<< 今日の新発売なおやつ@ Mary's×LOTTERIA チョコバーガー | main | 今日のコンビニスイーツ@ 7iro CAFE もちモチ食感シフォン >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の旬の食材パスタランチ@イタリア食堂 vicolo ビーコロ

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 


人肌恋しい季節。うちのだー様ちゃんと生きてるかしら?MOCOです。



もうね、10月なんで。そろそろ毛布を導入してもいいんじゃないかと!!!!

というわけで、今週末は毛布導入の儀を執り行いたいと思っておる次第でございます。
ますます、布団から離れられなくなるワ



てことで、サクッと今日のランチいっときましょかー


本日はもう何度も行っております…あれ。モコセでは意外と3度目なのか。
ビーコロさんに久々〜〜 おお。1年ぶりぐらいか!

1度目 / 2度目



店内はこちらの二人掛け×3のテーブル席と



カウンター×5席のこじんまりしたお店ですので、ランチ時は混み合いますよー

ただ、14:30L.Oと、ラストオーダー遅めがありがたいお店ですので、13時以降に行かれることをオススメいたしますー


で、ランチのセットは
pastaセット  本日のパスタより一皿、サラダ、パン 900円
primoセット  前菜、本日のパスタより一皿、サラダ、パン、デザート、コーヒー 1,300円
secondセット  前菜又はスープ、本日のお料理、サラダ、パン、デザート、コーヒー 1,800円
pranzoセット  前菜、パスタ又はスープ、本日のお料理、サラダ、パン、デザート、コーヒー 2,300円

があるんですが、私達はいつも900円のパスタセットなんで、本日もそちらで 


まずはサラダ

みずみずしいサラダに、程良いイタリアンドレッシングが美味しいのねー



そしてお待ちかねのメイン!
本日は3種類選べるパスタより、ふたりそろってクリームチョイスの「桃太郎地鶏とむらさき芋のクリームソース」 


ビーコロさんは、ほんと旬のお野菜を使ったパスタがお上手〜〜 
いつ来ても安定感あるわ〜




そして、今日も中はふ〜〜〜〜わふわっ、外はカリ〜〜ッのバゲットもおいしす 



900円でサラダ+パン+パスタと、内容は少なめに感じますが、ここのお店のパスタは、普通のお店の1.5倍ぐらいはあるから

量もたっぷりで、今日もお腹いっぱいでごちそーーさまでした 



狭いお店なので、団体様では行けないし、2人もしくは1人で行くのがベストなお店ですが、
ご夫婦も優しそうでええ感じやし、女子ランチには使えるお店ですなー



【イタリア食堂 vicolo ビーコロ】
京都府京都市中京区油小路通四条上ル藤本町562 グランドールゼニカ 1F
営業時間 11:30〜14:30(L.O) 17:00〜22:00(L.O) 木曜休(祝日の場合は営業)
TEL 075-256-5151
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:52, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:52, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
お湯, 2010/10/01 2:33 AM

毎週家族そろって見ています。

パスタと言えばママーのミートソースになってしまいますね。
最近やっとカルボナーラの存在を消化できてきました。

本日のパスタメニュー拝見しましたが、軽くパニックですわね。
パニックなうです。

パスタの写真を撮られているとき、ICO姫はすでにがっつかれようとされているようですが、静止等はされなかったのでしょうか?

MOCO, 2010/10/03 9:24 AM

>お湯さん

笑点的感覚でありがとうございます(笑

ミートソースオンリーとはもったいない!!!!
世の中にはもっと美味しいパスタいっぱいありますよーー!!

が、ママーのミートソースなら、生クリーム足して、ミートクリームにすると絶品です。美味です。


で、ICO姫は自由な人なんです。
目の前にエサがあるのに待たなければいけないなんてことはICO姫には出来ません。
初めのワンカットは「待て」するんですが、先にICO姫の分を撮ってから私の分を撮影するので「食べてヨシ」の合図が出るとわふわふがっつかれております。
毎度のことですね。

ちなみに、それが私たちにはちょうどいいタイムラグで、
ICO姫の方が先に食べ始めますが、それでも私の方が先に食べ終わるのでこれがベストバランスなのです。

世の中とは上手く出来ているもんですな。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/555