<< 今日の美味しいイタリアンランチ@ OSTERIA SOGNI D'ORO | main | 今日の四天王寺名物なおやつ@亀かすてら 天王寺源氏堂 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の平日限定サービスなイタリアンランチ@ TRATTORIA Valdano

JUGEMテーマ:京都deランチ。



眠くて眠くて今にもゲル状化してしまいそうなMOCOなのです。どうも。起きてる?



もう今年も終わりなんですなぁ。いや、まだ9月だけども。
年末年始商戦の準備が始まろうとしているのを見て、1年で一番忙しい季節がまたやってきたんだなと、ホゲーーとしている次第でございます。

要は、頭働いておりません。


まぁ、そんな慌しくなってきた日々なんで、昨日はついついオサボリしてしまいましたが、
ICOさんの休止宣言はオサボリではござらんようです。定期的なモノなんでほっといてやってください


ではでは、今日も開眼率10%ぐらいのまま、ランチへ〜

「パスタのお口」が続行中のICO姫なので、今日も今日とてイタリアンーー 

本日のお店は、大丸の中、8Fレストランフロアにあります、「トラットリア バルダルノ」さんへ〜

京都大丸の他には、田園調布とか六本木にお店があるようだ


平日14:30まではランチタイム限定サービス価格でっせー 



てことで、さすがに大丸の中だけあって、スタッフさんもモリモリいはりましたが
店内も結構広め。写真は一部分。
めちゃ広いというわけでもないですが、お席はたくさんありました


ではでは、恒例のメニュー!
写真で見ると、ピザうまそーーー 


で、平日の14:30のL.O.までは、こちらの通常1300円のセットが1000円になるようです。

ドリンクはついてないのだな。


てことで、本日はピザとも迷いつつ、オーソドックスにふたりともパスタセットをオーダーでお待ちー


すると、ほどなく5分かからずして、まずは前菜プレート!

おおおーーーーなんかモリモリのってて豪華ーーー 

イタリアンドレッシングのサラダに、本日のスープはかぼちゃの冷製スープ 

そろそろ温かいスープも飲みたいとこだけど、このかぼちゃのスープウマーーー 
コクと塩加減バツグン 



そして今日のおパンたちは、常温だけども、もっちりフォカッチャと、ゴルゴンゾーラチーズのカナッペ的なのと、パプリカのパウンドケーキ

このパプリカのパウンドケーキがベーコンも入っててウマーーー 


「さすが大丸だけに、安心のお味やね〜」とモシャモシャしている間に、メインのパスター 

こちらICOさんチョイスの「京トマトとバジリコのポモドーロ」 

トマトの酸味、塩加減、アルデンテ具合ともに申し分なしーー 


そしてこちらが私チョイスの「自家製サルシッチャと賀茂なすのスパゲッティ」 

こちらも、オイル具合もほどよく、ウマイ!!!! 



感動のおいしさ!というわけではないですが、絶対的な安心感!!!

やっぱ大丸さんの中に入ってるだけあって、普通に美味しいどすなーー
1000円というお値段も、まぁドリンクついてなくてもあの前菜なら妥当かな。大丸だし。
1300円は高い気がするが。

お隣のお席の方が食べてるピザ美味しそうだったな〜。
ピザは店内の石窯で焼いてたよ


ちなみに店内は全席禁煙、大丸の中なんで使い勝手はよさげですー


【トラットリアバルダルノ 京都大丸店 (TRATTORIA Valdano)】
京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 8F
営業時間 11:00〜21:00
TEL 075-253-2093
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:14, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:14, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/540