<< 今日のランチ@osteria Bastille オステリア バスティーユ | main | 今日のおパン@FLEUR DE FARINE(フルール・ド・ファリーヌ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

iPhoneでマクロ撮影しません?

JUGEMテーマ:iphone
 

今日はいっぱいうpってんぞ。
てことで、ICO情報で、オッとなったので、備忘録代わりにMEMO。


ここ最近の写真は全部iPhoneカメラで撮影なのですが、いかんせん残念な200万画素。しかも接写できなす。


なんで、ランチ写真がおいしそうじゃないんだよなー。
と、そんなときに。

iPhone+ルーペで撮るとマクロとれまっせという情報。

で、それの応用編がこちらだな。



おもしろ携帯レンズストラップ】 880円
お値段もお安いしね。携帯用だけど、iPhoneにも。




iPhone 3G用6倍望遠レンズ】 3,280円
こっちは本気バージョン。








で、今私が一番狙ってんのがコレっす!!
Griffin Technology Clarifi for iPhone 3G】 2980円。(ココが楽天最安。)



レビューもいいし、これはよさげ。QRコードもこれなら読めそう。
人気商品なんで、早めに買うべきか…。それとも、デジカメを買うべきか…。



で、こちら番外編。



まずは魚眼レンズ。これあったら楽しそうだなぁ。高いけど。
180度魚眼レンズ】 6,000円



今日ICOに教えてもらった、暗がりでもとれるコイツ。

iV】フラッシュ付きのバッテリー




そんな感じで、どうでしょ??

もうちょっとカメラの性能がよかったらなぁ。マクロ撮影したすーーー。MOCO山写真館したすーーー。
デジカメ買えよって話だけども。



とりあえず、多分?近々?あのマクロレンズついたケース買います。
いくつめだろ…。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:23, MOCO, iPhone, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:23, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/61