<< ここ最近のこと。とか。限定モノ。とか。 | main | 今日のレトロな雰囲気でのんびりランチ@前田珈琲 明倫店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@ BOULANGERIE FRIAN DISE(フリアンディーズ)

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き




先週末、事務所でひとりカタカタと仕事してたら、急に火災ベルなったよね。

逃げたよね。とりあえず、PCタワーに毛布とかかぶせて逃げたよね。

逃げてたの、私だけだったよね。

泣ける。MOCOです。



てことで、この日、誤報だったっぽい火災警報器のおかげで、ごはん買いに行く時間ができたんで、避難がてらごはんを買いに二条まで〜
 

おパンが食べたくて食べたくてどうしようもなかったんですが、時刻はすでに20時と、もちろんパン屋さんはどこもしまってる状態で…

ふらふらさまよった末に、二条はBiViまでやってまいりました〜!



フリアンディーズさんは、夷川通を烏丸から東入ったとこにある烏丸店をチェックしてたんですが、あちらは19:00まで。

そしてBiViの中はうれしい21:00まで〜〜〜 

他にも市内は、今出川と北大路にあるのかな。たぶん。


広い店内にはおパンがいっぱいーーーーー!! 

デニッシュ系もあれば、お惣菜系も豊富にありけりで


もちろんハード系もたっぷりーー 


そしてサンド系も、スイーツもいっぱいあったよーー 


てことで、悩んだ末に、本日はデニッシュ系は気分じゃなかったのであきらめて4点〜〜 

デニッシュが美味しいと評判のお店でデニッシュを買わないワタシったら…


蛍光灯の下で撮ったので写真は汚いが、ではでは1個ずつ〜!

ベーコンエピ的なのは、180円〜

こちら粒マスタード入り!

アルピーヌさんのが粒マスタード入りで超美味しかったので、こちらでも購入〜

マスタード具合的に、アルピーヌさんの方がMOCOは好みでしたー。美味しかったけどね


そんでこちらが、チョコデニッシュ的なー。160円也。



こちらは中にクリーム入 

デニッシュ生地はふわふわのもーーっちもちで美味しかったんだけど、クリームがかなりの固まり具合で残念…。



そんでこちらもよく似た感じの、クリーム入のおパン。これが140円かな。


こちらはソフト〜〜〜なふんわり生地のまわりにクリームが練りこまれてるタイプ 

これはほわほわで軽くて美味しかったぜー


そして最後はベーコンのカスクート300円也〜〜〜 

最近ずっとカスクートにハマっておりまして。

mon-pain(モンパン)さんのが超美味しかったんで、あれみたいなのを求めてたんですが
フリアンディーズさんのは…超固いっっ


いや、フランスパンとして単体でいただくには美味しいんだろうけどなぁ。
噛み切れないわ、アゴ疲れるわ、あと噛むときに具は全部飛び出してしまうわで大変でした
これ、ベーコンエピの生地で作ってくれないかなぁ。あの生地なら美味しそうなのに!


パン生地自体はどれも美味しかったので、次回はウワサのデニッシュ系と、もうちょっと素朴なおパンを頂いてみようかな。


【BOULANGERIE FRIAN DISE(フリアンディーズ)BiVi二条店】
京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条 1F
営業時間 7:00〜21:00
TEL 075-812-1135
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:09, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:09, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/542