<< あの人気店が四条烏丸に登場ー!!と、最近の雑記。 | main | 今日の昔懐かしのおパン屋さん@ MR.BAKE-MAN >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の喫茶ランチ@ハヤシ

JUGEMテーマ:京都deランチ。



焼肉弘の、お肉屋さんのほう、ミートショップヒロのヒロバーガーのタレ、あれ絶品な。神な。MOCOです。


あれ、焼肉弘もあのタレなのーー?!絶対ウマイやんー!行きたいー!!!


で、そのバーガーの記事も早く書きたいとこやけど、残念ながらまだ10件ぐらい記事溜まってるんでコツコツアップしていきましょか。


てことで、今日のランチは久々の喫茶へ〜

四条高倉上ル、大丸の高倉側の入り口の真ん前にございます、喫茶ハヤシさん
Since1975ってことは私より年上だな〜


ちなみに1階は「四季遊人高倉店」なんだけど、お犬様の首輪専門店的なものになってて?併設されてて?よくわかんないけど、ここの首輪超絶かわいいのな!!!
ここのお店かな。
めっちゃ高かったけど

最近のお犬様はほんとお贅沢ね〜


まぁ、そんなこんなでハヤシさんは、メニューも豊富!


ではでは、お店はお2階になりますんで、ずずーーいとあがって、店内はこんな感じー


カジュアルですな

60代ぐらいかな?の優しそうなご夫婦で経営されているようで、
お一人様の女性のお客さんがちらほら、若い方も来られてたりで、入りやすいお店でしたよー



もちろん、窓際席は、高倉通を行き交う人々ウォッチングできるようになっちょりました


ではでは、メニュー!は、FOODの方しか撮ってきてないけど、こんな感じで!

和風唐揚げランチー!!ハンバーグも悩むーーー!!と、思ったら、それは週末限定メニューらしい

代わりにピラフとやきそばは平日限定なのかな。


てことで、もちろん姫はココにカツカレーを食べに来られてるんで、何の迷いもなくカツカレーを。
私は日替わりをオーダーして、雑誌読みながらお待ちーー


のんびり待つこと10分強、本日のランチ到着ー

おお〜家庭的 


んでまた、どこが家庭的って…ぐふふ




ペロンチョしてまんなーーー 


普通のごはんやさんでコレやられたら、「何ソレ?」って言いたくもなるとこですが、
ここのねぇ、マスター、すんごーーーいのほほーーんとして、まーーったりしてはるんで、なんか許せちゃうわ〜〜 


てことで、まずは私の日替わりランチ、この日は「ロースとんかつ・目玉焼き・大豆とひじきの煮物」にサラダ・ごはん・お味噌汁で800円也〜〜



ひじきもお家の味
んでもってロースとんかつは揚げたてサクサク


しっかり叩かれておりますな、薄めカツでしたが、喫茶やからこんなもんやね
オーソドックスなとんかつソースで、量もそこそこ満腹!な感じでございましたー




そしてICO姫の「カツカレー」830円也はと言いますと、こちらカレーが辛口でなかなか美味しい様子

「あ、これキライじゃないわ〜〜 辛味もあるし、コクもあるし」言うてご満悦でございました

ここ最近行った喫茶のカツカレーの中では一番いい感じの評価でしたえ。


喫茶なんて、食後に珈琲でも…と行きたいとこですが、食後の珈琲は別途200円。
つまりは日替わりだと1000円ジャストですな。ちょっとお高い感じ。


まぁ、場所柄、これぐらいのお値段は仕方ナシって感じやね。


で、お食事中、ここの常連さんと思われる保険のおばさまとマスターの会話をずっと盗み聞きしてたんですが、
最近のガン手術ってスゴイんな〜
うちもガンなったら、あのおばちゃんとこの保険はいろっ



入りやすさ:★★★★★
ローカル度:☆☆☆☆
メニュー数:★★★☆☆


今日はこんな感じかね。


【ハヤシ】
京都府京都市中京区高倉通四条上る帯屋町585
営業時間 ランチ11:30〜15:00
TEL 075-221-6677
食べログはこちら / 地図はこちら


あ、ごめんなさい、営業時間見てこなかった〜!が、ランチはこの時間です!




てことで、最後のオマケはセクシーICOさんで


きわどいですな

本人めっちゃうれしそうに笑ってますけど




 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:06, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:06, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
なか, 2010/10/14 6:11 PM

MOCOさーん
福井県民なかです。

(記事とは関係ないのですが…)
今日(また)キャンティさんにランチ行ったんですが(kirakuさんはオープン前でした。残念)、オムライス絶対食べようと思って行ったのに、ランチの時間はオムライスとピラフはやってないそうです。これはお知らせせねばとコメントしましたー。
そういえば前回食べた時はピーク時を過ぎてた気がします。
代わりに食べたハンバーグ弁当は死ぬほどうまかったです!!量多すぎですがどうにか完食できました。

MOCO, 2010/10/14 8:00 PM

マジですかーーーー?!

お昼時はオムライスとピラフはないのかーー><
新事実!!!!

知れてよかった〜!なかさんありがとうございます〜〜!!


それにしても、あのお弁当シリーズは凶暴すぎますよね(笑
私も次回はハンバーグか、とんかつ弁当狙いたい〜〜!!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/570