<< 今日の変り種カツ!なランチ@中華処 楊 (チュウカドコロ ヤン) | main | 今日の新発売なおやつ@ Mary's×LOTTERIA チョコバーガー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の早い!安い!旨い!なランチ@柚子の木

JUGEMテーマ:京都deランチ。




この世に何でもカツトッピング推奨派がICOさんとムウパパ以外にもいたなんて…。MOCOです。


ずっと「ICOさんの頭はお花満開だから、きっとそのせい。多分あの子だけ。」と思ってたのに


んだらば。んだらば、私もカツ食ったろうやないかいっ!ふぬっ
と、いうわけで、本日のランチはこちらへ!!やったんぞ!!


本日は、立地抜群!四条大宮駅前ロータリーのマクドの横の横ぐらいにございます、柚子の木さんへ〜!!
 
おそば屋じゃないよ〜!ちゃんとしたうどん屋だ!! 


そうめんは終了したようだ。そりゃな。もう冬一歩手前みたいな感じだもんね。

で、本日の定食を見た瞬間、ICO姫の目がキラーーーン  と輝いておりました。
正確にはこんな感じだったけども→

姫はカツはもちろん好きなんですが…すき焼きはもっと大好物なんでござる。



店内は、駅前のうどん屋らしく、かなり狭目でカウンターオンリー!
この入ってすぐの、キッチン前のカウンターが5席と、あとは私が座っている奥の間にも壁に沿ってカウンターがあって、そっちも5席。(正確には4席+1席分は足せやんこともない。的な。)


で、大将が「写真いっぱい撮ってね〜」と言うてくれはったんで、お写真モリモリで行きまっせ〜 



まずは通常メニュー!!

全部、おそばと細うどんも用意されてるみたいでっせーー

鍋焼きがギリ1000円超えてないワッ 



そして、さらにはトッピングまでガンガンできまっせーー 



ミニ丼はないが、おにぎりと、とろろご飯はあった!おいなりさんつけるのもいいな〜〜



そしてICOさんの大好物でもある、カツカレーも!!


フレンドリーで愛想のいい店員さん(ご家族経営かな?)が3名おられるんですが、ニコニコと日替わりの説明もしてくれて、
なんかいいね〜!この下町感いいね〜〜!!さすが大宮 


てことで、本日はご機嫌よく、ICO姫はもちろん日替りを。私は、やったんぞ!!と、カツ丼をオーダーしてお待ちーー!

せぬ間に、次々と運ばれてくるっ



オーダーを通した瞬間に、漬物やら、小鉢やらが続々と運ばれてきて、ものの5分ほどで全部到着ーー!早いっ 



こちら、ICO姫チョイスの「本日の定食」 
本日の一品に、小鉢・漬物・ごはん(は、十六穀米)に、さらにうどんorそばまでついて700円〜〜!! 
本日の小鉢は、山かけまぐろ〜〜


「いーさん、おうどんショットちょうだい〜??」とお願いしたところ、
快くご機嫌さんで「ん〜どぞーー言うて、コレですよ




……頼りないな、おい。


もっとこう、がっしり…がっしりと…


ちなみに、おうどんは結構コシあるようで、おだしも美味しかったようす!!
これは次、おうどん食べてみたいなーー


そして、メインのすき焼きーー 

「たまごなくても、味がええ塩梅で美味しいわ〜〜〜〜」言うて、姫、大満足 


ここのところ、少食寄りなICOさんなんでお残しするかと思ってたんですが、
珍しく、私よりも早くペロリと食べ終えておりました。

ICOさんに食べ終わるの負けるなんて…100回に1回あるかないかやのに…



そして私の「カツ丼」650円也〜〜 

カツ丼はスキなの!!カツカレーとか、カツのせは興味ない私だけど




カリッと揚げられたカツに、しっかり濃い目の味付け…ウマーーーーーーーーー 

いや、四条烏丸近辺のうどん屋とかおそば屋の中で一番ウマいカツ丼やーーー 



おうどんつけへんかったから、足りひんかと思ってたけど、ボリュームも大!!!味、濃いけど、ええ感じっっ 



しかも、卓上にはポットが置いてあって、中には、山椒昆布〜〜〜 


いやん。駅前すぎて、今までサラッとスルーしてきてたけど、「柚子の木」さんめっちゃええやんっ 

そりゃ、狭いけども!!狭いから2人or1人で行って、サラッと食べるのがベストやけども、ええやん!!美味しいやん 



ほんと、店員さんもすっごい愛想よくて、活気があって、ええお店や!!
ちなみに、13:30ぐらいに行ったんですが、満席に近い感じで、回転は早いけど、次々お客さんきはってました!!


ICOMOCO、大満足  ここはリピ決定ー!


【柚子の木】
京都市下京区下り松町149
営業時間 11:00〜22:00 日祝〜17:00
TEL 
食べログはこちら / 地図はこちら


あら!美味しかったのに!!こんなに目立つ位置にあるのに食べログないっ



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:42, MOCO, →和食なランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:42, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
お湯, 2010/09/29 6:54 PM

毎週かかさず拝見させていただいております。

ICO姫と申される方がカツよりすき焼きが好きだなんて驚愕!
おとーさん驚愕の事実!!

わたくしは煮た肉が好きじゃないので
すき焼きと言えば糸コンですね!
肉は忘れても、糸コン忘れるな!
とだけ、後世に伝えていきたい。

カツ丼と言えば、大阪日本橋のまる栄さんは
カツが2段でクロストッピング方式になっておりますわよ><b

MOCO, 2010/09/29 10:34 PM

>お湯さん

新婚さんいらっしゃい感覚でありがとうございます(笑

ICOさんは、基本的に肉が好きなんですが、甘辛く炊いた肉がスキなんですよ〜!
まぁ、一番はカツよりすき焼きよりウインナーだと思うんですが…。


でも!でも!!!
私もすき焼き、別にお肉いらない派ですーー!!!!
まぁ、私の場合、ごはんとうどん食べたいだけなんですが、
麸と、豆腐と絶対的に糸コンですね!!
ひたすらチュルチュルしますもん!
マロニーじゃダメ!!糸コンでないと!!!


で、まる栄さん、私の行動範囲的に全然いける範囲なんで、狙ってるんですー!
あのグランドクロス!!!!!!
が、あれよっぽどの胃袋快調時でないとお残ししてしまいそうなんで…
タイミングが難しい!!

あのグランドクロスを食べきるのが夢。憧れでしてよ!!!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/556