<< 今日のラーメンランチ@新福菜館 三条店 | main | 今日の喫茶ランチ@ハヤシ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

あの人気店が四条烏丸に登場ー!!と、最近の雑記。

 


ちょっと前から工事始まってたんですが、アップするタイミング逃してたぜぃ。



てことでー!なんとー!
錦烏丸東入ル、英多朗さんの真横、3rd Floorさんの1Fに、こいつが〜〜!!!!


三条会商店街に本店がございます、「京の焼肉処 弘」さん〜〜〜!!!! 

よね?このロゴ。

本店の食べログはコレ


なんかうちのまわりでは、「京都で焼肉やったら弘が一番ウマイ!!」ってよく聞くんですが、まだ行ったことないのねーん。

なので、ランチとかしてくれはったらウレシイな〜〜 




ではでは、後はここ最近の記事にするほどでもない雑記を。

以前、ココのオマケで紹介した、龍馬はん。



完売御礼ってホンマかいなーーーー!?


そんなに!?そんなに龍馬ってつけるだけでモノは売れちゃうの!?
ところで、龍馬伝の京都撮影もう終わっちゃったの!?
私、まだ鴨川あたりで、マシャと運命の出会いしてませんけどーー!!




えっと、ね。うん。現実に戻って、お次はそのご近所ネタで。


昨日、烏丸錦の交差点の西側を、ローソンに行こうとして歩いておりましたところ…




思わず二度見。ならぬ、三度見。


な…なんかある。ワサワサしとる…。と、近寄ってみると



えぇぇぇっ!!!キノコめっちゃ生えとるーーーー


この艶めかしいツヤに、自ら焼き色つけちゃって美味しそうでしょ??的見た目は、絶対毒アリでしょーーー!?!?


めっちゃ都会のど真ん中で違和感あるのに、通る人みんなスルーーー!!!
みんなもっと下見たりイロイロ見て歩きなよーーー!!

携帯の中の小さい世界より、外の世界の方がおもろいこといっぱいあんのに。ね。




ではでは、最後はコイツで。


今ね。私、こんな感じ。



(ちょっと甲高い感じの声で)


このビルに鼻くそがついた姿はICOさんとこ 

ね。アホですよ。アホ。

でも、世の中アホの方が毎日楽しいって話


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:01, MOCO, MOCOの京都NEWS, comments(12), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:01, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
kotoneazusa@吉, 2010/10/13 9:20 PM

キノコっ!!

実は私もこの場所に毎年生えているキノコが気になって気になって仕方なかったんですよ…なので思わずコメントをw

通勤途中に嫌でも目に入るこの異様な存在感。
オフィス街には異質ですよね…('A`)

弘の焼肉は美味しいらしいですね〜私もまだ食べたことはないので、この場所に出来たら行きやすくなって嬉しいです^^

みー, 2010/10/13 9:58 PM

しまった。不覚にも?声出してしまった。「ふうあ〜」
やべえ、はまった。
腹筋痛い。お馬鹿すぎるやろ、特に、口というか歯のあたり。

今まで何処ったんや、なんで気づかへんかったオレ!
こんなんあるからこのブログ大好き。

弘さんはお弁当もお高いっすよね。やっぱ肉だなお前は!と当然のことをツブヤク貧民ひとり...

うご, 2010/10/13 10:36 PM

弘の焼肉は間違いなくうまいですよ!
三条商店街のとこも、三条木屋町のとこも。まちがいないっす。雰囲気は木屋町のとこのが好きです。
でもー、コスパも考えたら弘よりいいかも?って思えるお店もありますよ〜&#9836;
The大衆派焼肉江畑とかもなかなかなかなかo(^▽^)o

ムウ, 2010/10/14 8:59 AM



>携帯の中の小さい世界より、外の世界の方がおもろいこといっぱいあんのに。



MOCOさん

きみは ほんとに 素晴らしいよ♪

MOCO, 2010/10/14 5:15 PM

>吉さん

あれ、毎年生えてるんですかー?!
私、今年初めて知りましたー><

ものすごい存在感放ってますよね!
あげく、異様なほどモリモリ育ってますよね!!笑


来年からはこの季節になる前から成長日記をつけようと思います(笑

MOCO, 2010/10/14 5:24 PM

>みーさん

……みーさん………ごめんなさいーーーーー!!!!!!!

みーさんからコメント頂くようになってから今日この日まで…

勝手にみーさん=女性だと思っておりましたーーーー!!ヒーーッ

すんません、ほんとすんませんっ!!
いや、女性にしてはなかなかに女前な喋り口調だな〜とは思ってたんですが、
私も大概口汚い人間なんで、同類なんかな〜〜とか思ってたら……

殿方だったんですねーーーーーー!!!ヒーーーーーーッ

すんません!すんません!ペコペコペコペコorz

いや、みーさんから頂いたコメントを見返してみると、なるほど男性な感じなんですが(大量発汗


えっと…お顔のおうち、衣棚通の二条上ルあたりにあるんで、またお近くよられたらリアル「ふぅぁ〜」してみてくださいね。てへっ(はぁと)

MOCO, 2010/10/14 5:27 PM

>うごさん

やっぱ弘さんウマイんですか〜〜!!
今日ね、ミートショップ弘のバーガー食べてきたんですが、あの焼肉のタレが絶品だったんだけど、お店もあのタレなんですかね?!

あれならほんと行ってみたい〜〜!!
普段は木屋町の方が近いんで、マジ行きたい><

江畑さん、ちょい遠いですね〜!!
でも、貧乏人なんで大衆派は要チェック!!

MOCO, 2010/10/14 5:41 PM

>ムウさん

私、ちょっと外の世界に興味を持ちすぎているようで、
歩いている間ずーーーっとキョロキョロしまくってるんで
今日もICOさんに怒られっぱなしでございました。

興味を持ちすぎるのも問題ですな(笑

前をね、見てないので、自転車とか車とかに突進していくクセがあるようで。うへへ。

いつかね、本当に事故ると思います(笑

みー(いやあじつは...), 2010/10/14 7:58 PM

すみません。紛らわしい言葉使って。若い子気分でオレ!って書いてしまいました。
実際は翁(おきな)化したオンナです。
(巷ではアラフォーと言われている世代らしいんですが
 そう名乗るなんて、オコガマシイ身分です。ハイ )

いつも丁寧に返信くださり、ありがとうございます。
他の方のコメントも読んで、気持ちがほっくりほぐされていますよ。

------------------------------------------------------
あの...お店のはなしでなくて、恐縮なのですが、
琵琶湖畔の山中にある、とある神社を探しています。
その神社は
・漂い妖艶な雰囲気
・近くに崖があり、その崖のふちに喫茶店ある。
・神社から山道をすすむと、 真っ白い鬼子母神がある。
・周りは紅葉が綺麗
だそうです。「妖艶な雰囲気」「紅葉が綺麗」というところに
惹かれたのですが、この情報をくれた人、神社の名前は思い出せないそうなんです。

神社にも詳しいICO・MOCOさんなので
もしもし、思い当たる神社ご存知でしたら、教えてください。

個人的なお願いで申し訳ありません。

------------------------------------------------------


しかし、

>なるほど男性な感じなんですが
...そっそうなのか。それもまたよし! ←アゲアゲ マイセルフ

MOCO, 2010/10/14 8:51 PM

>みーさん

あら!!!!そういうことかっっ!!!

なんかそれはそれでまたすんません〜〜!!!!

いやぁ、女性か。それはそれでまた失礼なことを言うちゃって…てへへ。
世の中、てへへと笑えば何でも許してもらえるという話を信じてます。てへっ。


で、神社…山中ですか…。それはそれで限られてきそうですが…。

妖艶な雰囲気はかなりアバウトですね(笑


ん〜。ちょっとわかんないんですけど、滋賀で紅葉がキレイな神社と言えば、永源寺あたりが有名なんですが、ここはICOさん曰く、崖ではなく、ダムや。言うてました^^;
http://kunikon.exblog.jp/11206627/
こちらのBLOGの方のがダム感アリですね。
ちなみに、こちら琵琶湖畔ではないんですよね〜。

で、あと、石山寺も崖に礼堂はあるんですが、喫茶はないような…

鬼子母神さんは三井寺におられるようですが、これはお祭りの時しか見れないらしいのですが…。
三井寺なら、琵琶湖にも近い…と言えば近いですんで、三井寺かな〜。
http://lifeyurari.exblog.jp/12355145/
紅葉もこんな感じらしいですが
ただ…妖艶かどうかは(笑


はっきり、ココとは言い切れず申し訳ないです〜><

みー, 2010/10/16 5:23 PM

ぐすっ。泣いていいですか?調べてくださったんですね。神社。ぐすっ。感涙です。ありがとうございます。忙しい2人のやさしさにに、どう感謝していいものか。ほんとありがとうございます。ぐすぐす。温かいよぉーーーーん。LoveLoveLove!!!

みー, 2010/10/23 12:11 PM

ビル見つけた。見つけたよぉ〜。左手に(株)ベン、向かいに美容院エレガンス!!!
お決まりですが鼻の下覗き込んだよ。もう、御池下るまで笑いっぱ。あっ、正直いうと、Flip up!ではニヤニヤ程度におさえてました。まる。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/572