<< 8/25から町屋でイタリアンなランチスタート!@ amedio | main | 今日の騙されたおやつ@半熟ドーナツ >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の冷し坦々麺ランチ@中野屋六角

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 



ねぇ。残暑っていうけど…残暑すぎひん?MOCOです。


暑くて暑くて暑くて暑くて、やりきれねぇ。




てことで、こんな日はひやこい麺に限るね〜というわけで、今日は久々の中野屋六角さんへ〜!
前回の記事はこちら


ハラミ焼肉ランチ…ジュルリ


店内はもういいでしょって感じで、とりあえず夏メニュー!!

肝心の冷麺のところ反射しちゃって値段見えなくなっちゃった

えっとね、
冷しサラダ坦々麺 880円
冷し坦々麺 730円
冷麺 840円
ビビン冷麺 840円

となっております〜


で、これがサービスランチ。この日の。更新が遅いのがバレちゃう


てことで、本日は、ICO姫が冷し坦々麺を、私が得意のビビン冷麺をオーダーしてお待ちー


今日は早めの12:30ぐらいに行ったのですが、満席
お一人さまからグループまで、全体的に20代後半〜30代ぐらいの若い世代の男女の皆様で賑わっておりましたよ〜。


ではでは、10分弱で、お待ちかねのランチ〜〜 

まずは、私の「ビビン冷麺」840円也〜〜

具は、キュウリ、キムチに、豚肉、そして大量にふりかけられたゴマ〜〜 


麺は細め!!いい噛みごたえ具合で、コチュジャン?も、いい辛さ 

で、中野屋さんのキムチ、めちゃうまーーーー 

さっぱり韓国麺に、コクと酸味がベリマッチなキムチがちょうどよーござんしたー




そしてICO姫の、「冷し坦々麺」730円也〜〜 

コクある濃厚マイルドスープなようですが、珍しく「足りん。全然足りん。今から唐揚げ定食食える」というぐらいお腹には溜まらなかったようで…。

セットでミニチャーハン(+300円)するといいかもですねー。1000円超えちゃうけど


ちなみに、こちらの冷し坦々は、甘めタイプみたいですよー



やっぱ、なんだかんだで、中野屋さんは、いつもの「石鍋ゴマダレつけ麺」が一番ウマすやね〜
でも、一回ぐらいは定食食べてみたい!お肉の焼けるいい匂いしてたもん〜〜



中野家 六角
京都府京都市中京区六角通室町西入ル南側
営業時間 11:30〜14:00(L.O. 13:45) 17:00〜23:00 月曜定休
TEL 075-211-0529
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:16, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:16, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/517