<< MOCO雑記。 | main | 今日の深夜ごはん@ DINING&BAR 3rd FLOOR >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおやつ@さつまたいやき 竹英

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き




先日、お月見だんごを買いに大丸に行ったときに、つい。ついやってしまったの。
もうおだんご買った後だったんだけど。


だって、こんなん見せられたらーーー



こーてまうに決まってまんがなーーーーー


なんて…なんて!!!なんてステキな宣材写真なのっっ!!! 

「さつまの芋入り」やでーーーー!?!? 


てことで、ICOさんに「…買っても…いいよ」とお許しを頂いたので、早速購入ー!! 


1尾189円で、さつまあんと、芋入り小倉の2種類!

ん〜ん〜と悩んで、「お兄さん、どっちが人気なの??」と聞いてみたところ、
「そうですね〜。珍しいのはさつまあんの方ですね〜」とのことだったんで、さつまあんをお買い上げーー  


あ、ちなみに、大丸の地下ね。ちょうど催事フロアでは全国物産展やってたけどそっちじゃなくて、地下のほうね


てことで、その場で食べたいとこだけど、もう三十路一歩手前なんで。
買い食い、はしたないっ! てなわけで、会社までグッと堪えて、お待ちかねのたい焼きさん〜 


かわいいシールが貼られておりましての〜〜〜〜



あはーーー 凛々しい横顔ステキーーー 


ではでは、早速、さつまあんのお姿拝見〜〜〜 




と。テンション高めだったのはここまでで、ここで異変に気づいたのだ。

パッカリね、ホックリパッカリ…パッカリ……割れねぇ!!!!!!


超かったいの!!!ガッチガチやで!!


で、尻尾が先に折れ…頭が潰れ…メキッベキッ…と音がして、ようやくさつまはんっっ!!


お…おぉ…!!ちょっとテンション復活!!黄金色っっ 

いやん。いやんっ 芋、ステキやん??芋、輝いてるやんっ?? 


てことで、早速いただきまーーーーーーーーー………ボリリッ!


もうね、なんだろう。
ICOさんもあまりの音にビックリしてこっち見てた。

まるでせんべいをかじるかの如く、ゴリッ、バリッ、ガキッ、と音を立てて『たい焼き』を食べる私を。

ささるの。皮が。口中に。イッタイの



私が購入する時、すでに焼かれたやつがウォーマーにあって、それをくれはってんけど、
だからなのかなぁ。

多分、もともと薄皮なんだろうけど…ちょっとした「せんべい」か「おかき」かっていうぐらい、皮固い


でもね、中のさつま餡は、ほこほこでおいしいの!優しい甘みでね、おいしいの!!


きっと、ウォーマーになくて、焼きたてを食べたら美味しいんだろうなぁ…。



ちなみに、こちら現在地下で開催されてる「鹿児島うまかもん市」なんですが、
9月28日(火)までの催事ですので、気になられた方はお早めに〜!


焼きたてをね。焼きたてを狙って!!!
もしくは、「皮は固い目が好っきゃねん!」という方にオススメです。



【さつまたいやき 竹英】
食べログはこちら / オフィシャルは…ないね。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:28, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:28, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/552