<< iPhoneでマクロ撮影しません? | main | 今日のランチ@寿司 松葉 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@FLEUR DE FARINE(フルール・ド・ファリーヌ)

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
JUGEMテーマ:美味しいパン屋さん
 


たなばーーーーたッ!ですな。


Googleさんもろまんちっく。

MOCOの願いが叶いますように。なむ。



そんな感じで七夕な今日は、おパンカテゴリが寂しいなということで、おパンランチに決定。

行ってきましたのは、東洞院三条下がったとこにある「FLEUR DE FARINE(フルール・ド・ファリーヌ)」さん。

いや、本当は狙ってたのはLe Petit Mec2号店だったんだけど、まさかの定休日。えへ。



前もって地図をチェックしては行ったものの、あまりにも目立たないのでスルーしかけました。
三条から下がって2つ目の建物です。

店内は、2〜3畳ほどのスペースにこれでもかってぐらいのパンがぎっしり。
この時点で、もこのテンションMAX!!


右見ても、左見ても
お・パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!


数えてないけど、50種は軽く超えてる感じだったなぁ。70〜80種類以上ありそう。


そんなこんなで、こちらのファリーヌさんは、デニッシュ系がお得意な様子。デニッシュらぶ
店内入って左側の棚はほぼデニッシュ系。
その他、固めなパンと、サンド系かな。ICOの好きな素朴なパンは逆になかったなぁ。

クリーム系より、あんこもしくは、お惣菜パン的な内容が多かったです。



本日のおパンたちーーー

いや、全部は食べないよ?
ICOとジャスへのお土産込みです。




あっぷ。上の写真と大差ないけど。
左上から
・アスパラとベーコンのデニッシュ
・スイートポテトパイ
・みるくりーむ(練乳フランス的な?)
・クリームパン
・くるみとカスタードのデニッシュ
・あんこのデニッシュ



ぶっちゃけ、どれもこれもチョーーーーーーーーウメェ!!!!!!   


ちなみに、MOCO個人がお惣菜系がスキではないので甘めばっかりですが、
ここのデニッシュ生地、ウマイっす!!
ヴァンセットデュグレのデニッシュよりおいしい。


今日の一番はそうだなぁ。あんこのデニッシュのやつかな。超おいしかった


大きさは、OLさん向けかな。全体的に小ぶりです。
でも、パン系はほぼ150円前後。サンドウィッチ系が230円〜350円ぐらいなので、お値段もカワユス。


そんな感じで大満足なMOCOさんでした。

【FLEUR DE FARINE(フルール・ド・ファリーヌ)】
京都府京都市中京区東洞院通三条下ル三文字町200 ミックナカムラビル 1F
営業時間 [月〜金]8:00〜18:00 [土]8:00〜17:00 日・祝定休
TEL 075-223-5070
食べログ・地図はこちら



本日のオマケ。
パン屋からの帰り偶然出逢った、レド店。美容院帰りで男前になってました。


わかりづらいですが、若干髪の毛が赤っぽい色になってます。
もうちょっと早く出会えてたらランチおごらせたのに。無理やりに。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:47, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:47, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/62