<< 今日の錦市場ランチ@元蔵 錦本店 | main | しばしサラバ。 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の老舗チョコレート専門店なおみや@サロン ド ロワイヤル

JUGEMテーマ:スイーツ



気がつけばね、金曜日のこんな時間なワケです。ヒッ。


で、仕事ばかりしてると、脳みそが糖分を求めるワケで。(ただ単に何か食べたい。)


てことで、今日のおやっつ〜〜んは、お仕事関係で頂きましたおみやーー 


なんかシャレコイ包装されたこちら、大阪で人気の老舗チョコレート屋さんのものだとか。


で、シャレコイ包装紙をペリペリめくってみると、





予想外ーーーーーーーーーーーー!!!!

なんか超純和風ーーーーーーーーーーーーーー!!!!



チョコレート&人気&洒落た包装紙=洋風と思ってたのにーーー!!思わぬ罠。




こちら、「関西の老舗洋菓子屋のチョコレート専門店サロン ド ロワイヤル」さんが出されている、「源氏物語」というチョコレート。


なんか本店は東住吉区なんだけど、デパ地下とかにも入ってるみたいね。有名なのね?
んでこれまたなんか賞とってんのね。


てことで、どれどれ。と、箱をパッカリしてみると、




これまた予想外ーーーーーー!!!

これ、おばあちゃんのお菓子のカンカンによく入ってるやつーーーーー!!!



チョコレート&人気&金賞=四角い形なイメージやったのにー!!またもや思わぬ罠。



てことで、内容は3種類入っておりまして、和紙の袋の中には



ジジババが「お菓子あるさけ、あげよさー。どれがええー?」と、クッキーとかのカンカンの中にいれてるような、ちっこい丸いやつ!!!! 


んでもって、あのカンカンの中には絶対に黄金糖とか、黒飴とか、氷砂糖とか飴類はそういう渋いチョイスなんな。
チビッコはそれ、あんま好きくないやつな。


うん。脱線してしまったので、元に戻って、まずは緑のやつー!

これは、中にアーモンドが入った抹茶ティラミス味ーー 

マスカルポーネチョコなのでティラミスらしいが、甘い抹茶味ですねー



んでもって、これが全国菓子博覧会にて技術優秀賞を受賞したらしいマカダミアンナッツチョコレート 

マカダミアンナッツですなーー



んで最後は、珈琲ティラミス。ティラミス好っきゃなーー

これはね、中に飴でコーティングした珈琲豆が入ってて、食べるとガリガリ言うのだ!
が、回りはココアパウダーでフンフンしてるので(表現意味不明)、私はコレスキ!!! 



全体的に小さいので、あんまりチョコの味は味わえなかったけど、普通に美味しくって
高いんだろうな〜。あの箱やしな〜。と思いつつもパクパク食べ続けてあっという間になくなってしまいましたとさ


昔懐かしのお菓子をちょっぴり今風にアレンジ!的な要素がGOODなお菓子でございました
お茶請けとかにいいねー。あと、ご年配な方への手土産とかにもねー



【サロン ド ロワイヤル】
オフィシャル・お取り寄せはこちら
 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:36, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(5), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:36, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
みやこ, 2010/10/16 12:03 PM

いつも楽しく読ませていただいてます。サロンドロワイヤルのチョコって美味しいですよね?
ピーカンナッツチョコ(ピーカンナッツにチョココーティング→きなこパウダー振りまく)が、ひっくり返る美味しさなので、機会があれば食べてみてください(~o~)
昨日は四条大宮の柚子の木に行ってきました!おすすめ通り すごく美味しかったです。

トトママ, 2010/10/19 2:43 PM

お〜今日もよだれがたれます。
私、今ダイエット中で
モコちゃんのブログ見ていると
お腹がなりひびきます。
イコちゃんのヘアスタイルが可愛かったので思わずコメント
ええな〜二十代って
どんなんしてもかわええな〜。
ちなみに、食の情報もかなり喜んでみているのですが
食以外ににも二人のお洋服にも
毎回目がきらきらしている私です
素敵な人を見るのは安らぎます。
ではでは、また来ます。

みー, 2010/10/22 10:35 PM

MOCO先生!どうしてます。
ワタシは年がいもなくイケメンを見つけて、バッタバタしてますよ。背泳ぎもできそうな勢いです。
日本人の寿命は確実に30は延びていると思うのでした。へへ。

みー, 2010/10/23 12:40 AM

いい月でてるよ。もし仕事中ならみあげてみて、ちょん。

ユートラベルノート, 2012/01/25 6:12 PM

こんにちは!!
ユートラベルノートの黒川と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/574