<< 今日のパンが超美味しいイタリアンランチ@ SALTINBANCO(サルティンバンコ ) | main | 今日のラーメンランチ@新福菜館 三条店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@Flip up! フリップアップ

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



ではでは〜!

ランチ後は、隣へ2軒移動して、あの感動のおパン求めて久々にFlip Up!さんへ〜〜!!


前回の記事はこちら

相変わらず狭い店内ですが、常時お客さん満員っ!!
お店に入れずお外でお待ちするお客さんも。

まぁ、回転速いんでそんなに列にはなりませんが、行くタイミングが大事どすえっ


本日も所狭しとおパンッ!!! 


が、あのサルティンバンコさんで食べたおパンがなーーーい
あれは特別に焼いてはるのかなぁ…。

で、食パンとバゲットはあったのですが、いかんせん朝ごはんは食べない私なのでそれを買うワケにもいかず、結局はいつも通りおやつなパンをチョイスしてホクホクで帰路へ〜 


で、本日はこちらの3つで〜〜〜 


って。


3つ中、2つ、前回買ってきたのとかぶってるーーー


しかも、お店で「コレも、あ、コレもいいな〜」って悩んでたのも全部前回買ってきたおパンばっかりやったーーー!!

「もちゃん。あのね、人間の好みってのはそんなに短期間で変わらないのだよ。わかるかね

と、ICOさんに半笑いで励まされ?ながら、本日のおパンたちーー


まずは前回同様の「えんどう豆のパン」100円也。

今回は前回と違って、生地に注目して頂いてみたが、なるほど!!!
確かに生地はちょいもっちりで美味しいね!!
んでまた、えんどう豆がええ塩梅の甘さですねんな〜〜



んで、こちらが「チョコッティーナ」 100円也。

これは前買って、私好みだったのを覚えてての再購入!!

このパリッというか、カリッとしたチョコに、ちょっとじゅわっとしてもちょっとした(よーわからん関西人的表現)
が好きなのなー。もっちょもっちょ言わせて食べるタイプのあまーーーーいおパンです


そして最後は新顔の「白あん入りブリオッシュ」 90円

ブリオッシュ生地も甘めで美味しく、白あんは程良い甘さに抑えられてて、うん。美味し




サルティンバンコさんで食べたおパンが美味しかったから、もっと素朴〜な感じなの買ってこればよかったなぁ。

まぁ、お客さんいっぱいだったんで、焦ってとったのが前回と変わらないラインナップだった。という残念な結果を招いたのですが


でも、よくよく考えてみると、フリップアップさん、昼下がりのラインナップだからか、甘めorお惣菜パンが9割で、素朴なパンは食パンとかしかなかったのね。


朝とか夕方ならお食事パンも多かったりするのかなー。


【Flip up! (フリップアップ)】
京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル 1F
営業時間 7:00〜18:00 日・月定休
TEL 075-213-2833
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:46, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:46, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/569