<< 今日の絶品おやつ@さらさ御供焼菓子工房 | main | こんなんいた。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の沖縄そばランチ@梅酒と沖縄創作料理 あーぐうる

JUGEMテーマ:京都deランチ。



ラザニア、知りませんか。MOCOです。


そろそろ、ええ季節になってきたんで、ICO姫のラザニア熱が今にも来そうなんです。
が、四条烏丸エリアでランチにラザニア食べれるとこって超少なくって…。

ottimoRosmarino烏丸DUECAFE KOCSIVIN VINO以外でラザニアが食べれるお店をご存知の方がおられましたらご一報くださいませ


まぁ、そんなこんなでラザニアはちょっと横置いといて、今日のランチはこちらー


烏丸六角西入ルにございます、あーぐうるさんへ〜



ウホッホ いろんなランチがございますんえー


ICOさんがあーぐうるさんはすでに来たことあったんで、今までスルーしてたんですが、
「今日は沖縄そば食べたい」と申されましたので、このエリアで沖縄そば言うたらここやな〜!とやって参った次第でございます。


カジュアルな店内は所狭しとテーブル席がございますー。


が、分煙はされておりませんで、全席喫煙可となっております!嫌煙家の方はご注意を!


ではでは、恒例のメニュー!

イラストがかわいらしいなーー

しかもいっぱいあるーーー悩むーーー


あれもいいけど、これも捨てがたい〜!と悩んだ結果、本日は私がMのセット、ICOさんがEのセットでオーダー完了ー



各テーブルには「こーれーぐーす」が 自家製かなー。


店内は比較的若いお客さんがいっぱいで、カウンターもあるから、お一人のお姉さんも居はりましたよー


ではでは、お待ちすること10分弱、本日のランチー 

めんそーーーれーーーーー 


手前が私オーダーのMセット「沖縄そばと島とうふチャンプルー玉子とじ丼」850円也〜〜 


セットについてくる小鉢は、サラダと、島豆腐と、もやしの炒め物!!!

小鉢も全部おいしーーーーん 



そして島豆腐チャプルー玉子とじ丼!!

スパムにゴーヤも入って、ウマーーーーース!! 



そして待望の沖縄そばは、普通の1人前サイズーーー 



あ〜〜〜!!これこれ!!この独特の食感〜〜〜 

沖縄バンザーーーーーーーーーイ 

入ってるかき揚げも美味しいし、もちろんラフテーも美味ーーー 

おだしもええ塩梅やし、やっぱ沖縄そばはたまりまへんっ!!



そしてこちらはICOさんオーダーのEセット「タコライス・ミニ沖縄そばセット」こちらも850円也〜〜



今日はこの時と違ってたっぷり持ち上げてくれたICOさん。(なんかペロッと器からでちゃってるけど )

こちらのミニの場合は、ソフト麺タイプ!!!

「いや〜そふと麺やっぱ美味しいわ〜〜〜」言うて、ICO姫もご満悦



タコライスも美味しかったようで、ムシャムシャ無言で食べてはりましたよ


やっぱ、沖縄サイコーーーー!!!沖縄料理、ウマーーーー 
ん〜〜〜!!この記事書いてる今からでもまた沖縄そば食べたいっっ


ちなみにね、夜は飲み放題1000円があったりね(21時から限定)、あ、夜でも単品で沖縄そば食べれたり、あとサーターアンダギーも夜なら食べれたりするんだけどね、
ここのお店、何がスゴイって、梅酒が100種類ぐらいあんのっっ!!!

メニュー表めくっても、めくっても、めくっても、めくってもずーーーっと梅酒!!!!!


梅酒マニアにはたまらんのでしょうな


今度から夜、沖縄そば食べたくなったらココ来よう〜〜


あ、ちなみに、私が食べてる方のセットは量多め!!
沖縄そばの麺はけっこうお腹にどーーんとくるからね!!なのでセットを頼まれる女性の方は胃袋の調子考えてねーー



あーぐうる
京都府京都市中京区六角烏丸西入ル骨屋町154-6
業時間 〔ランチ月〜土〕11:30〜14:00
〔ディナー〕17:30〜24:00 〔金、土、祝前〕17:30〜25:00 無休
TEL 075-222-2336
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:51, MOCO, →和食なランチ。, comments(4), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:51, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
よしこ, 2010/10/07 6:22 PM

京都駅みやこみちの東洋亭でありましたよ(・o・)…でもMOCOさんたちの守備範囲ではないですよね(汗)

MOCO, 2010/10/09 5:06 AM

よしこさんはじめましてー!(で、あってます…よね?)

すいませんレス遅くなりまして!!

東洋亭ならチェーンで京都にいくつかあったはずー!と思って調べたところ、
一番近くて、高島屋にござりましたっ!!メニューは確認できませんでしたが、
がんばれば行ける距離です!!!

ほんと、ありがとうございますっありがとうございますっ><


もう、今週入ってから毎日「ラザニア!ラザニア!」言わはるもんで…超困ってたんです(T T)

よしこ・ラザニア神としてナムナムします(-人-)ナム

よしこ, 2010/10/10 10:21 PM

こちらこそ、はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます。MOCOさんのblogは文章がお上手で、ご飯も美味しそうですし、見ているこちらが幸せな気分になります☆

いきなりコメントしちゃって、しかも京都駅情報でごめんなさいm(_ _;)m

チェーン店でも店舗ごとにメニュー違ったりするので、もし高島屋になかったら本当に申し訳ないのですが…

ラザニアって意外と見かけないですよね?美味しくて私も好きですけど、自分で作るのも手間がかかりそうだし、なかなか食べる機会に会えないままで(;_;)

なので私もMOCOさんからのラザニア情報期待してます!!

お仕事をなさる一方でblogを更新するのは大変だと思いますが、陰ながら応援しています(^_^)/~

MOCO, 2010/10/11 8:29 PM

よしこ・ラザニア神さま、こんなBLOGを見ていただいてほんとありがとうございますー♪


やっぱり、チェーン店ごとでメニューも違ったりするんですか!!
そんなこともあろうかと下調べしようと思ったんですが、メニューがちゃんと載ってるサイトがなかったんで、もういきあたりばったりしかないかと思っております!
まぁ、なかったらなかったで、ICOさんがちょっとブーたれるぐらいなんで(笑

ラザニアってほんとなかなかないんですよね〜…。
ピザのデリバリーとかでよくあるんですがね^^;

今年の冬はがんばってラザニアりたいと思いますので(ラザニア食べるのはICOさんの仕事ですけど)
これからもよろしゅうですーーー♪










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/564
-, 2010/10/10 5:06 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。