<< 今日のおやつ@さつまたいやき 竹英 | main | 今日のおうどんランチ@河道屋支店 河久 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の深夜ごはん@ DINING&BAR 3rd FLOOR

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



珍しく夜にごはんを食べに行ったりすると、こうなるよね。体重2kg増加。MOCOです。



昔から、睡眠時間と食事時間の不規則さには自信があるんですが、普段しなれていない「晩ご飯を食べる」という行為をすると、びっくりするぐらい体重が増えてしまう私です。



そんなわけで「京都で夜ごはん。」のカテゴリを見てくださる方が多いようですが、
MOCOは基本的に夜ごはん食べないんで、そのカテゴリ充実してませんよー!!


ふぅ。やっと言えた。言っときたかったんだ。見てくださる方に申し訳なかったんで


そんなこんなで、今日は珍しく京都で『夜ごはん』をしたんで、そちらをー


深夜0時前、仕事にもやる気の出ないICOさんが「もーちゃんどっか行こうよ〜。ね〜。外出たい〜」とのことで。

んだらば!!と、検索したんですが、深夜に軽くごはんが食べれるとこってあんまりないのね〜

お酒飲むところは結構やってるんだけど、私たちお酒呑まない&この後もお仕事をせねばならんので、どーしたもんかと検索しつつ「ここなら大丈夫かも!」ということで
本日は、烏丸錦東入ルの「3rd FLOOR(サードフロア)」さんへやってまいりました〜
お店は3rd FLOORだけに3Fになりまっせー


以前はね、ランチでカレーやってはったんですが、今はもうランチ営業はされてないようで…。



店内は結構照明落とされた感じで、こちらのソファ席と、カウンターがございましたよ

CAFE&BAR的な感じのお店ですな。

あ、正式名称「resort style DINING&BAR  3rd FLOOR」なんで、ダイニングバーなのか。



てことで、夜ごはんのお店はメニュー数多いんで、サイトでチェックしてもらうとして割愛。
サクッと食べたものだけ記録。

 
まずは「フィッシュ&チップス」600円也〜 

私、フィッシュ&チップスが大好物なもんで、このメニューがあったからこちらのお店をチョイスしたようなもんでございます 

サードフロアさんのフィッシュは、まるまる白身魚フライタイプな〜皮付きのやつな〜…
いや、美味しかったけども。

あの、加工されてます!的、スティックタイプになったフィッシュが好きなの。私。(ワガママ)



んで「どうしても、ナゲットが食べたいの」というICO姫は、「チキンナゲット」500円也を。



んでもって、姫はもちろん『ウインナー伯爵夫人』なワケなんで、今日も今日とて「ソーセージ5種盛り合わせ」600円也を。


そして最後はごはんもので「ナシゴレン」700円也〜〜 


んで、ここのナシゴレンを食べてる時に姫が言うわけなんです。
「もちゃん、これさ、どっかにエビピラフ的な味せん?あの冷凍のやつ!


…まさか!!!!


よく見ると、細かく切られたピーマンとにんじん、そして大きなエビとは別に小さいあのエビピラフのエビがわんさか!!!

か…かしこい!!!なるほど!!!!!


ほ〜!あの冷凍エビピラフを元に何かしらの調味料で味付けしたら、簡単にナシゴレン作れるのか〜〜!!


まぁ、どこかにエビピラフの味はするので、楽園ASIAのナシゴレンには到底及ばないのですが、お家で作るときとかにはいいかもね〜




と、まぁ、そんなこんなで「軽く」ごはんを食べるつもりが、結局ガッツリ濃いものばかり食べてしまった私たちなのでした。


お店的には女子会などにも使えそうなお店で、もちろんお酒もたっぷりあったし、
平日はAM3:00、金土はAM5:00まで営業なので、2軒目とかにも使えそうなお店でしたえー


残念ながら、スイーツはアイスしかなかったけど


resort style DINING&BAR  3rd FLOOR (サード フロアー)】
京都府京都市中京区錦小路通烏丸東入ル 服部ビル 3F
営業時間 [月〜木・日] 19:00〜翌3:00 [金・土] 19:00〜翌5:00 無休
TEL 075-255-4768
食べログはこちら / 地図はこちら


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:19, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:19, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/553