久々来て、やっぱよかった!大満足! 
ICO姫曰く、ここのドルチェも絶品とのことなんで、次あたりはドルチェつけたいな〜


ソニさんは、残念ながら?お店の方の愛想はそんなにいい方ではないしね、
お店もこじんまりしてるし、のんびりはし辛いけど、【ごはんを食べる】という目的で行くなら大満足アルヨ 


ラカンティーナさんのランチなき今、四条烏丸エリアの1000円以下イタリアンランチなら
MOCOはやっぱり、ソニさんがイチオシです 



OSTERIA SOGNI D'ORO オステリア ソニ ドーロ
京都府京都市中京区新町姉小路東入ル町頭町89
営業時間 12:00〜14:30 18:00〜22:30 火曜定休・月一回不定休
TEL 075-213-7369 
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:25, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(5), trackbacks(0), pookmark

今日の町屋イタリアンランチ@ il pozzo (イルポッツオ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



ICO姫のパスタ熱、グイグイ。MOCOです。


秋ですね。昔に比べイタリアンあんまり行ってなかったここ最近ですが、
今年も涼しくなってきて、彼女のイタリアン熱がグイグイ来ているようです。


てことで、本日もイタリアンを頂きに、久々にポッツォさんへ〜 

場所は、西洞院三条下ル、町屋のイタリアンでっせー
前回のご訪問はこちら


で、前回とあまり変りなく、一応店内カウンター
今日は優しそうなお兄さん(スタッフさん)が4人いはったよー


うちらが行ったときお店は女子'sのみなさんでいっぱい

それこそ20代〜40代ぐらいまでのお二人組の女子の皆様で賑わっておりましたー。
雰囲気もいいもんね〜女子ランチにはもってこいのお店 



そしてメニューも前と変りなくー

で、今日はAのPranzoを頂きに来たんですが、やっぱり前回食べたデザートが忘れられず、本日もリッチにPranzoB 1500円也をご注文〜


てことで、まずは前菜盛り合わせー 

今日もステキーーーーーーー 

えっと、左上から時計回りに

・なんちゃらととうもろこしのムース
・ベビーホタテのアラビアータ
・サーモンのジェノベーゼソース
・ブロッコリーに卵黄がどうの、塩味をつけたがどうの。
・自家製?ハム?に、万願寺のソース
・自家製鰯のオイルサーディン
・シュークリームは中に牛肉のパテが
・魚介のマリネ
・サラミ

で、全部おいしーーーーーーーーんっっ 

説明覚えきれなかったけど、丁寧に説明してくれはるし、鰯のオイルサーディンは相変わらず苦手だけど、その他はどれもこれも、おいしーーーのっ 


そして、一緒に出てくるフォカッチャは、今日もふんわりカリッで、もっちりでウマーーー 
やっぱ、ここのフォカッチャは美味しいなーー 

しかも今回はホカホカのあったかいのでてきたっ 


そしてお待ちかねのパスタ登場ーーー!! 



選べるパスタより、こちらはICOさんチョイスの「自家製ベーコンとキャベツのクリーム」 


クリーム濃厚で、自家製ベーコンも美味しすーーー 



そしてこちらは私チョイスの「秋鮭とオクラのスパゲティー」 

オイル大量でしたが、塩気もバツグン

で、ポッツォさんはパスタ自体が美味しいね〜〜!細め麺の程良いアルデンテ 


そしてそして、待望のデザートタイムッ 

今日も超ステキラインナップーーーー 

ティラミスは洋酒が効いてるんだけど、アッサリ目でジュンジュワーーーだし、
白いプリンは、濃厚ブラマンジェで激ウマーーーーー 

紅茶のパウンドケーキは結構カスカスな感じだったけど、今日のアイスケーキ的なのは、白桃のソースでこれまたウマイッッッ 


ウマいものを頂けて、のんびり出来て幸せっ 


と、余韻に浸るためにも、食後はお外席に移動。

ポッツォさんは店内禁煙で、外というか、中庭?的なところに1席、喫煙用のコーナーが設けられておりますよってに、そちらで食後の珈琲をまったり



いやぁ、久々に来たけど、やっぱ、ポッツォさん雰囲気、音響ともにいいし、のんびりできるし、
美味しいし、これで1500円なら文句ございませんっ 
スタッフさんも皆さん物腰やわらかな感じで優しいし 

何より、前菜とデザートがリッチだもんな〜


ここはほんと、女子ランチと、あと、デートにオススメっ!!



ちなみに、今ポッツォさんのオーナーさんが、「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2010」に出てはるらしく、応援してくださいね〜!とのことで

他にも京都から何店舗か出てはるみたいなんですが、ポッツォさんがんばれーーー



il pozzo (イルポッツオ)】
京都府京都市中京区西洞院三条下る柳水町77-2
営業時間 [火〜日] 11:30〜14:30 17:30〜22:00 月曜定休
TEL 075-257-8282
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:30, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark