<< 今日のCP良し!で美味しい松阪牛ランチ@ WHAT'S THE STORE | main | 目指せ全メニュー制覇!やっぱり大好き@キャンティ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の喫茶でこだわりカレーランチ@ Hattory 喫茶ハットリー

JUGEMテーマ:京都deランチ。




女って馬鹿な生き物よね。フッ。2010。MOCOです。



こんな入りしたら、どうやってランチ記事につなげていいかわからないじゃないか。
まぁ、無理やり入るけど。


てことで、今日のランチはこちら〜〜!!!

今日は、どこぞの姫が「カツカレーがいい。カツカレーが食べたいお口なの」と朝からワーワー言わはるんで、得意の検索術で探し出したこちら!
大宮の駅前、ロータリーのかどっこにあります、ハットリーさんへ〜〜



ハットリーさんは、2階建てで1階が喫茶、お食事はお二階らしいので、レッツラ階段〜


お二階は、窓がいっぱいで明るく歴史感じる店内
写真の大人数用から、大宮通りの方は4人掛けのテーブルがいっぱいあって


四条通に面してる方は全部窓際向いてのお二人席



おお。いい眺めですな〜〜。
趣味の人間ウォッチングし放題だわ〜〜 まぁ、外からもうちら丸見えですけども


ではでは、多いけれども恒例のメニューいきましょか〜〜

反射しちゃったけど、こちらドリンクと、スイーツと!

フルーツポンチがあるーーーーー 
ウィスキーコーヒーってどんなのーーー


あとは夏らしく、氷メニューもあったり。涼やかな字体なんだか、ホラーなんだか(笑


で、店内にもデカデカ貼られてたんだけど、ケーキもウリのようだ


が、やっぱり私達はランチ隊なので、スイーツ等はポポイとしての〜〜

ランチメニューはこんな感じ。定食・軽食両方あるぜ〜〜


他にもこんなのもー!こっちが日替わり系のようだ


てことで、もちろん姫はカツカレーなんで、私は唐揚げ×マヨネーズの誘惑に負けて日替わりランチを〜



ハイ!こちら私オーダーの「日替わり定食」670円也〜〜お安いわ 

そしてなんか思ってたよりオシャレな唐揚げっ


まずは、ごはんに、お味噌汁、お漬物に、今日の小鉢は切り干し大根 
ごはんがいっぱい入ってる〜〜



そしてメインの「鶏のから揚げタラコマヨネーズソース サラダ仕立て」 

なんか名前もオシャレっっ

マヨ感薄めに仕上げてあったんで、思ったより濃くはなかったどす。
唐揚げはね、えっとムネ肉みたいな感じ?カスッとしてる方。で、衣は竜田揚げみたいだった。

が、唐揚げはたっぷり入ってた〜〜 


そして、こちらはICO姫待望のカツカレー!870円也〜 



じっくり煮込んでます!な、ルーは、いろんなスパイスを調合されているようで、コクがありそうな感じでしたえ

ICO姫も「おお。家カレーではない!こだわってる感じする」言うてはりました。

ただ、カツがね、ちょっとイマイチだったようで…。
ルーも残念ながら姫の好みのタイプではなかったようで…。まぁ、こればっかりは好みがあるからねぇ。


食後せっかくなんでのんびりしたかったんですが、コーヒーは別途290円。
横のマクドで100円持って…という予定だったので今回は断念することに。(結局タリーズ行ったけど。)
ちなみに、ここのコーヒーはウワサによるとすごい美味しいらしい。よ?


ハットリーさん、嵐電使う人とかには、待ち合わせとか時間つぶしに最高な場所ですな〜
定食は大味でしたが、まぁ、お安いんで!!なんしか670円で日替わりなんで!
他のは普通のお値段だけど。


大箱だし、おばちゃん'sから、リーマンまでいろんな人がいたし、今日はこんな感じかね。

入りやすさ:★★★★★
ローカル度:☆☆☆☆
メニュー数:★★★☆☆


Hattory 喫茶 ハットリー
京都府京都市下京区大宮通四条下る四条大宮町18
営業時間 [平日]7:30〜22:00 [日・祝]8:00〜22:00 年中無休
TEL 075-841-7107
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:48, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:48, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
オスカーちゃん, 2010/08/13 9:09 PM

またまた超私の地元ですわ〜。私の母校(中学校)と目と鼻のさきですが、このお店も昔からありますね。

カレーは有名みたいなのでいつか入ろうと思いながら、打ち合わせとかで喫茶でしか利用したことがないです^^

中はこんなことになっていたのですねー。またまたレポートありがとうございます。

MOCO, 2010/08/17 12:43 PM

>オスカーちゃんさん

ここは本当に使い勝手のいい立地ですね〜^^

次回は是非、フードの方を!
カレーは本当にこだわりあるようなんで^^










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/503