<< 今日のホテルでCP良しランチ@コートホテル京都四条 | main | 今日のイタリアンランチ@ Trattoria La Pace Con Yasbe (トラットリア ラパーチェ コン ヤスベ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のNEW OPEN! なおやつ@金のたこ

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



たこやきのカテゴリ…ってどうしたらいいんだろう。MOCOです。


とりあえず、夜ごはんに入れてみたが…どうなんだろう…。ま、いっか。


てことで、今日のおやっつーん!は、うちの代表がおみやに買ってきてくれたこちらーー!!
 


たーーーーこやきーーーーー 

こちら、堀川高辻に知らぬ間にOPENしてた、たこ焼き屋さん「金のたこ」さん
あれいつの間に出来たんだろ??気づいたらもう出来てたな〜。

ちなみに、さっきググッてみたら、こちらのBLOGに詳細情報が載っておりましたが
十条油小路の「ラーメン金の豚」さんの姉妹店さんなんだそうな。ほーぅ



お値段はこんな感じねーー

イカ焼きとかチヂミとかもあるんだっっ これは夜食にいいなーー



そして肝心のたこ焼きさんは…

外側カリッカリで、中の生地もおだしが効いてて、コレはイケる!!! 

たこも大きめだったしね 


四条烏丸界隈でたこ焼きとなると、「四条竹」さんか、錦の中の「カリカリ博士」か、大丸のB1Fか…ってところだったけど、
その中だったら一番おいしーー 営業時間もながーーい


たこ焼きが大好きで食後のデザート代わりにたこ焼きを食べる女MOCOと、同類のうちの代表が「リピ決定やな。」という方向で同意

ですんで、ご近所の方は是非どうぞ〜〜〜


金のたこ
京都市下京区堀川通仏光寺下ル
営業時間 12:00〜24:00
TEL 075-811-8868
地図はこちら


まだ食べログはないのねん。

地図は、多分このへんだったと思う…というとこにポイントしといたんだけど
にしてもこの立地で大丈夫なのかなぁ。。。


あ!!そういえば、おうちの近所にも新しいたこ焼き屋さんが出来たの!!
「たこ朗」さんと言いまして、食べログはこちら

あそこも立地的に大丈夫なのかなぁ…。

なんか、たこ朗さんは白味噌のたこ焼きがあるらしい!!食べてみたーーーい 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:50, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:50, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
みー, 2010/08/07 5:42 AM

『金のたこ』さん、オープン間もない頃だと思うのですが、たまたま通りかかったんで、たこ焼きとチヂミを持ち帰りました。狭い店舗に5人くらい店員さんがいて「なんでだぁ?」と不思議だったんですが、ラーメン屋さんの姉妹店だったんですね。オープニングヘルプの人が入っていたでしょうね。
チヂミは300円にしては!かもしれませんが、美味しかったです。たこ焼きは仲間に完食されたんですが、代表さんの一言に従いリピというかリベンジしなければ。
そういえば、ずっと店の前でボーっとしている店員さんが1名。よく見ると夕立後のほぼ人通りのない店前でチラシくばってました。せめて四条堀川交差点まで行って配れば...。ほんと大丈夫か。リピするまで、お店続けてて欲しいです。

MOCO, 2010/08/09 4:46 PM

みーさんも金のたこ行ってましたかー!

チヂミアリなんですね!?是非食べなければ!!
たこ焼きはほんとここらへんにしては美味しかったですよ〜!
でもほんと、あの立地、心配でなりませんよね…。
車もわざわざ停めないし、自転車や歩いてる人もあんま見ないし…
ここらへんで粉もん屋少ないからがんばってほしー!
あと、イカ焼きも食べてみたいー!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/500