<< 今日のコンビニスイーツ@ 7iro CAFE もちモチ食感シフォン | main | 今日の人気洋食らんち@洋食 ぼんじゅーる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

伝えておきたいことがある。@ Starbucks TSUTAYA京都リサーチパーク店

JUGEMテーマ:スターバックス




今日はね。レポじゃないんだ。


ひとつ言うとかなあかん!ということがあって。



昨日ね、晩ご飯食べたあと、CAFEでコーヒーでも…と思ったんだけど時間の都合上と、駐車場の都合もあって、
9/29にオープンしたとこの、TSUTAYA京都リサーチパーク店 の方のスタバに行ってきたんだけどね。



本屋とね。合体しちゃったアレね。アレ。

もう深夜近くだったんだけど、こっちのお店も人いっぱいだし、もちろん、お隣の1店舗型の方のスタバも人も車もいっぱい


で、何を伝えたいのかと言うと



ココ、テラス席も禁煙ですからーーーーーー!!!!



えっとね、私たちと似たような感じの人が、テラス席に溢れてたんで。
カップルから、若いおにいちゃんたち、ビジネスマンのおいちゃんたちも「あれ…灰皿…」的な
オヨオヨ感満載だったんで、言うとかなあかん!と、思いまして。

むしろ、書いておけ。どっかに「ココは禁煙。」って書いておけーー!!


愛煙家の方と、こちらのスタバに行かれる方は、お気をつけくださいませ。
ちなみに、お隣のスタバのテラス席も禁煙なんで、お気をつけを。



スターバックス TSUTAYA京都リサーチパーク店
京都市下京区 中堂寺粟田町 京都リサーチパーク 9号館
営業時間 10:00〜26:00
TEL 075-325-1235




てことで、これだけだとICO姫に「短いっ!つまんないっ!」と怒られそうなので、オマケを。

今年のマフィンは五穀だよっと。



なんかわからんけど、六角店の方のスタバにて。ICOさんオーダー中の図。


最後はICOさん繋がりで…

昨日、夜CAFEするために、西院のeacafeに行ったんだけど(結局LOの問題で断念。)

「ICOさん撮るよーポーズしてー」と言うてみたら、

軽やかなステップからの〜〜…ハイジャーーーーンプ!!!!!





えへへ。夜だしね。夜だもんね。フラッシュとかたかないよね。


ブレちゃった。豪快に。


でへへ。ごめんねいこぴょん

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:22, MOCO, 京都でCAFE TIME。, comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:22, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ME, 2010/10/03 6:00 PM

あまんじてはいけませぬ。吸えるところは、吸えないところはどこか、はっきりさせる。それが、分煙。あっと、ICO姫ジャンプ。。。残念。

kotoneazusa@吉, 2010/10/03 9:35 PM

こんばんは〜。愛煙家の方は何かと気を遣うご時世ですね…お疲れ様です!

ところで西院もMOCOさんの行動範囲内なんですね〜。
実は私あの辺に住んでるんですが、MOCOさんは「寒山」という中華料理のお店に行った事ありますか?
その店、個人的に「天津丼」がめちゃくちゃ美味しいと思っているのです。
卵のほわほわ具合もさることながら、かかっているあん!これがなんだかやたらと美味しい♪
もし機会がありましたら是非行ってみて下さい。(既食でしたらすいません;)
店舗詳細情報は食べログに乗っております〜。
あ、ちなみにこの店担々麺がウリらしいですが、こちらは凄い人を選ぶ味らしいです。
私は食べたこと無いのですがw

MOCO, 2010/10/04 4:57 PM

>MEさん

みーさんローマ字Verですね!秋仕様と捉えさせていただきます(笑

世知辛い世の中ですが、スタバのテラス席は喫煙のためにあると思っていたのに、あの禁煙だったときの「何のためのテラスやねん。」という行き場のない憤り。

非喫煙者に迷惑を掛けているのは重々承知してるので、せめて喫煙所の確保をー!
京都府ー!確保をー!高い税金払ってんだから確保ー!

MOCO, 2010/10/04 5:03 PM

>吉さん

西院はチャリに乗ればギリ行動範囲!と、思ってます!
さすがにランチ時に行くのはムリなんで、土日とか休みの日でないと行けないですが^^;
でも、寒山さん調べました!!!
ウワサの坦々麺食べてみたい!!!!
が、吉さんオススメの天津丼も気になる><

あ〜!でもその一部の人にハマると書かれてる坦々麺(灰色の方)が気になる〜〜!!

次回機会が出来れば行ってみます!!
ありがとうございます〜〜♪♪

みー, 2010/10/04 5:57 PM

>みーさんローマ字Verですね!
ばっ…ばれた!ってその方が良かったんだけど。ごめんなさい。タイプミスでおまっ。

ワタシ煙草吸わないけど、一緒にいる人愛煙家なんで、全席禁煙のカフェは避けてるんですよね。で、吸えると思ってた店が禁煙になってたりするとオタオタする。風の強い日に灰を気にせず歩きタバコする(←火の付いた灰で火傷したことあり)とか、煙草のポイ捨てだとか、子供のいるところで吸うとか論外だけど、マナーを守っている喫煙者を締め出すようなことは止めて欲しいと思うわけです。

スタバはテラスでジム・ジャームッシュのこの映画を流せばよいのに。←大妄想

http://www.c-cigarettes.com/

MOCO, 2010/10/06 5:20 PM

>みーさん

ご返信遅れました!
世の中、マナーの悪い喫煙者が多いのが本当に悲しい…。
特におっちゃんとかマナーのマの字もないからなぁ。
なので、なんとも申し訳ない気持ちになるのですが…娯楽には勝てんということで(笑
せめて場所作ってくれたら、それだけでいいのに!!

で、コーヒー&シガレッツ、見たことないんですが、何この漂うオシャレ感!!!!!
見てみたい!!!

そのうち、メディアからも全て喫煙というものが消えて、タバコは金持ちの象徴見たいになるんだろな〜。あーあー。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/559