<< 今日のイタリアンランチ@ Trattoria La Pace Con Yasbe (トラットリア ラパーチェ コン ヤスベ) | main | 今日のオシャレランチ@ Citron sucre(シトロン・シュクレ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおやつ@珈琲屋のフローズンメニューいろいろ

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
 


こうあっついと、ちべた〜〜いものが飲みたくなるというものですな。MOCOです。


と、いうわけで、今日はちべた〜〜い飲み物求めて、タリーズへ〜

四条烏丸近辺では、河原町にあるけれど、うちの会社からは四条大宮のタリーズの方が近いので大宮へ


おお ひんやりメニューがオンパレードだぜ〜


タリーズって、アイスとかもあったりで、他の珈琲屋さんとはまたちょっと違っておもしろいよね〜



てことで、本日は、こちらをお買い上げでご帰宅〜〜 


今日はICO姫が、抹茶のシューなるものが黒板に書いてあったので、それと、私は得意のチャンククッキーを。


で、シューがね、宣材写真で見るにこれね。(オフィシャルから写真ご拝借させて頂いてます。)

「T's シュー抹茶」250円也。


で、ICOさんが、食いさしで「ん。ほれ。中こんなん。と見せてきたのがコレね。


…まずそうなのはなんでだろうね…?

いや、ICOヤマさんが悪いんじゃないよ!悪いんじゃないよ!!…たぶん。

ちなみに「なんかね。タカラブネみたいな味する」つってた。

抹茶は濃い抹茶の味らしいですが、全体的にはクッキーシューもやわらかいし、
なんしか、中のクリームはタカラブネみたいだそうです。

ただ…「タカラブネ、キライじゃない。つってましたよ



そして私は、ただいまの季節のフローズンのこれ〜〜!!(オフィシャルから写真ご拝借させて頂いてます。)

「マンゴータンゴスワークル®」S:400円/T:460円/G:520円/E:580円

要はフローズンであり、スタバで言うところの「フラペチーノ」ですな

これね、マンゴーの果肉も最後にトッッピングしてくれてね、正味、スタバのマンゴーフラペチーノより甘さも控えめでおいしーーーーん 


ただ、欲張ってトールサイズにしたけど、こういうのって溶けてくるから、ショートサイズで十分よなぁ。


でもこのマンゴーのは毎日でも飲みたーーーい 
その他の季節メニューはこちらからどうぞ


TULLY'S COFFEE 四条大宮店
京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町495
営業時間 平日 7:30〜21:00 土 8:30〜21:00 日祝 9:00〜21:00 年中無休
TEL 075-803-3101 
食べログはこちら




んでね、冷たい飲み物といえば、祇園祭中に、烏丸の「エクセルシオール」のカフェの方でこんなのも飲んでたのだ!! 

手前がマンゴーの方で、奥がピーチ!見た目が美し〜〜〜 

が、なんのこっちゃかわからんと思うので、オフィシャルから拝借してきたのがこちら。


これね、果肉乗ってるかと思いきや、フローズンを螺旋状みたいにしただけなんだよね〜

ちなみに、ピーチの方は甘すぎ!!しつこい!!
が、マンゴーのはヨールグトと相まって美味〜〜〜〜 

甘いんだけど、ヨーグルトがさっぱりなのな〜〜 


カフェエクセルシオール 烏丸三条店
京都府京都市中京区烏丸通三条上る場之町604
営業時間 [月〜金]7:30〜22:00 [土・ 日・祝]8:00〜21:00
TEL 075-231-5582 
食べログはこちら
 



最後にオマケ。ちなみに、今のスタバ様は、コレだね。

※画像クリックしても飛びませんよ??(オフィシャルから写真ご拝借させて頂いてます。)
ICO姫は、ユズの方にずいぶん反応しめしてたな〜
今度はコレ飲みにいこうね〜

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:27, MOCO, 京都の洋SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:27, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/504