<< MOCO手帳より。 | main | 8/25から町屋でイタリアンなランチスタート!@ amedio >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のCP良し!味ハナマル!めちゃオススメ洋食ランチ@ kiraku

JUGEMテーマ:京都deランチ。



今日のお店はめちゃヤバ!!!!久しぶりの感動ランチ!!MOCOです。


これはオススメ〜〜!!  


なんてったって…


本当にオムライスにカツ乗せてるお店があったなんて。

正確には、オムハヤシにカツ乗せだけども。


ではでは、張り切っていきましょか〜〜 


今日のランチは暑い中えっちらほっちら三条会商店街の方を目指して、六角猪熊上ルにございます洋食屋「kiraku」さんへ〜


猪熊通りの、六角と三条のちょうど中間ぐらいですな。
近くまで行くと、電光掲示板が見えるのでそれを目印に〜〜


店内は、4人掛けテーブルと2人掛けテーブル(2人掛けは2つだけ)が、全部で8卓かな?7卓だったかな?
あちこちに猫ちゃんの絵やらパズルやら写真やらが飾られてる、アットホームなお店でしたえ〜

ちょうど行った時から帰るまで、ほぼ満席に近い状態で、お店の写真コレしか撮れなかったけども。


ではでは、恒例のメニュー!

メニュー表はなく、壁にかけられてるコレがメニュー表になるのですが、ラインナップはこんな感じ


スープは全部につくようで、食後各120円で、コーヒー・紅茶・デザートがつけれるようになっておりますーー 


ちなみに、こちら夜のメニュー!
夜はハンバーグがあるんだ お昼はハンバーグもエビフライも見当たらず…日替わりで出たりすんのかな。


てことで、本日は私はいつも通り日替わりを。

そして、もちろんですよ。モチのロンですよ。あの姫ときたら…「これはもう、行くっきゃないでしょつって。

ウヘウヘしながら「オムのせハヤシ、チキンカツも乗せて!!!(ドヤ顔まじりで)

…そりゃもうね。オムライス好き。ハヤシ好き。カレー好き。で、なんてったってカツが何より好きなICOさんにとっては、夢の大饗宴。



ちなみに店内はね、13時頃におじゃましたのですが、年齢層高め!!で、お客さんいっぱい!!
40代〜70代ぐらいの、おじさま、おばさま、んでもって、おじぃおばぁがみなさん日替わりを召し上がられてましたよ
さすが大宮!って感じで、下町感たっぷりのお店です〜 マンガも置いてあったぜよー!


てことで、5分強でまずはスープ到着

コンソメのオニオンスープ系か〜。まぁ、オーソドックスね。ぐらいで飲んだら…


これ、ババウマーーーーーーーーーーーーーー 



とろっとろにとろけるほど柔らかく煮込まれたオニオンに、なにこのコク!!!! 

一口飲んで、今年一番の目の開きっぷりで、ICOさんと顔を見合わせてしまうぐらい、ウマかった!!! 


いやぁ、これはもう期待値かなり大!!!!
やさしそうなコック帽をかぶったマスターのこと、キラキラした目で見つめちゃいましたもの!!!


おいしいスープに舌鼓を打ちながら、待つことさらに5分ほどで、来たで来たで〜〜〜…本日のランチッ 

こちら、私オーダーの「日替わりお昼ごはん」これでたったの700円〜〜〜 

しかも、ごはんに限っては、「このくらいで足りますか?大丈夫ですか?」と、ICOさんのも私のもごはんの量まで聞いてもらえる大サービス 



まず1品目は「するめイカのトマト煮込み」 

ほどよい酸味に濃厚なコクのトマトソースに、め〜〜ちゃやわらか〜〜〜なイカ 


んでもって、2品目が、「牛バラミルフィーユのピカタ」〜〜 



何層にも重ねられた牛肉に、たまごの甘みと、ソースのコク〜〜〜 

もう、で〜〜〜〜〜らヤバいーーーーーーーー 


おいしさで、とろける〜〜〜〜!!私、とろけ死ぬ〜〜〜〜 



そして、こちらはICO姫ご待望の「オムのせハヤシ+チキンカツ」1100円の超スペシャルメニュー! 

サラダ食べかけで汚いですが、これにもちろんスープもついておりますよ〜


メニュー表でね、あれだけ「ふわっ!とろ〜〜〜りっ!」とアピってた、オムは、まさに、ふわ〜〜〜〜の、トロ〜〜〜 

一口食べたICO姫も「コレ、きたわ〜〜〜!!あのマスターめっちゃやり手やん!!」言うて超ご満悦
 


さすがにカツもビッグボリュームだったんで、残りちょっとでギブしたICOさんの代わりに、ペロリと頂いきましたが、
ハヤシ、超濃厚ーーーーーー!!!!!! 

ごはんが足りん!ごはんが!!っていうぐらい、濃厚で、超深みのあるハヤシ!!!!

ハヤシライスって、あんま食べたことないんだけど、今まで食べたハヤシの中で一番ウマいーーーー 


ちなみに、サラダもね、ドレッシングがゴマと和風な感じなんだけど、超美味しいの!!!



ほんと、一品一品、超丁寧に作ってます!って感じで、ほんと美味しかったーーー 


こんな洋食屋さんがあったなんて!!!
まだまだ知らない名店はいっぱいあるもんだなぁ〜。


あまりの美味しさに、かなり興奮して、テンションあがりっぱなしなランチでした
(感動しぃの、興奮しぃなもので…いつもICOさんに母のような暖かな眼差しで見守られてランチしております

ちなみに、夢のカツのせに心踊るICOさんのレポはこちらからどうぞ



皆様も、美味しい洋食食べたくなったら、ちょっと足を伸ばしてkirakuさんまで!!

もうちょっと近かったら毎日でも行くのにー!!


【kiraku】
京都府京都市中京区三条猪熊町642
営業時間 火曜定休
TEL 075-801-1057
食べログはこちら / 地図はこちら


あれっ!!営業時間が載ってない
えっと、ランチはね、14:00ぐらいでもまだ入ってきてるお客さんいたから、それぐらいまでなら大丈夫だと思います〜



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:58, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:58, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/516