

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

堀江de夜カフェ@DINING CAFE 8b

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神


おかげさまで、ウフフです。MOCOです。

そんなこんなで、先週末も大阪に入り浸ってたんで、久々の夜CAFE!

週末8b見てたこともあって、やっぱ8b行きたい!というワケで、本日はDINING CAFE 8bさんの方におじゃまー。


場所は、北堀江。8b DOLCEの道をずーーっとなにわ筋の方へ。


さすが堀江で長い間やってるだけあって、0時ぐらいでも人いっぱいでした。


店内はミッドセンチュリー系のインテリア多し。な感じ。
ミッドセンチュリー超LOVE〜〜〜
奥の方のテーブル席に座ってたんだけど、こちらのチェアは多分、ヤコブセンのエッグチェアかな。
このチェアが見えた瞬間ちょっとテンションあがっちまったぜ
どうせなら座りたかったけど、お一人様だったんで壁側のイスに座ってしまった…小心者デス

他の席のイスもチェックしたかったけど、店内人モリモリだったのと暗かったのでチェックできず…。残念



そんなこんなで、0時来店と言えど、起きたてだったんで(いっぱい寝る子、MOCOです。)、朝?夜?ごはんを食べにいったんですな。
↑の8bオムライスが食べたくて!!!おいしそじゃね??

が、意外と食べれる気配がなかったというか、ちょっと量が多そうだったので
5分ほどメニューと格闘しつつ、店員さんと相談しつつ本日のばんごはんはこちら!

若鶏の唐揚 スィートチリソース ライム添え 650円也!!

正直、いやぁ、CAFEだし〜と思ってたんだけど、なめてた!さすが堀江で長い歴史があるだけある!ウマス
から揚げにスイートチリソースがまずウマイに決まってるんですがね。



で、デザートは8bロールでと、思ってたら、なんと売り切れ
んじゃ、8bプリン!と思ったら、こちらは現在製作中で時間がかかるとのこと…。なので、今日のスイーツは、オリジナルチーズケーキ¥550也と、アイスラテ。

このチーズケーキもババうま
ベイクドとスフレのちょうど中間地ぐらい!!で、上にくるみがたっぷりかかってます!
味もほどよい濃厚さとさっぱりさで、横についてるクリームが、8bロールのクリームと同じ味の乳クリームさっぱりめだ!!

やばー 幸せ〜


ただ、から揚げ1人で全部食べてうぇっぷ状態だったのでキツかったことは否めないが…。

あとね、びっくりすることに、深夜23:00以降はフードチャージ300円取られます。
ビックリした。


でもまぁ、久々デザイナーズ系カフェ行ったけどやっぱいいなー
食べ物もおいしかったし
夜友達とかとちょっと集まって喋るのにもちょうどいいね

 

DINING CAFE 8b】(ダイニンングカフェ・エイトビー)
大阪府大阪市西区北堀江1-22-13
営業時間 11:30〜翌3:00
TEL 06-6534-8886
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 22:31, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

堀江deカフェ@mariners cafe

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神



スタバに行くつもりが、なぜか向かいのCAFEに入ってしまった。MOCOです。

あるよね。そういうことって。


てことで、大阪でぶらぶらお買い物して疲れたのか甘いものが食べたくなって、CAFEで寄り道。


北堀江になるのかな。ここって。よくわかんないけど、四ツ橋のスタバのお向かいにある、「mariners cafe(マリナーズカフェ)」でちょっと夜カフェ。


行った時間が22時ぐらいだったので、メニューも食べ物が目白押し(使い方を間違った日本語。)


なぜか店内はアジアンチック。テラス席はコカコーラもので溢れてましたが。
四ツ橋筋に面してるオープンカフェなので人もいっぱい。


てことで、風邪なのもあって、激厚着してて暑かったので、はずかしながらもテラス席でアイスオレとのケーキセット735円也。


ケーキは多分手作りだと思われるもの3〜4種からチョイスできまっせー。

MOCOチョイスはかぼちゃのタルト。かぼちゃと芋がダイスキです

んが!!!!!かぼちゃ…異様なほどにゴリゴリしてた…。ほぼ生…?



お昼はね、堀江バーガーもやってんだって。なんかこんなイベントに参加してるらしいです。


あれだね、風邪ひいてるときに、ケーキとかこんなコッテリしたものを食べてはいけない。
この後ちょっと胃もたれで死に掛けた


ふーん。調べたところ、恵比寿にあるカフェの大阪店らしい。へぇー。


【mariners c@fe 北堀江店】(マリナーズカフェ mariners cafe)
大阪府大阪市西区北堀江1-5-4 四ツ橋シグマビル
営業時間 月〜金 07:30〜23:00 土日 11:00〜23:00
TEL 06-6532-6888
食べログはこちら / 地図はこちら


今日のオマケ。

オープンテラスからの一枚。信号待ちの黒人さん。

大阪はいろんな人がいるから人ウォッチングが楽しい

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:10, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

堀江でCAFE@muse osaka

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神
 
さて、時間も深夜に近づき、堀江で夜CAFEできるとこ…ってことで、
前々から、よく二次会やってたり、超ガラス張りで気にはなってたので、時間もいけそうだったし、行ってきました。
堀江公園の角にあります、『muse osaka』。






てことで、新しい本も読み始め、脳みそも疲れてきたので、ちょっと甘いものでも食べよかなとか。





で、チョイスがこちら。生チョコ風ガトーショコラ。

いつもいつも、カフェいってもスイーツは食べず、CAFE飯あるいはラテだけで済ます人間が。
スイーツとかあんまり食べない&チョコ系のスイーツが大の苦手の人間が。

なぜにこんなのを頼んでしまったのかと。
半分ぐらい食べた時点で、うぇっぷしながら猛省しました。


でも甘いもの食べたかったんだ…

たぶん、私ほど苦しそうな顔でガトーショコラを食べる人間はいないと思う。
スイーツ食べてるときの女子ってすっごい可愛いのにね。おかしいな。


てことで、こちら、1Fを利用させてもらったんですが、あれね。CAFE向きじゃないね。お食事向きね。
あんまりテーブルとイス、空間自体の居心地がどっちかっつーとCAFE向きではなかった。

うん。1回行ったらもういいや。


muse osaka(ミュゼおおさか)】
大阪府大阪市西区南堀江1-21-7
営業時間 11:30〜翌2:00 年中無休
TEL 06-4391-3030
食べログ・地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 02:25, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark