<< 今日の爆盛り洋食屋さん@ぱ*らんて | main | 今日の絶品おやつ@さらさ御供焼菓子工房 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の中華なランチ@北京料理 華友菜館

JUGEMテーマ:京都deランチ。 




行ける範囲の中華屋さんも少なくなってきた今日この頃。MOCOです。


もうちょっと遠出したらあるんやろうけど、いかんせんお昼休みなんでねぇ。



てことで、今日は残り数少なくなった四条烏丸エリアの中華屋さんへ〜!

室町蛸薬師角にございます、「北京料理 華友菜館」さんでっせー



お店は地下になりますので、ズズーイと急な階段を降りておくんなましー。


中は思ってたよりも広かった

んで、思ってたよりもお客さんもいっぱいだった!!(失礼)

今まで何度も前通ったけど、誰かが出入りしてるところを見たこともなかったし、どうなんだろ〜と思ってたんだけど、私たちが行った時(13:30頃)で、店内は80%埋まってる状態!

女子グループから、リーマングループ、おいちゃんお一人から、おじいちゃんまでいっぱい居はりましたえー



店内にメニュー表はなく、表に出てるこのホワイトボードのみで、店内では口で説明してくれはるんですが、このAとBの2種類しかランチはないようです。
どちらも840円ね。


てことで、仲良くAとBを頼んでお待ち。


ちょうど行ったとき、オーダー待ちのお客さんが4組ほどおられたのですが…ちょっと要領が悪いかな〜。
隣のグループのオーダー間違えてはったし…。

で、私たちもまずは10分強でICOさんオーダーのBの麺セットが到着。

さらに遅れること5分強で、私のAセットがようやく到着!

中華屋さん特有の黄色い写真になりましたが、ICOさんは既に食べ始めております。
麺伸びちゃうしね。冷めちゃうし。


他のお客さんみてても、麺セットの方が出てくるのは早いようす。
で、それから5分ほどの差があって、Aセットが出てくるようだ。
2種類しかランチなくて、こんなにタイムラグが出るのか…



まぁ、気を取りなおして!
私オーダーのAランチ、本日は「布豆腐と野菜炒め、ご飯、海老チリ、漬物、胡瓜と玉子のスープ」のセット!

海老チリはねぇ、ねっちょりタイプね!ねっちょりで酸味も強め。


こちらの「布豆腐と野菜炒め」は美味しかった 

味もしっかり濃い目で、この布豆腐というやつ初めて食べたけど、なんかクセなる食感やねー 
かんぴょうみたいな、湯葉みたいな!
豆腐やけど、そんなに柔らかくなくて、食感あるのー



そしてICOさんチョイスのBセット、本日の内容は「海老チャーハン、漬物、牛肩ロース野菜入り湯麺」となっておりますー



海老チャーハンは「おいし」言うて食べてはったんですが…


こちらのタンメンの方がだいぶ味が薄めでございましたなぁ。

ほんのーーり味がするぐらいで…


具は白菜とにんじんとこの大きな牛肩ロース。


ちなみに、テーブルには何の薬味もセットされておりませんでしたえ。
お塩と醤油があればなー


ただ、このタンメンを食べてた、お客のおじぃはコックさんに「やっぱり何を食べても美味しいですね!」と言われてたんで、これも好みなんでしょうなー。



あ、そういえば、こちら全席喫煙可で、分煙もされておりませんでした!
お煙草が気になる方は空いてそうな時間帯を狙ってくださいませー



北京料理 華友菜館
京都府京都市中京区室町通り蛸薬師上ル鯉山町535 室蛸ビルB1階
営業時間 [火〜日] 11:30〜14:00 17:30〜22:00  火曜定休
TEL 075-231-1036
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:50, MOCO, →中華・韓国なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:50, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/562