<< こんなんいた。 | main | 今日のパンが超美味しいイタリアンランチ@ SALTINBANCO(サルティンバンコ ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のコスパ良しランチ@手作り洋食の店 クルート

JUGEMテーマ:京都deランチ。




みなさま、連休いかがお過ごしですか。MOCOです。


私はと言いますと、実家で近江米の新米をしこたま食べ、栗ご飯を4杯ほど食べ、今年初の鍋を堪能し、パスタ食べて、パン食べて、まんじゅう食って…


つまりは食べ通し。ということですね。
恐ろしい現実が待っている。ということですね。サヨナラ体重計。クローゼットの奥深くで眠るがよい。



まぁ、そんな週末の記事もあったり、先週の分のもアップできてないのがいっぱいあるんで
お仕事始める前にサクサク更新しときましょかー。


この日は、久々のクルートさんへ〜
1回目 / 2回目

たまたま見返した記事内で、クルートさんにはオムライスにカツのせたメニューがあったのを発見し、軽い気持ちでICO姫に伝えたところ
「ココ〜!明日はココ〜!絶対にコレ〜〜!!」と、ICO姫のカツ熱に再び火をつけてしまう結果に。

一人ルンタッタでお店に急がれるICOさんでございます。


相変わらず優しそうなマスターと奥様。
店内はお昼を過ぎても、若いおにーちゃん(10代)からお一人さまのリーマンやおばちゃまで賑わっておりましたえー


通常メニューは今までの記事でチェックしてもらうとして、本日はコイツですなー


クルートさんと言えば、定番のクルートランチか、AランチBランチなのですが、通常メニューにこのカレーシリーズと、オムライスシリーズがあるんですな。



ICO姫はもちろん、オムにカツのせなんですが、私はいつものランチセットより、今日もBセットを頂くことに


てことで、待つこと10分ちょっと、本日のランチがこちら〜 

今日も山盛り〜〜〜!!! 

手前がランチBセット、本日は「薄切りポークのチーズ包みカツ&シーフードのミニカレー」に、もちろんライスチョイスで、たったの750円〜〜〜!! 


そして今回も徹夜明けで来てしまったのでもちろんチョイスはスープではなく…

おうどんチョイスで〜〜〜 


この優しいおダシが、徹夜明けの体に染み渡るのよ〜〜〜


そしてメイン!!
いつもながらに、サラダも美味しいし、カレーは辛口で美味しっ 


そんでもって、「薄切りポークのチーズ包みカツ」は、パッカリ開けると〜〜〜〜……


チーズがとろり〜〜〜〜〜〜〜〜ん 

これ、薄切りの豚肉さんなので、豚肉のジューシーさそのままに、チーズとソース、んでもってカリッカリに揚げられた衣が相まって、大変おいしゅーございました 



そして、ICOさんは待望の「カツのせオムライス」とのご対面!! 

クルートさんで「750円」なので、相当な量で来るやろ〜〜!!と、身構えていたのですが…



「思ってたよりめっちゃ少ないと残念な感じのICO姫。



サラダはこんな感じでモリモリ乗ってくるんですが、

肝心のカツのせオムライスが


あらあら。意外と、ごはんがだいぶ少なめっ

が、デミソースにケチャップに、さらに上から濃い目のウスター的ソースのソース3重奏でっせーーー




カリカリに揚げられたカツで、量は少なめでしたがICOさんお味は大変満足気

オムライスなんで、中はもちろんケチャップライスでしたえー


やっぱりクルートさん行くなら、クルートランチか、ランチのAセットorBセットがお得やね〜〜

で、なぜか前回はBセットでも腹パンでごはんおかわり出来ない程だったんですが、今回はおかわり行けそうだったなぁ。

秋用の胃袋に衣替えしちゃったのかしら



【手作り洋食の店 クルート】
京都府京都市中京区二条通室町東入東玉屋町492
営業時間 月〜土11:30〜21:00 (L/O)日曜定休
TEL 075-212-3280
食べログはこちら / 地図はこちら 



関連記事

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:21, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:21, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/571