<< 今日のおパン@ BOULANGERIE FRIAN DISE(フリアンディーズ) | main | ◆閉店のお知らせ◆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のレトロな雰囲気でのんびりランチ@前田珈琲 明倫店

JUGEMテーマ:京都deランチ。



「クロワッサンが食べたいの。クロワッサンにソーセージとたまご挟んだやつ。で、それにスープとサラダ」と、言われた時。MOCOです。


検索には自信がある。自信はあるが…難しすぎやしないか。その注文


と、いうわけで、早々に検索は諦め、私の記憶を頼りに、本日のランチはこちらへ〜!

本日は室町錦上ル、廃校となった明倫小学校の建物、京都芸術センター内にあります、前田珈琲明倫店へ〜
前回の訪問レポはこちらー


私の記憶が確かなら、ここにはあるのだ!クロワッサンサンドなるものが!!!
ソーセージは挟まってなかったけどね


ちなみに、こんなに美味しそうな名前のソフトクリームはテイクアウトもOKらしい 



てことで、前回と変りなく、店内は相変わらずクラシックで落ち着いていて、そしてお客さんの年齢層もだいぶ広め〜〜


20代のカップルから、60代のご夫婦や70代ぐらいのおばあちゃんまでいろんなお客さんがおられますよー


ではでは、今月のメニューはこんな感じ!!

メニュー開けるよね。

もちろん、今月のメニューが一番最初に出てくるよね。オススメだしね。


したらば、あいつ、こう言ったよね。

「あ、私ね、カレー!!あ〜ハヤシかな〜!でもやっぱカレー!!


…クロワッサン食いたい言うたやーーーーーーーーーん


人生ってそんなもん…

そんなワケで、一応他のメニューも撮ってきましたよってに(クロワッサンサンド含む)
小さく載せておきます…。
気になる方はクリックで拡大しますよってに…
  
 
↑Click to large


あとは季節メニューで

フルーツポンチーーー 

フルーツポンチ言うたら、給食のアレやけどね。こんなに豪勢ちゃうけどね


てことで、本日は季節メニューより、姫はもちろんのことながら「秋なすとチキンのカレー」680円也を。
私が「えびと青菜のトマトソーススパゲティ」680円也を、ドリンクセット+250円のところを、
平日ランチタイム限定サービスで+200円でオーダーで 


てことで、本日はのんびりお待ちしまして15分ほどで、今日のランチー

こちらが「えびと青菜のトマトソーススパゲティ」

太麺ですなぁ。スパゲッティですなぁ



そしてこちらはICO姫の「秋なすとチキンのカレー」

「やぱカレーやな〜!秋なすウメッ」言うて食べてはりました…。


…最近、カツカレーは気分じゃないっつってたのに…カレーは気分なのか…むしろクロワッサンとは程多い…




で、前田珈琲明倫店さんの館内は全席禁煙となっておりますので、食後の珈琲は喫煙可のテラス席で頂くことに

こんなテラス席あったんやねーー知らんかった


本日は、ICO姫がアイスコーヒーを。私が季節のオススメコーヒーから「チョコマロンオーレ」をチョイス〜 

チョコマロンオーレは、通常450円するから、セットでつけるとお得だぜ〜 
ちなみに、テイクアウトもできますよー


まわりはビルに囲まれておりますが、やっぱり前田珈琲明倫店さんは、店内もテラス席も都会のオアシスやね〜 


テラス席は、今ちょうどいい季節で、風も気持よくついついのんびりしてしまいました




前田珈琲 明倫店
京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター 1F
営業時間 10:00〜21:30 不定休
TEL 075-221-2224
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:51, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:51, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
うご, 2010/09/21 4:38 PM

ICOさん…さすがっす(;゚Д゚)!笑

ここ雰囲気いいですねー☆彡リノベーションカフェとか好きです!今度いってみます!

更新してもRSSにもランキングにも反映してもらえないうごより。

MOCO, 2010/09/21 5:00 PM

>うごさん

ここ、前田珈琲さん以外にも展示モノとかあったり、あとライブがあったりでなかなか楽しめますよー^^
校庭でまったりできるのもイイです!

で、反映されてませんね〜!!
多分アメブロの方だと思いますが…。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/545