<< 今日の人気洋食らんち@洋食 ぼんじゅーる | main | 今日の中華なランチ@北京料理 華友菜館 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の爆盛り洋食屋さん@ぱ*らんて

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き




時間には至極ルーズ極まりない。MOCOです。


だから、A型の子とはね、お友達になれないと思うの。

まぁ、ICOさんA型なんだけどね。私同様ルーズ極まりないけど。


てことで、土曜日にICOさんが病院行くついでにこっちに来るということで、「じゃあ、お出かけしようかー」と言うてまして。
「昼過ぎでもいい?」「うん。いつでもいいよー。夜でもいいよー。」と言う会話してたんですが
うちの家に到着した時点で20:30過ぎですよ。奥さん。


あの…昼過ぎっていうセリフなんやったん…


まぁ、そんなワケで、そこからさらに私が待たせたこともあって、お出かけするにもな時間でして。

「ごはんは私が決めるの!本持ってきたから」とICO姫が申されておりましたので、そこから本をペラペラして、LOの時間と、見た目の美味しそうさで、本日はこちらへ〜!


七条西大路東入ルにございます、「手作り洋食の店 ぱ・らんて」さんへ〜


あとで知ったんだけど、駐車場があるようで…。
ちなみに近隣のパーキングは1時間400円でした。もうちょっと東いったとこにあるよ。



店内はウッディーな感じで。


テーブル席がこんな感じでいっぱいあって。



ICO姫はジャンプを漁ってて。


まぁ、そんな感じでメニューいきましょかー。

メニューその1! 文字読みづらいんで、クリックで拡大いたします〜


メニューその2! こちらもクリックで拡大します〜!

そんなこんなでメニューが山盛りっ!!!
あれもこれもと悩んで、結局ふたりともハンバーグのセットをオーダーしてお待ち〜



お昼は日替わりのランチが780円であるようでっせー


店内は入った瞬間に思ったことが、「若いカップルいっぱい!!」ということですな。
入店がすでにラストオーダーギリギリの21:45だったんですが、店内は若いカップルの方ばかりでした〜!


が、それも到着したごはん見て納得!!!!



爆盛りタイプやったんか〜〜〜!!!

もう、スゴイ!!!!だって、メインが2皿に分かれてるもの!!!!

きゃひーーーー!!テンション上がるーーー 



ごはんまでもが、この深さにぎっしり!!!! 



てことで、こちらは私チョイスの、「自家製ハンバーグとエビクリームコロッケ」1400円也〜〜 


なにこの真ん丸なエビクリコロッケーーーー 



ス…すてきやーーーーーーーーーん?!?! 



中は開かれたタイプのエビさんが尻尾ごとと、あと、切ったタイプのエビさんも入ってて…

ンマーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

中のクリームも美味しいんだけど、このトマトソースがまたウマーーーー 



そんで、自家製ハンバーグは「デミグラスソース」と、「自家製ポン酢」が選べるので、私はポンの方で〜〜 

ハンバーグはん、ポン酢風呂に浸かってはりますやんか〜〜 


程良い硬さに、鬼おろし、おいしーーーん 


ここ、サラダもね、美味しかった!!あと、お味噌汁も私の好きな塩分高めの濃いタイプだったし、お漬物も、ひじきも美味しい 



そしてこちらは、ICO姫チョイスの「自家製ハンバーグと大海老フライ」こちらも1400円也〜〜 



ICOさんはデミグラスソースチョイスで

「ママの味がする〜〜〜」言うてガッツいてはりましたえ



で、大海老フライ!!!

タルタルソースのお布団でっせーーーー 


ここ、スゴイね!!
どこのお店行っても、ソースとかはちょろっとで足りない!っていうお店の方が多いのに
このソース大サービス的、山盛りソーーース!! 


でっかい海老フライにテンションあがってるキモいICOさんはこちらでチェックしておくんなましーー


というわけで、ぱ*らんてさん。本には元ホテルシェフが作る洋食と書いてあったけども、
どちらかと言うと、家庭的な洋食屋さんだと思います!!!

が、MOCOはこの手の洋食屋さんスキーーー 


なんか、さっき食べログみたところ、人気店なのね。結構評価低かったですが、私は美味しいと思う!!!!
ちゃんと手掛けてるよ!!ソースもサラダも!!!あと一品も!!!
同じ爆盛り洋食のクルートさんより、味はぱ・らんてさんの方が上と思うー。あと量も!


確かに、出てくるまでに20分はかかるけども、それは全然許せるでしょ!!てか、時間かかるってメニューに書いてあるではないか。


近かったらしょっちゅう行きたいお店だな〜。ランチ時は並んでるみたいですが…。

が!!!!ほんと爆盛りなんで!!!
さすがの私も、途中でベルトを外した&しばらく動けないぐらいにヤバかったんで!!


大食いなダーリンをもつ方、お若い方にオススメ致します

店内カジュアルだしね、家族でごはんとか、デートにもいいと思う!!!

が、デートにこちらのお店をチョイスする男子!!女子の胃袋考えて、アラカルトオーダー勧めたってよーー!
セットモノ頼むと、彼女死ぬよーーー



うちのダー様もこのお店は気に入りそうだなー



【手作り洋食の店 ぱ・らんて】
京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1
営業時間 [月・水〜日]11:30〜15:30(L.O.14:30) / 17:30〜22:30(L.O.21:45) 火曜定休
TEL 075-322-5708
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:08, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:08, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ムウ, 2010/10/06 10:21 AM


MOCOさん おはよ〜♪

わお〜ヾ(≧▽≦)ノ
もう なんにも言うことないねぇ〜♪

確かに MOCOさんが一番好きなタイプの
洋食屋さんだね(^^)

料理に一切の妥協がないっていうのが
食べたことないけど 伝わるわ〜♪

おろしそバーグにのった
野球のボールみたいな大根おろしも

タ・・・ タルタルソースのお布団も・・・

うん! ばっちこい!!

ここは行かなきゃ!
休日に 娘達連れて 車で行ってみるよ♪

でもさ MOCOさん
夜 食べると“太る”って言ってなかった?

22時以降に この量は。。。(@ ̄∇ ̄@)ノ

うご, 2010/10/06 11:40 AM

ICOさんとこのんお先にみてて思ってたけど、
MOCOさんとこもみて改めて思ったけど、
ここめっちゃいきたい!今度絶対いく(´∀`*)
いつも良い情報ありがとうです(・∀・)
で、それよりもですね。
ICOさんA型ですか?
これまでのモコセとドコico見てて絶対Aはないと思ってたのに…
同じ匂い感じてたのに…(笑)

MOCO, 2010/10/06 5:29 PM

>ムウさん

ここ行ったとき、ムウさんにオススメって思ってたのー!!
娘ちゃん喜びますよー!この量(笑

ただ、休日はだいぶ混んでるみたいなんで(行列ができるとか…)ちょっと時間ずらした方がいいと思います><
あと、駐車場も取り合いになるみたいです〜!


でね、夜食べると太るけども、この日はこれ1食だしギリセーーーフ!!!…たぶん(笑

怖くて体重計乗ってないんだけども(笑

MOCO, 2010/10/06 5:33 PM

>うごさん

うごさん、わかってるーーーー!!!

そうなのそうなの!!!
私、B型なんですが、ICOさんは私から見ても、B型よりB型な人なんですーー><

あの人がA型というのは絶対に間違いだと思うんですよ!!!
カケラもない!!!!
あの人はA型って名乗っちゃダメなんですよ!A型の方に申し訳ない!!(笑

病院に行って、検査させたいんです。本当に。

うご, 2010/10/06 11:36 PM

検査させたいってほんきですね!
ちなみにうごもB型♪

MOCO, 2010/10/07 5:21 PM

うごさんは絶対Bだと思ってました(笑

ブログの文面からはOっぽくもあるんですが、先日のコメントで、あ、きっとBだな〜と(笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/560