<< 今日のお安い焼肉ランチ@じゅうじゅうカルビ | main | 今日のおやつ@中村藤吉本店 抹茶スイーツ >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の町屋イタリアンランチ@ il pozzo (イルポッツオ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



ICO姫のパスタ熱、グイグイ。MOCOです。


秋ですね。昔に比べイタリアンあんまり行ってなかったここ最近ですが、
今年も涼しくなってきて、彼女のイタリアン熱がグイグイ来ているようです。


てことで、本日もイタリアンを頂きに、久々にポッツォさんへ〜 

場所は、西洞院三条下ル、町屋のイタリアンでっせー
前回のご訪問はこちら


で、前回とあまり変りなく、一応店内カウンター
今日は優しそうなお兄さん(スタッフさん)が4人いはったよー


うちらが行ったときお店は女子'sのみなさんでいっぱい

それこそ20代〜40代ぐらいまでのお二人組の女子の皆様で賑わっておりましたー。
雰囲気もいいもんね〜女子ランチにはもってこいのお店 



そしてメニューも前と変りなくー

で、今日はAのPranzoを頂きに来たんですが、やっぱり前回食べたデザートが忘れられず、本日もリッチにPranzoB 1500円也をご注文〜


てことで、まずは前菜盛り合わせー 

今日もステキーーーーーーー 

えっと、左上から時計回りに

・なんちゃらととうもろこしのムース
・ベビーホタテのアラビアータ
・サーモンのジェノベーゼソース
・ブロッコリーに卵黄がどうの、塩味をつけたがどうの。
・自家製?ハム?に、万願寺のソース
・自家製鰯のオイルサーディン
・シュークリームは中に牛肉のパテが
・魚介のマリネ
・サラミ

で、全部おいしーーーーーーーーんっっ 

説明覚えきれなかったけど、丁寧に説明してくれはるし、鰯のオイルサーディンは相変わらず苦手だけど、その他はどれもこれも、おいしーーーのっ 


そして、一緒に出てくるフォカッチャは、今日もふんわりカリッで、もっちりでウマーーー 
やっぱ、ここのフォカッチャは美味しいなーー 

しかも今回はホカホカのあったかいのでてきたっ 


そしてお待ちかねのパスタ登場ーーー!! 



選べるパスタより、こちらはICOさんチョイスの「自家製ベーコンとキャベツのクリーム」 


クリーム濃厚で、自家製ベーコンも美味しすーーー 



そしてこちらは私チョイスの「秋鮭とオクラのスパゲティー」 

オイル大量でしたが、塩気もバツグン

で、ポッツォさんはパスタ自体が美味しいね〜〜!細め麺の程良いアルデンテ 


そしてそして、待望のデザートタイムッ 

今日も超ステキラインナップーーーー 

ティラミスは洋酒が効いてるんだけど、アッサリ目でジュンジュワーーーだし、
白いプリンは、濃厚ブラマンジェで激ウマーーーーー 

紅茶のパウンドケーキは結構カスカスな感じだったけど、今日のアイスケーキ的なのは、白桃のソースでこれまたウマイッッッ 


ウマいものを頂けて、のんびり出来て幸せっ 


と、余韻に浸るためにも、食後はお外席に移動。

ポッツォさんは店内禁煙で、外というか、中庭?的なところに1席、喫煙用のコーナーが設けられておりますよってに、そちらで食後の珈琲をまったり



いやぁ、久々に来たけど、やっぱ、ポッツォさん雰囲気、音響ともにいいし、のんびりできるし、
美味しいし、これで1500円なら文句ございませんっ 
スタッフさんも皆さん物腰やわらかな感じで優しいし 

何より、前菜とデザートがリッチだもんな〜


ここはほんと、女子ランチと、あと、デートにオススメっ!!



ちなみに、今ポッツォさんのオーナーさんが、「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2010」に出てはるらしく、応援してくださいね〜!とのことで

他にも京都から何店舗か出てはるみたいなんですが、ポッツォさんがんばれーーー



il pozzo (イルポッツオ)】
京都府京都市中京区西洞院三条下る柳水町77-2
営業時間 [火〜日] 11:30〜14:30 17:30〜22:00 月曜定休
TEL 075-257-8282
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:30, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:30, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/537