<< 今日の昔懐かしのおパン屋さん@ MR.BAKE-MAN | main | 今日の老舗チョコレート専門店なおみや@サロン ド ロワイヤル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の錦市場ランチ@元蔵 錦本店

JUGEMテーマ:京都deランチ。




もうね。眠気がピークなワケなんですよ。MOCOです。


一瞬でも気を抜いたら落ちてしまいそうな。
いや、実際は横になるかお布団入って「寝るぞ」ってしない限り寝れないタイプなんですけどね。 
寝付き悪いしね。あと、一度寝たら起きないけどね。


そんなわけで、脳みそは87%寝てますが、今日のランチー


本日は、錦市場にやってまいりましたよー

錦柳馬場にございます、元蔵さん!


ここのお店、「元蔵」の看板と「葱太郎」の看板と「ほっとけや」と…と、いっぱい看板ついてんだけど、
要は「ほっとけや」系列ってことよね?そうなのよね?



錦の中では比較的「安いよ安いよー!」っていう雰囲気醸し出してるんだけど


……そんなことないよね。超錦価格だし。

おうどんなんてほぼ1000円ぐらいすんじゃん。ほっとけやのくせに。ペッ。
ほっとけやのランチなんてワンコインなんだぞーー!!


まぁね。それでも需要があるわけですし、きっとね。材料が違うんだね。高級なんだね。
作り方もきっとこだわってんだね。
うん。きっとそう。そうであってほしい。と、願わずにはいられない。



店内はやっぱり観光客の方が多めでしたねー。特に昼間だしね。

夜は夜でにぎわってるけど、あれは京都人が多そうだもんね。


まぁそんな感じで、「うどん」「ねぎ焼き」「一品」「串かつ」の4本柱?のようですので、お昼ごはんとしてはどーなの?な感じですが
本日のお昼ごはんはこんな感じになりましたえ。


MOCOが、手前の「ねぎ焼きこんちくしょう 焼豚入り」こちらが780円。



結構具が盛りだくさんつまっておりましたよ。

……お昼ごはんというよりは、おやつ…



ICO姫は「塩やきそば」680円也を。

こちらも普通の塩焼きそばですな。



そして、ウインナー伯爵夫人ですので、もちろん、ウインナーを1本だけ。
これで120円。しかも赤ウインナーなのに120円ーーー!!!!




うん。やっぱり、居酒屋さんですね。
まわりのお客さんも皆さん昼間っからひっかけてはりましたしね。
OLさんがランチに来るとこではなかった…

お好み焼きとか、焼きそばのランチ食べたいんだったら、系列の「錦わらい」行ったほうがお得だもんねー。


ハイ。勉強になりました。ということで



元蔵 錦本店
京都府京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町167
営業時間 11:00〜22:00(L.O/ドリンク21:15 フード21:30) 無休
TEL 075-256-1511
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:47, MOCO, →和食なランチ。, comments(1), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:47, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
みー, 2010/10/19 4:17 PM

へぇ〜。「ほっとけや」でも強気。赤ウィンナー1本、ええっ、いっぽん120円!!!
さすが伯爵夫人太っ腹。うむ、勉強になりやした。
しかし、今日もアイコンが秀逸。センス吉田山←誰だそれ?










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/575