<< 今日のおやつ&今日のおひるごはん。 | main | NEWたんぶらーゲット!@スタバの巻き。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@SPEAKEASY 四条烏丸店

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

◆こちらのお店は閉店しました◆


…猛烈に眠い。朝帰りも甚だしいMOCOです。

でも、夜は遊びに行こうと思ってます。花金だしね?(古ッ!)



本日は、はんばーがーを食べに行ってまいったよー。@SPEAKEASY(スピークイージー) 大丸裏にありまする。
よく雑誌とかに載ってるアソコです。

ここんとこ、ハンバーガーにはまってます。






ランチ17時までやってます。MENUにはBREAKFAST ~17:00 ってのも書いてました。

もともと、BARがメインらしいので、ほんとはお酒のむとこのようです。
アメリカンな感じの店内には、マジでアメリカンなお客さんしかいませんでした。ちょっとビックリ。



てことでMENU!ちょっと字小さくて読めないけど、そこはサイトでCHECKして?


てことで、本日は、MOCOが京都バーガー 950円也。
水菜が食べられないお子チャマICOは、照り焼きバーガーをチョイス。780円也。


MOCOの京都バーガー

えっと、ポテトフライ、トマトスライス、ピクルスがついてきます。
別途80円でオニオンリングに変えれます。

てことで、京都バーガーですが…。
◆米粉のバンズ→はなまる!おいしい!
◆鰹だれ和風ビーフパテ→なんかね、肉まんの味するの。
◆豆腐の白和え→えっと、入ってた?ってぐらい存在なかった。
◆京水菜→うん。これ、よかった。
◆しば漬け→肉の上にのっかってる平べったいやつね。小さいのじゃなくて、大きいの。これ、コリコリしてていいアクセントなってた!

総評、うん、普通においしかった!
ただ、パティがなぁ。普通のハンバーグクラスにふわっふわなんですね。
まぁ、ランチメニューにハンバーグステーキってあったぐらいだしなぁ。肉汁はたっぷりでしたが。
ハンバーガーに入れるなら、MOCOはもうちょっと固めがお好み。




で、ICOのてりやき。こちらは、イマイチだったご様子。



どこぞのお嬢様は、ナイフとフォークでハンバーガーをお召し上がりになられておられるでございましてよ?
まぁ、私はかぶりついてやるけどね?


てことで、今日のランチもハラパンで


SPEAKEASY@四条烏丸店】(スピークイージー)
京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入ル フェリーチェ四条 4F・5F
営業時間 11:00〜翌3:00 木曜定休
TEL 075-241-9388
食べログ・地図はこちら / ぐるなびはこちら


あ、営業時間等なんだけどね、入り口にこんなの貼ってあったよ。



不景気な世の中ですなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:34, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:34, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ, 2009/08/07 5:46 PM

あれ、洋食なランチになるの?はんばーがーっていうカテゴリどうした?

MOCO, 2009/08/07 5:53 PM

よくよく考えたら、CAOCAFEはさ、私パスタくってっし、ハンバーガー屋が5コになったら作ることにしてみた。
ハンバーガーオンリーの店ってのもなかなかないよな…。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/95