<< 目指せ全メニュー制覇!やっぱり大好き@キャンティ | main | 今日のホテルでビジネスランチ@ Cafe Fleurl (シャトレーイン京都) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の大阪らぶごはん@煮干しらーめん 二代目 玉五郎

JUGEMテーマ:大阪グルメ





だーりん、お誕生日おめでとーーーーー 



昨日、8/14はうちのだー様のお誕生日でございましたのよ!!!めでたいねー。

8月14日は関西の夏のレゲエの祭典、ハイエストだったんだけどね。

いやー。今年もハイエスト最高だった!おつかれさん!


まぁ、お祝いは改めて落ち着いてからゆっくりということで、今日は先週末に久々のらぶごはんしてきたんで、そちらをー


今日のらぶごはんは、やっとこココに来る日が来た!!玉五郎!! 

この日はお待ちの列もなく、スムーズに入れたぜーい 私の日頃の行いがいいからね。



ではまず、食券を!!

なんか、「特製がお得やねんでー」って言うもんで、張り切って特製つけ麺1.5玉を 


だー様はラーメン押しだったんだけど、やっぱりね。初めてだもの。つけ麺食べないと!!と、つけ麺にした次第でございます


店内は外から丸見えタイプで、L字型のカウンター10席。
制作風景を眺めつつ、まずは私の特製つけ麺からーー


こちら、特製つけめん1.5玉!!!

ちなみに、特製はチャーシュー3枚、味付けたまご、メンマが2倍となるそうな


「男は黙ってあつ盛り!!!と、ダーリンsay だったので、本日は「あつもり」で



麺はツルンツルンのぷりぷりのちょい縮れ麺。この麺おいしーーースキーーー 


で、チャーシューは肉厚!!で、濃さも程良く、柔らかさも適度 

煮干しの味がた〜〜〜っぷり、和風のつけダレにこの麺、マジでうまかった 
ヤバイ。これはハマるかも。煮干し、ハマる!!!!



そんで、こちらはだー様の特製ラーメン


こちらのラーメンの麺も、太めのちぢれ麺!!この麺のラーメンは絶対ウマいでしょ!!!



で、つけ麺完食後は、カウンターに置かれてるポットでスープ足して、スープを味わう…味わう…味わ………

コレめっちゃウマいやんーーーーーーーーーーー 


間違いない!!!これ、間違いなく、ラーメンチョイスが正解やった!!!!
大人しくだーりんの言うこと聞いときゃよかった!!!!


いや、世間を賑わしてる煮干しラーメンがこんなに美味しいとは。
京都の大宮のあの煮干しラーメン萬次郎も美味しいのかな…



とりあえず、玉五郎。また行くべ。間違いなく行くべ。んで、ラーメンの方食べるべ。
でも次は「みさわ」!!!あと、「マッチョ」行きたい!!!  
マッチョは二郎系やからうちがスキなタイプなはずーーー!!


だーりん、今日も美味しいごはんごちそーーさまでした 
また行こうねーー


 
【煮干しらーめん 二代目 玉五郎】
大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
営業時間 11:30〜23:00 ※スープが売切れ次第終了
TEL 06-6645-4338
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:54, MOCO, 大阪でごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:54, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
, 2010/08/15 11:52 PM

文章がおもしろですね!

煮干しにはまったら、
東成きんせいの魚介醤油もうまいですよ><b

MOCO, 2010/08/17 12:58 PM

>ななしのごんべーさん。

ありがとうございますー^^

東成きんせいですね!!要チェックしときます!
玉造はちょっと遠いですが、魚介醤油は気になる!!!><










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/507