<< 今日のお安いふかひれランチ@中華料理 千龍 | main | 今日のおばんざい&麺ランチ@田舎亭 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の変り種たこやき@たこ朗

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



スイーツは別腹じゃないけど、たこやきは別腹なの。MOCOです。


王将のセット食べた後、スイーツは食べれないけど、たこやきなら食べれる。

そんなたこやきを愛してやまないアラサーの朝ごはんは、やっぱりたこやきーーー



土曜日起きた時間がちょうど「もうすぐ閉店だっ!」という時間だったので大慌てで買いに行って来ましたえ〜!

五条坂の手前、ラーメン藤さんの真横に7/1にOPENしました、たこ朗さん〜〜 

ご近所にたこ焼き屋さんが出来てうれしいわ〜〜


お店は奥にイートインスペースもあって、若いお兄ちゃんが二人でやってはりましたえ

あと、かき氷もやってた!!!


てことで、お持ち帰りのメニューはこんな感じ!!!

たこ焼きは8コで300円。マヨはトッピングになるようだ


てことで、やっぱり初めてだし、ここはソース…いや、坊主もあるぐらいだから、生地に自信アリと見て、大好きな塩…
いや待て。特製しょうゆてなんや。かけるんか。それとも焼き入るんか…

お!!なんかスペシャルで白みそとかもあるやんかーーー 


と、ひとりで興奮状態に入ってしまい……………


結局二舟買っちゃったのねーーーーん 

選べないときは、金にモノ言わせたらええって習った。うん。



てことで、こちらが「たこ朗スペシャル」の白味噌、8コで400円〜〜!!

こちらは、坊主状態に、上に白味噌をドゥベシッて塗りつけてあるようだ


で、一玉が結構大きいのね〜!! 

あんまりカリッとはしてないタイプだけど、お店で食べたらカリカリなのかな。
中はだいぶドロッとするタイプ。ドロッというか、グニッ。

生姜が結構効いたお味しておりますが、天かすに味ついてんなぁ。これ。多分。

生地はそのままでもちょい味あるけど、坊主だとこれは寂しいのではないだろうか…。どうだろう。
あと、この生姜の効きっぷりなら、タコにもうちょっとTHE タコ!!新鮮!!っていう味あったらええのになぁ。タコは大粒でしたが。


ちなみに、白味噌は、うーん。なんかちょっとクセにはなる!!かも。
そんなに味の濃くないお上品な白味噌なんで、たこ焼きとはマッチングしております

あれだね。私、ビールとか日本酒とか飲まないからわかんないけど、ビールはやっぱソースかな…
日本酒とかに合いそうかも。よくわかんないけど


で、こちらは、結局一番スキな塩で、マヨトッピングして350円〜〜

塩はいいよね〜!やっぱ塩にマヨはいいよね〜〜!!
こちらはかつおぶしに青のりもかかっておりましたなぁ



うん。やっぱり初めてのお店はソースから行かなきゃダメだな。
なんかどこかアンバランスな感じだったんだけど、ソースとかだとハマるのかな。

でもでも、せっかくご近所に出来たたこ焼き屋さんなんで、どーか長ーーく続きますように 



そういえば、こないだ、またもや「金のたこ」さんのたこ焼き頂きましたが…なんか前はカリカリだったのに、今回全然カリってなかった…

やっぱたこ焼き屋は行くタイミングも大事だな〜。
ちなみに、金のたこさんのお店の中は満席だったそうな。あの立地で満席すげぇなぁ。



【たこ朗】
京都府京都市東山区五条橋東2丁目15
営業時間 [月・水・木・日]12:00〜22:00 [金・土]12:00〜24:00 火曜定休
TEL 075-541-3003
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:49, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:49, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
なか, 2010/09/02 9:35 PM

MOCOさんこんばんは♪
福井県民なかです。

私も短大の時その付近に住んでましたよー。そして清水寺のお土産屋さんで八つ橋の餡をつめるバイトしてましたー。

そうそう!TUKUHIKOさんさっそく行ってきました!
13時頃なのに駐車場が満車で席もいっぱいでした。すごく人気のお店なんですね。

MOCOさんオススメのハンバーグをいただきましたが、柔らかくて味もしっかりしてておいしかったです!(一緒に行った旦那は三段弁当食べてましたが、それもおいしかったようです)。

いい情報ホントにありがとうございました☆

MOCO, 2010/09/03 6:46 PM

>なかさん

おおおお!!!さっそく行ってくれはったんですかーー!!

そうなんですよ〜!ツクヒコさん、あの地元でも超人気で平日土日関わらず、常に満席に近いんです〜><

三段弁当はあの風呂敷にテンションあがるし、ハンバーグはアルミホイルを開くときのワクワク感がたまらないんですよね〜♪

で、待ってる間は、あの落書き帳に落書きして…
なんとも言えないいい雰囲気のお店ですよね〜^^

旦那さんも喜んでいただけてよかった〜♪
ますます、イオンモール通いが続きますね(笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/524