<< 伝えておきたいことがある。@ Starbucks TSUTAYA京都リサーチパーク店 | main | 今日の爆盛り洋食屋さん@ぱ*らんて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の人気洋食らんち@洋食 ぼんじゅーる

JUGEMテーマ:京都deランチ。



雨もあがった京都。そこかしこにクリスピークリームドーナツの袋が。MOCOです。


今四条烏丸近辺歩いてると、あちこちで見かけますな〜!
まだ朝夕並んではるようで・・・。あとは、モンシュシュの袋持ってる人も多いねー。


まぁ、並んでるうちは興味がないので、今日もとっととランチー
本日は言わずと知れた人気店に〜!

東洞院六角にございます、ぼんじゅーるさんへ!
2階のおじぃのとこは、また今度ねーー



12:00〜13:30の間に行くと、いつも満席で、他のお店に行くことになってしまうんですが、本日は14:00ぐらいに行ったので、貸切状態ーーー 


テーブル席は、4人掛け×3卓と、2人掛け×1卓。あとはカウンターね


まぁ、人気店なんでね。サクッといきましょー!

メニューはこのおかず付きのセットと


あとは、カレーとステーキとビフテキと!

ミニカレーに100円で変更できるのかー


で、上のは平日オンリーメニューで、日曜は

こうなりますーー


てことで、もちろんハンバーグランチを頼んで、浅野温子のサスペンスドラマ見ながらお待ちすること10分程で本日のランチーー


うんうん。豪華ですなーー 

手前が、私チョイスの「ハンバーグランチ」900円也で、「煮込みハンバーグトマトソース」&「京都もち豚のロールフライ」をチョイスでー



まず、セットのスープはコンソメで



私チョイスの「煮込みハンバーグトマトソース」は、ゆで卵とポテト付き〜〜 



煮込みハンバーグはほわほわの柔らか〜〜いタイプ。あ、煮込みだからなのかな。

で、結構塩気あんのとあと、胡椒モリモリタイプなのね。ぼんじゅーるさんって。



サラダがすごく美味しかったわ〜〜 



そんで、こちらが私チョイスの「京都もち豚のロールフライ」。

これ、ソースがなぁ。ソース、他のにしてーー!!
ほこほこじゃがいもと豚肉&揚げ具合もよかったんだけど、ソースが…トマト系の方が合うと思うでござるー。


んで、ICOさんチョイスの「ハンバーグデミグラスソース」は目玉焼きで 
こっちはポテトついてないよー。



んで、ICOさんは「アスパラの牛肉巻きフライ」チョイスで。

特に何も言ってなかったような…。



なんかいっつも人いっぱいで大人気だし期待しすぎてたのか…。いや、普通に美味しいけども!!
めっちゃ旨いーー!!ってほどではなく、普通に洋食屋さんでした。デス。

メインに一品ついてくるこのメニューはかなりアツイけどねー 



ちなみに、ハンバーグは和牛で

店内にちゃんと個体識別番号とか証書が貼ってあるんだけど、
お肉屋さんで売ってたりするハンバーグと比べると、あんまり牛の味はしなかったなぁ。



まぁ、とりあえず、洋食ってええね。
洋食でダブルメニューor3点盛りは、否が応でもテンションあがる


あ、そうそう。ハンバーグは好みが別れるから、うちはあんまりスキなタイプではなかったですが
ただ、量はめっちゃ多い!とは思いませんでしたえ。
普通に食べきれる普通の量だと思われます!



洋食 ぼんじゅーる
京都府京都市中京区烏丸六角東入ル
営業時間 [月〜金]11:30〜15:00 / 18:00〜22:00 [土]12:00〜15:00 / 18:00〜22:00
[日]12:00〜15:00 月曜・第2第4日曜日定休
TEL 075-221-6569
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:09, MOCO, →洋食なランチ。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:09, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
なか, 2010/10/04 5:02 PM

MOCOさんこんにちは!
福井県民なかです。

今日は京都に来てたんですが、私もドーナツ買った一人です。えへへ。
私たちは20分待ちで買えましたが、お店に入る頃には45分待ちに延びてましたよ!

そしてランチは以前紹介されていたキャンティさんに行ってきました。
私はオムライス、旦那は日替わり弁当を。二人揃って大満足な味でした!
いつも素敵な情報ありがとうございまーす。

これから161をすっとばして帰ります〜。

MOCO, 2010/10/04 5:17 PM

>なかさん

おお!リアルタイム!!笑

で、クリスピーそんなに早く買えたんですか!!
やっぱり昼下がりぐらいが一番人少ないのかな〜。

ランチ休憩中に買えればいいんですがねぇ…。
並びながらゴハン食べないと、まだ買えそうにないですね(T T)


で、本当にキャンティさん行ってくれはったんですかー!?
もっといい店あっただろうに…!笑
でも味は家庭的ながらも確かなお味でしょ!
次は、この
http://moco009.jugem.jp/?eid=516
kirakuさん行ってみてくださいーー♪ここも確かなお味でごわす!
下町の小さいとこばかりで申し訳ないですが(笑


今から山科混む時間帯なんで気をつけてくださいねーー><

あ、安曇川の道の駅で売ってる「アドベリーキャンディー」350円
地味に美味しいです(笑
その近くにある「とも栄」のベルブランシュー
http://www.sweet-tomoe.com/shosai.php?no=57
がICO姫の大好物でございますんで、またいつか帰り道のデザートにどうぞ♪(笑

なか, 2010/10/05 8:30 AM

福井県民なかです。
MOCOさんありがとうございました!
アドベリーキャンディー間に合いませんでした…(閉まってた!!)キャンディー以外にもアドベリーロールケーキみたいなのもあるようで次回の楽しみにしときますね♪ICOさんのおすすめの店も行かなくては!
昨日は実は三条会商店街行ってたんで(花屋のwyethさんへ。)、kirakuさん近かったんですね!これも次回のお楽しみに。
MOCOさんのブログを見つけたのもwyethさんの事検索してたのがきっかけなんです。植物好きなので素敵なお花屋さんを巡っているのです〜。
それでは今日もお仕事頑張ってくださいね〜!

MOCO, 2010/10/06 5:26 PM

なかさん、安曇川の道の駅寄ったんですか!!笑

アドベリーロールは正直どうでしょうww
私でも手を出すのは怖いところですね(笑


で、wyethさんと言えば、あのイケメンのですね!!!!!

あそこ、ほんとステキなお花やさんですよね〜〜〜!!
癒し系の店長さん、ステキ〜〜〜!!

にしても、お花屋さん巡りとかカッコイイ!!ステキ!!
kotochikaもお花屋さん行かれたのかな。
ICOさんがステキな花屋ができてるって言うてたんで…。
あと、三条京阪のとこのKYOUENの花屋さんもクールな感じでステキですよね〜♪










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/561