<< 今日のおやつ@大丸北海道展いろいろ | main | 今日の喫茶でこだわりカレーランチ@ Hattory 喫茶ハットリー >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のCP良し!で美味しい松阪牛ランチ@ WHAT'S THE STORE

JUGEMテーマ:京都deランチ。



なんか珍しく最近肉ばっかり食べてるMOCOです。どうも。


気がついたら肉系オーダーしてるのよねぇ。29歳にして野生に戻ってきたのかしら 



てなわけで今日は、はなっから「肉を食う!という意思を持って、こちらのお店へ〜〜
今日のはオススメだからちょっと長いよ〜〜!!(いつもだけど。)


本日のランチは大丸裏の、What's The Store さんへ〜〜 
オープンしてからだいぶ経っちゃったなぁ。

ちなみに、喫茶店・ゴールデンカップさんの跡地ですな。


What'sグループは、今や京都にいっぱいありまんなぁ。パンフレットみてビックリしちゃった。

ちなみに、室町にあります「松阪牛What's」さんの真っ黒ハンバーガーレポはこちらね。


ではでは、早速入店〜〜

店内入口は、デリのショーケースに、オリジナル雑貨類販売。


で、お次に調味料等の棚があって、


その次に精肉!スゴイ!いっぱい肉おるっ!!! 


で、その精肉コーナーを抜けた最奥がイートインコーナー

オレンジに深めのブラウン・アイボリーで統一された店内はテーブルいっぱいあったよー

ちなみに、全席喫煙可っぽいです。


ではでは、恒例のメニュー!が、縦長!


こちらフードメニュー!なんかいっぱいあるーー 


そして、お肉だけじゃなくて、スイーツもあったぞよ


あと、ドリンクもお酒も売ってたりとなかなか豊富


てことで、肉は食いたいが、どれもこれも肉なわけで、悩むーーーー 
となって、とりあえずお得な日替わり的なものが2つあったので、それをチョイスすることに。


日替わりメニューは、店内に黒板で書いてあるんだけど、
サービスランチ 980円 (←これだけは15:00までだから要注意ー!)
惣菜デリプレート 980円

の2種があるんだけど、違いがわかりづらかったので、聞いてみたらこういうことらしい!!


そんなん、あきらかサービスランチの方がお得すぎやんかーーーー!!! 

てなわけで、サービスランチに即決!!! 

ちなみに、デリプレートの方は、メイン1種選んで、次は惣菜ショーケースに行って惣菜を3種選んで、計4品つくランチらしいです。

あれ。お姉さんそう言ってたと思うんだけど、メニューに書いてあるのと違うな

まぁ、お肉メインじゃなくて、お惣菜も食べたいわ って方は絶対デリプレートを
ちなみに、お惣菜全部美味しそうだったよ〜〜!!洋物だけじゃなくって、肉じゃがとか牛時雨煮とかもあったし〜〜 



ではでは、オーダーした後は、テーブルの上を物色。

おお!メイドインジャパン(笑)


まぁ、そんなどうでもいい小ネタ挟みつつ、今日は10分強かかって、本日のランチー!! 

ワホホーーイ 豪華ラインナップーーー 


てことで、メインのお皿はこんなステキなお肉メニュ〜〜〜 


まず、What’sコロッケは、室町のお店で食べたのと同様、あの甘めホクホクでおいしいやつ〜〜 


んでもって、松阪牛のハンバーグは、THE 肉ーーーー!!!!

これでもかとばかりに、肉の味する〜〜!!!ふわふわで美味しおすな〜〜 


で、豚の生姜焼きは、これうちが一番スキな味付け〜〜〜 


んで、本日のデリが、名前忘れちゃったけど、これがまた美味しいーーーーのッッ 

デリプレートでも全然よかったかも〜〜!っていうぐらい!!


量はちょっとずつだけど、いろんなのを食べれるから、お腹も超満足ーー 
サラダのドレッシングも美味しかったし、ちょっとイマイチねぇ…ってのが一個もない大当たりメニューー 
 

そしてICOさんはと言いますと、オムライスを食べる言うてはったんですが…

やっぱり、ハンバーガーの誘惑に勝てず

こちらのハンバーガーは4種類ぐらいから選べて、デリ1品と、ポテトと温野菜がついております



いつものハンバーガー中身ショットなんだけど、わかりづらいね〜〜(笑

ハンバーガーのハンバーグとね、私のハンバーグでは硬さも全然違った!!!
ハンバーガー用にパティを作ってはるみたい!

中は、トマト・レタス・もやし・オニオンとかが入ってて、ノッポさん!! 

お味の方は、ICOさんの方御覧くださいませ 「おいち。おいち」言うて食べてはりましたがね




いやぁ。What's the Storeさん、めちゃめちゃええやん〜〜〜!!
肉メニュー超堪能 


ちなみに、食後のドリンクはね、+150円らしいよ。あと、+150円でデザートもつけれるらしい!!
これにデザートとかつけたら、もう超完璧やんっっ 
(ランチ後のドリンク・デザートのセット150円は15:00まででっせー!)


一応、サービスランチ以外はL.Oがないので、これはありがたいね〜〜
店内は女の人多かったけど、これなら男の人でもお腹満足なれるよ〜!!たぶん。


今日は肉食いたい!!っていう日に是非是非〜〜〜 



WHAT'S THE STORE
京都府京都市中京区錦小路東洞院東入西魚屋町601
営業時間 11:00〜22:00(L.O21:00) 無休 
TEL 075-708-6429
食べログはこちら / 地図はこちら


で、オマケに、もうちょっと。
こちら、店内のあちこちに、コイツがいるんですが…
_IGP4260
_IGP4260 posted by (C)ico

どっかで見たことあるんやけど、なんやっけ〜〜?! と、お店にいる間中考えてて
さっき、What'sのHPみて「ココペリ」と書いてあってやっと、思い出した!!

インディアンジュエリーの「ココペリ」だ!!!!!!

はぁ。スッキリ

ちなみに、ココペリさんはね、ぐぐる先生によると、
「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である。」といわれています。
ということらしい。へぇ〜〜




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:46, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:46, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/505