

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

NEW OPENしたカレー屋とデートと。

JUGEMテーマ:大阪グルメ



大阪の記事ばっかりゴメンナサイね。MOCOです。

求めてないってね。うん。わかってる。でも書いてやる!!



てことで、初デートの日は、AM9:00頃まで今更ながらプリズンブレイクに夢中になってたんで、だー様に叩き起され、なんとか昼過ぎには出発できたぜー


寝起き開口一番は決まって「ハラ減った」なだー様なんで、とりあえずごはんに。
が、狙ってた玉五郎がこんな感じですでに行列。

夕方ぐらいが狙い目っぽい。次こそは玉五郎!!!


てことで、とりあえず、デート先へ向かいつつ日本橋フラフラ歩いていると、「本日OPEN」の字が!!

YES!!!CURRYーーーー 
だー様に有無を言わせず、本日もカレーで決定ーーーー 


メニュー撮って来なかったけど、食券方式でイロイロありました。
カツとかエビフライとか。売切れだったけど。

なんか、魔法のレストランとか関西系の番組とかいろんなのに出てるみたいで、そんな張り紙がいっぱいしてあったよー
「つんくが大阪で絶対食べるカレー」とかも書いてあった!


てことで、こちらがだー様の「チーズカレー 大盛り」で790円也〜
昨日のマドラスに比べたら大盛りでも少なく見えるな…。


そしてこちらは私の「温玉カレー」590円也

付け合せはキャベツのピクルス。このピクルスは、アレ。インディアンカレーのピクルスに似てる。

で、こちらどんなカレーかと言うと、うーん。スパイシー系かな。でも尖ったとこはない感じ?
スパイシーなんだけど、まろっとしてる。ちなみにルーはちょいトロ。

甘辛系でもなく、でも辛味は全然ないので、テーブルに置いてあった「激辛スパイス」を投入していただきやま
(ちなみにだー様は相変わらず「辛い」と言っていたので、一般人的にはちょい辛ぐらい?)


ふぬふぬ。あんま特徴ない感じの普通カレーだったなぁ。
でもでも、本日も美味しくごちそーーさまでした だー様ありがちょすーーー 


にしても、日本橋はカレー屋さんいっぱい!!!
次はどこのカレー連れてってもらおうかなーーー



福島 上等カレー 日本橋店
大阪市浪速区日本橋4丁目8-16
営業時間 11:00〜21:00
TEL 06-6644-0501
地図はこちら





そして腹パンになったところで、本日のデートはこちらー!

ちびっこ&ファミリーでごった返す天王寺動物園に連れてってもらったよーー 


で、動物の写真ばっかりツラツラ載せるのも忍びないので…

ご無沙汰していたFlickr!にアップ致しました。
動物好きな方&ICOさんはよろしければこちらでご確認ください


にしても、動物園入ってから「だーりんは動物何が好きーー?? 」ってキラッキラッで聞いてみたら、彼の回答が凄かった件。

「うん。…………犬?」

ここ動物園ですけどーーーーーーーーー!!!!!!
いっぱい動物いるとこなんですけどーーーーーーーー!!!!!

なんていうか、ね。うん。もうすぐ1周年だしね。大きな愛で包んでいきたいと思う。



だー様この度はおデートに連れて行ってもらいありがとうございました 
とっても楽しかったデス また行こネ 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:46, MOCO, 大阪でごはん。, comments(5), trackbacks(0), pookmark

恒例の大阪カレー巡り@マドラス

JUGEMテーマ:大阪グルメ



大阪でごはんと言えば〜………カレー!!MOCOです。


てなワケで、デート記事、アップしようかと思ったんですが、あまりにね、天王寺動物園の一眼族の多さに、デジカメMOCO怯んでしまって。
いや、怯んだんじゃない。
キレイに撮れない自分に嫌気がさしてしまって。


てことで、とりあえずね、ごはん記事でもね  (人間ごまかしつつ生きるのって大事だよね。)


と、いうわけで、大阪でメシ言うたら、カレーやろさ〜!と、カレーばっかり食べてるバカっぷるなんで今日も今日とてカレーをばーー 

奥に通天閣がそびえてまするーー なんかタワーを見るとテンションあがるぜー 


以前行ったマドラスは心斎橋のマドラスで、今回は、日本橋?恵美須町?のマドラスさんへ〜 


店内はカウンターのみ。カレー用の寸胴鍋いいな〜



メニューはこんだけ!!
だー様から「中サイズでもめっちゃデカいから。大丈夫?」と言われてたんですが、「デカイ?誰に言ってんの?」ぐらいの勢いで中にしてやったぜーーー 

小を頼むなんざ……女がすたる!!!!!!!!


てことで、こちらだー様チョイスの大サイズにカツトッピングーー!!
で・・・でかっ!!と、一瞬怯んだのはナイショです

ちなみに、奥に映ってんのは小さいスプーンではなく、ちゃんとしたカレースプーン。
コップと比べてもらえればわかるかと…。


そしてこちらが私チョイスの中サイズにカニコロトッピングーー 

デカイってわかっててもトッピング足したくなるのが、食いしん坊ってもんじゃん?そうじゃん?

しかも、ここのマスターが優しそうなええお父さんで、渡す時に「彼女、(カニコロ)中めっちゃ熱いし気ーつけや〜」って 
やっぱ大阪ってええな〜〜 


ちなみに、大きさはと言いますと、ティッシュと比べてもらえればわかるかと思うんですが、
直径30cmぐらいのお皿にモリッ!と、乗っております!!!


お味の方はと言いますと、心斎橋とはまた違う!!
向こうの方がちょっとシャレとる!!!で、こっちは、フルーティな甘辛ってことだったんだけど、私的には辛くないので、甘コクみたいな感じかな??
インディアンカレーと同じぐらいの甘さだけど、こっちのがフルーティーなような。でも後から来る辛さは、インディアンカレーの勝ち!!

だー様は辛い。熱い。言うて汗ダラダラしてはったけども


で、もちろんのことながら、大変美味しく頂きつつペロリと完食〜〜〜 
意外と余裕だったゼ 


こういうフルーティー甘辛カレーってまた食べたくなるんよな〜〜
今日のカレーも美味しゅうございました 
ただ、マドラスなら心斎橋の方が好みだな。



マドラス
大阪府大阪市浪速区日本橋4-3-12
営業時間 [月・木]11:00〜19:00 [火・水・金〜日]
11:00〜23:00 無休
TEL 06-6644-9020
食べログはこちら / 地図はこちら


本日のオマケ。
頂き物01
頂き物01 posted by (C)ico

こちらは私からICOさんへのホワイトデーのお品。ガトーショコラ作ってもらったんでね ついでだったけど

まぁね。でも日頃の感謝の気持ちをこめて、ICOさんが収集しているキティさんをば!
ICOさん、手足がチェーンでプラーーンとしたキティあげると喜ぶんだよねー
今回は串かつプラーンと、餅と化した四角いキティさん。口の端引き攣らせて喜んでたな〜〜 

とりあえずね、ちーこいコップでちゅーちゅーしてるとこ見るとゴーゴくんコップ気に入ってくれてるみたいで……なんだか複雑。
もっと嫌な顔してくれると思ってたのに…
やっぱり木彫りのゴーゴくんとかの方がよかったか…(そんなん売ってなかったけど。)


最後になったけどね、今更だけどココで報告したい。
そのゴーゴくんのコップを選んだのはおにぃです。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:20, MOCO, 大阪でごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

ホワイトデーのお返しいただきましてん♪

JUGEMテーマ:大阪グルメ



シャイな彼は、私が花より団子(=食い意地のパなさ)なのをちゃんとわかっている。MOCOです。


お引越しされただー様のNEW新居が、黒門市場まで徒歩30秒ぐらいという、
なんとも心惹かれるステキ立地なので、これからは大阪行く楽しみが増えたワ 
 
やっぱり、何よりも『食べる』ということが大事よね〜〜 


そんな私に、だー様が「こちらホワイトデーの…」と、深夜というか、早朝におみや持って帰ってきてくれたんだゼーーーイ 
twitterよ。彼にホワイトデーというものを教えてくれてありがとう。
ただ、私が「お返しはいらない派(あげるだけで満足な貢屋タイプ)」ということを伝えるの忘れてたのもあったんだけど、まさか何かしらがもらえると思ってもみなかったのでビックリしたZ 


てことで、ガサゴソ袋を開けると、「ねたでダンス、値段でスキップ」のステキキャッチ 


クッキーとかケーキとかが似合わない強面シャイボーイ(もうすぐ三十路)が選ぶ、ホワイトデーのお返しはこちらーー 

ででん!太巻き!!!! 

しかも、私が生魚が苦手な事をわかっているので、中身は私の好きなゲソ!!! 


残念なことに電気もつけず撮ってしまったので美味しそうさのカケラもないんだけど、香ばしく焼かれたゲソに、卵、キュウリ!!! 
んでもっての、マヨーーーーー 

ゲソにキュウリにマヨに酢飯きて、ウマないワケないがなーーーーー 

これは、本当に美味しかった!!!ゲソの焦げた風味にマヨがなんとも… 


AM5:30小腹が空いてたところにガッツリ、美味しくいただきました
だーりん、いつもいつも美味しいものをホントありがとーーー 


【すし処 銀座鮨】(ぎんざずし)
大阪府大阪市中央区宗右衛門町4-12 春帆ビル 1F
営業時間 11:00〜08:00 無休
TEL 06-6211-2318
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:57, MOCO, 大阪でごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark