<< 今日のメニューがバージョンアップ!な冷麺ランチ@麺対軒 | main | 接客◎味◎なオススメCAFE@ Suisei Kitchen >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

デートにおすすめ。湖畔でのんびりランチ@ Coffee House ショコラ

JUGEMテーマ:滋賀県



京都だなんだ言うても、琵琶湖がスキ。だって滋賀県民だもの。MOCOです。



と、いうわけで、本日は京都ランチ記事はお休みして、滋賀デートレポ〜 

もちろん、お相手はICO姫ですがね。えぇ。いいの。女同士で気兼ねなく遊べるのなんて今のうちだけなんだゾッ!!


てことで、目的は竜王に出来たアウトレットだったんですが、まずはごはん食べないとね

と、やってきたのは、なぎさ公園〜!滋賀のデートスポット!!!!
こんなとこデートなんて来たことないけど


なんか夕立降りかけでゴロゴロ言うてたんで、写真も暗いですが、琵琶湖博物館のお隣ですな。
わかりづらいですが、4軒カフェと飲食店が並んでおりますの

駐車場は、コインパークが前にあって、4軒どこで食べてもサービス券はもらえますえ。


一番右端のオーガニックのお店「なぎさWARMS」は生演奏もやってはったんで、狙ってたんですが
残念ながら、ランチ時間を逃すと、あとはコーヒーとスイーツしかないようなので…


てことで、本日はそのお隣の「ショコラ」さんへ〜!

白基調のナチュラルなお店ですな。


ここが一番ランチが遅かったのだ!なんとランチタイムは17:00まで!!!
お寝坊さんな私たちにありがたいですな〜



琵琶湖のすぐそばなんだぞっということで、ただでさえ写真多いが不必要なアングルまで載せてみる。



店内は2階席とテラス席もありますが、こちら1階席。

喫煙席はテラスと、1階の一部のみ。


この棚で区切られた向こうに、カウンター式の喫煙席がございますよ。

匂いが気になられる方は、お二階のお席へどうぞ


ちなみに、店内からはこんな感じでレイクビューーー 

LOVE!! BIWAKO!!


ではでは、多いですが、メニュー行きましょうか。

ランチセットはこんな感じのと


こんなのと。


あとは、パフェも山盛りあったりで。


で、残りは小さく載せるんで、興味ある方はクリックで拡大しますー。
 
 


ではでは、オーダーも無事すませて、あとはのんびり湖畔眺めてお待ちタイム

ちょっと曇ってきましたが、前が芝生なので、まったりできますなぁ



芝生コーナーはもちろん、散歩の人や、あと、ワンコ連れが多かった!!

かわいいワンコ達が大集合してましたえー


ではでは、10分ちょっとで、本日のごはん〜〜 

こちら、私チョイスの「魚介類とトマトクリームのオムライス」800円也〜!
さらに、ドリンクセットが+200円で1000円ジャスト〜


トマトクリームってトマトソース系かと思ってたら、中にとろけるチーズがたっぷり!!!

糸を引くほどの濃厚ソースで、バターライスのオムライス、おいしゅうございました 



そしてこちらはICOさんチョイスで「チーズカツサンド(サラダ付き)」800円也〜!

てか、ここのフードは基本800円均一みたいな感じですな。
あとは、+200円でドリンクセット的な。


で、このチキンカツサンド…

カツが超デカい!!!!!!!

肉厚なカツにICOさんもご満悦でございました



そして食後はコーヒーを


やっぱり滋賀はいいねー。たまらんねー

のんびりできるし。琵琶湖気持ちいいし。
滋賀デートしてて、ごはんに困ったらここきんしゃい。

4軒中3軒がカフェ、残り1軒はイタリアン。どこでも選び放題だ!!

んで、食後はまったり琵琶湖眺めてんしゃい



【Coffee House ショコラ】
滋賀県大津市打出浜15-4
営業時間 9:00〜21:00(ランチ:〜17:00)無休
TEL 077-521-3525
食べログはこちら / 地図はこちら



で、最後にオマケ。

夏の空と飛行機雲。





関連記事

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:05, MOCO, 滋賀でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:05, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/492