<< 今日の"つけ麺の王者"なランチ@大吉ラーメン | main | 今日のお安い焼肉ランチ@じゅうじゅうカルビ >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

秋の味覚@マキノピックランド 1000円でぶどう狩り

JUGEMテーマ:滋賀県



このカテゴリ(ニッポンのおみや)で合ってるのか、いささかの不安。MOCOです。


いや、でも滋賀のごはんでも、CAFEでもないし…。まぁどうでもええか。




てことで、今年も秋!!!!
うちのマミーから届きましたえ〜〜〜!! 毎年この時期恒例の〜〜〜……


おぶどうチャーーーーーーーーン 

どうやら先週、うちのマミーとパピーは仲良くぶどう狩りに行ってきたようだ。



去年は3種類だったけど、今年は2種類なのね!



手前が「紅伊豆」で、奥が「ピオーネ」〜〜〜 



今年も、みずみずしくて甘くておいしーーーーーーーん 


私はやっぱ、紅伊豆の方がスキだな〜〜〜 




てことで、今週末、ならびに来週の3連休、どこ行こう?なんて考えてるそこのアナタ!!!
湖西デスヨ!車かっとばして、マキノでぶどう狩りですヨ!!!

しかも大人60分食べ放題1000円の格安!!!お子様は800円ね

クーラーボックスに氷水満タン入れて、Let's 秋の味覚〜〜〜 



ちなみに、今の時期(明日11日〜)一緒にイモ掘りも出来るっぽいゾ!!!久々イモ掘りたいな〜〜!!
16日からは栗ひろいも!!!

で、休憩はね、マキノピックランドの中でウマすなジェラートをどうぞ


詳細はオフィシャルで要チェケラー!



母様、今年もありがとーーー 



マキノピックランド
滋賀県高島市マキノ町寺久保835−1
営業時間:水曜定休
センターハウス 9:00〜18:00(11月〜3月 17:00)
野菜直売所   9:00〜18:00(11月〜3月 17:00)
レストラン  10:00〜19:30(11月〜3月 17:30)
果樹園     9:00〜16:00
TEL:0740-27-1811
入園料/駐車場無料 果樹園は別途料金(果樹により異なる)
地図はこちら




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:10, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(8), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:10, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
うご, 2010/09/11 12:01 AM

マキノピックランドなにげにいろいろあって楽しいですよね〜☆最近いってないですけど相変わらずいろいろやってるみたいですね!
でもこないだ近所でBBQしました!なのにいかなかったんよなぁ〜

なか, 2010/09/11 9:58 AM

MOCOさんこんにちは!福井県民なかです。
マキノピックランドってそういう場所だったんですね。初めて知りました。
最近スーパーで500円近くするブトウを二日かけて貧乏臭く食べてたので、ここだと思いっきり食べれますね♪うれしい!

ここ最近はホントに滋賀探索してて、先日は愛荘町の「coque(コキュウ)」さんというカフェに行ってきましたよ。おばあちゃんちでランチしてるみたいで雰囲気よかったです。

滋賀情報またお願いしますね!!

MOCO, 2010/09/13 3:33 PM

>うごさん

マキノピックランド、京都からは遠いんですけどいいですよね〜!
これからが一番のシーズンだし!

にしても、うごさんのBBQのあのソーセージ写真、めちゃヤバーーー!!!!
絶対美味しいに決まってるし><

MOCO, 2010/09/13 3:38 PM

>なかさん

私もこの記事書いてるとき、思ってたんですよ〜!
「あ、マキノなら、なかさんの通り道だわ♪」って(笑

ぶどう食べ放題ですよ〜!ダンナ様と是非〜!

で、愛荘町とはまた遠いとこまでっ!!
遠すぎてノーマークでしたが、めっちゃ雰囲気いいお店!!!行ってみたいーー!!
ICOさんの実家の方が近いので、ICOさんち訪れたときに行きたい店リストに入れておきます!

滋賀はやっぱり、のんびりカフェか山カフェがいいですね〜♪


あ、ちなみに、マキノのまわりは特に何も美味しいところがございません(笑

うご, 2010/09/13 6:36 PM

>MOCOさん
あのひのBBQはよかったですよー。
ほんとはイカの写真が一番おいしそうなんですが、アップするのわすれたまま記事書いちゃって…笑

MOCO, 2010/09/14 5:27 PM

>うごさん

イカもたまんないですねー!!
やっぱBBQといえば、ソーセージとシーフード!!
私、お酒呑めないんで、お肉もあんまりいらないんです(笑

うご, 2010/09/15 12:32 AM

そーなんですねー。僕らいつものメンバーのときはホソ焼き倒してビール飲み倒しますよ!笑
あ、ちょっと話にお邪魔しますけどマキノ駅近くのととろって和食屋さんけっこうおいしいですよ!たしか昼もやってたはず…

MOCO, 2010/09/17 11:21 PM

>うごさん

「ととろ」行かはったんですか〜!?
地元民ですがあそこ超スルーしてましたよ!!!
なんか団体様で食べるとこなのかなぁと…。
今度また行ってみます〜!
なんともいえない雰囲気ですよね(笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/535