<< 今日のおパン@Flip up! フリップアップ | main | あの人気店が四条烏丸に登場ー!!と、最近の雑記。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のラーメンランチ@新福菜館 三条店

JUGEMテーマ:京都deランチ。



京都でラーメン言うたらー。京都ブラック!!!MOCOです。


実は大して好きではないんですが。てへっ。
私、醤油よりくっさ〜〜い豚骨がスキなもので。



まぁ、でもあのチャーハンはたまんないのよね〜!というわけで今日のランチはこちら!!

堀川三条東入、新福菜館三条店へ〜

このビルの1Fの奥まったとこのほうね。右側ね。



外観からは狭そうに見えますが、中はひろびーーろ!!
入ってすぐはカウンターがずらーーーり



んで奥はテーブル席がワッショーイ

そして今日は貸切ワッショーーーイ 


店内には、この「新福菜館どんぶり」をもった招き猫さんがござりますよ

ラーメンが顔にひっついてまっせ。猫はん。



てことで、メニューいきましょか〜

こちらは単品メニュー!イッツシンプル!



そんでこちらはセットメニュー

もちろん、私はセットで、ICOさんは「チャーハンがウリや!!」言うてんのに、なぜかの中華そば単品オーダーで。
本人曰く「反抗の星の下に生まれてきたの」らしいので。



新福菜館って、ヤンニンジャンとかも置いてるんだねー


てことで、5分ほどで到着ー!! 

手前が「中華そば(並)+小焼きめし」で900円のセットなりー 

見慣れてはいるけれど、黒いね〜〜〜 



ラーメンと同じタレで作られるチャーハンは、濃そうに見えて、程良い濃さなのよね〜 



そして、京都ブラック!!!正確な色を出すために、モードを変えて撮影!これが正確な黒さ!!




ここ、チャーシューがウマイのよね〜。薄いんだけど、ウマみたっぷりなのよね〜 

で、相変わらず、濃すぎないんだけど、今回、本物を食べてわかったことがある!!
麺対軒の方が味濃い気がするっっ


いや、記憶の問題なので、実は変わらないのかもしれないけれども。
でも麺対軒の方が醤油味が濃かったような、そうでもないような……


相変わらずこんなに黒いのに、スープまでごくごく飲めてしまうのが不思議なんだな。

で、めっちゃ好き!ってワケでもないのに、これ見ると、なんとなくまた食べたくなってしまうのが不思議なんだな。

おやっさん、今日もごちでした



【新福菜館 三条店】
京都府京都市中京区橋東詰町10
営業時間 11:00〜20:00 水曜定休
TEL 075-241-4636
食べログはこちら / 地図はこちら




今日のオマケは新福菜館近くの昔懐かしの薬局から。


非常にストレートな看板でアル。グッ

安全第一ですな


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:46, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:46, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
さんこ, 2010/10/13 8:09 PM

最後のくだりウケる〜
アタシもいつもここの前通る時 絶対頭ん中で
読んでしまいますが

良い根性してますね、ここの店主。

MOCO, 2010/10/14 5:13 PM

さすがさんこさん〜〜!!
やっぱり読んじゃいますよね!?アレ!!

私も通るたびに「あ、半額。ウン。」っていっつも思ってました(笑

なんか小学生の頃、家族で2時間ドラマ観てて、「あ。」っていうシーンがあったときみたいな、見ちゃいけないような、でもガン見しちゃうみたいなちょっぴり大人な薬局ですよね。

頑張ってほしいです。これからも。あの看板で(笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/565