<< 今日の喫茶でこだわりカレーランチ@ Hattory 喫茶ハットリー | main | 今日の大阪らぶごはん@煮干しらーめん 二代目 玉五郎 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

目指せ全メニュー制覇!やっぱり大好き@キャンティ

JUGEMテーマ:京都deランチ。



お盆休み、皆様エンジョイ? MOCOです。


ちなみに、私12日から休みだったんですが、11日からずっといるよね。会社にいるよね。
で、今もう13日の金曜日だよね。バビる。

いい加減風呂入りたい。


てことで、誰にも会わないとはいえ、風呂入りに帰りたいので、サクッと更新!



今日は、もう通うレベルに達してます、キャンティさんへ〜!
前回の記事たちはこちらから 1回目 / 2回目
 


てことで、外観・内観・メニューはすっ飛ばして、本日は2回分の食べたものを

まずは、こちら〜!

MOCOの大好物、オムライスーーーー 
こちら、サラダ・味噌汁がついて800円也〜


ここのお味噌汁はほんと美味しいねぇ
今のとこ毎回、とうふ・わかめ・おあげの味噌汁に遭遇している気がする。


セットのサラダにも、サラミハムーーー 


そして、メインのオムライス 

いやん。具チラ見せですやん



オーソドックスなケチャップライスにしっかり目のたまごが巻かれたオムライスは…


おかんの中のおかんが作る、
おかんでは決して作れないプロのオムライスがココにある。byMOCO



ここのオムライス、超超超理想的やーーーーー 

プロが作る、半熟とか小洒落たオムライスではない。
昔ながらのオムライスなんだけど、なんだこのコクは!!!!ケチャップどこの使ってんだ?!
っていうぐらいに、ケチャップだけでは出し切れないようなコクもあり、たまごもええ厚さで…ほんまバツグン 


いやぁ。おかんオムライスや。けど、これは絶対におかんでは作れん!!!!! 

コレを求めてたんだよ。このオムライスを求めてたんだ。
今のとこ、MOCO的には京都No.1オムライスと認定します 

京都のオムライス専門店とか行ったことないけど



そして、こちらはその日ICOさんが食べてたカツカレー880円也〜



分厚めのカツがデデーーンと 


これ、行ったのが前過ぎてICOさんがなんて言うてたか忘れちゃったけど、ご機嫌さんで食べたはったことは間違いない


にしても、この子はどこいってもカツカレーやな…



そして、この日は、ついに弁当シリーズに手を出してみて「唐揚げ弁当」900円也を〜〜 

が、痛恨のデジカメ忘れをしていたので、悲しいかなiPhone撮影

うちのコ、3Gなもんでね。「え?接写?オレそんなこと言われてもな〜。」って。

この残念な有様に…

写真は残念だけど、ひとつわかったことがある。


ここの「弁当シリーズ」は極めて危険なメニューである。


サラダ・ポテトサラダ・サラミハム・茄子の焼きびたし・ほうれん草の胡麻和え…

で、カラアゲが9コに、その下に大量のスパゲティ!!!!!!


いや、もうね、唐揚げ自体は文句なくめっちゃ美味しい!!!!
お塩がかかってるんだけど、衣にもなんか味あって、お肉もジューシー柔らかめで美味しいの 


が、これね、日替わりよりも量多いの!!!!!途中死ぬかと思った!!!
美味しいからね、ほんと美味しいから、残したくなくて、全部食べたけども!


さすがの私でもギブしかけました。胃袋に自信のある方は「お弁当シリーズ」是非どうぞ。

ちなみに、男の方は、みなさんお弁当をペローーっと食べてはりましたよ


横の男の人が食べてたトンカツ弁当、美味しそうだったな〜〜



【CAFE&RESTAURANT Chianti(キャンティ)】
京都府京都市中京区姉小路通新町東入町頭町89
営業時間 9:00〜19:00 土日祝定休
TEL 075-255-4608
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:38, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:38, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
オスカーちゃん, 2010/08/13 9:12 PM

名前はかわいいお店なのにすごいボリュームだ・・・

素朴なオムライスがかえってそそられる。

>おかんの中のおかんが作る、
おかんでは決して作れない

mocoさんの表現もGOOD!

なか, 2010/08/14 11:35 AM

MOCOさんはじめまして。
京都大好き福井県民です。(滋賀もよく行くので大好きです!)

京都に行く際いつも参考にさせてもらってまーす。
キャンティさん絶対行きたいです。からあげ好きなので。

先月は「ひとさら」さんにランチ行きました。ブログ見て来たと言うと、そういう方が多いらしくとても感謝してらっしゃいましたよ。秘密にしたいのわかります。メインの鯵とジャガイモのコロッケが最高でしたよ。

ムウ, 2010/08/15 9:23 AM


MOCOさん おはよ〜♪
だ〜りんの お誕生日は 楽しく過ごせましたか?

お二人とも それぞれが忙しそうで
なかなか ゆっくり会えないみたいだけど
それは お互いが充実してる証拠です♪

お二人には きっと素敵な将来が
待ってると信じてますよ(^^)v

さて キャンティさん!
実は私も 二度目の訪問しました〜♪

今回は トンカツ弁当をいただきました!
うんうん MOCOさんのおっしゃること わかる!

料理ひとつひとつ
けっして家ではできない 料理なんだけど
どこか 家庭的なんですよね。

それと この白いご飯の味と量!
お弁当箱に てんこ盛りに盛ってあって
「ご飯 たぁんと召し上がれ♪」って
お店の気持ちがわかるのね!(^^)!

これもね なんか“おかん飯”的なのね!
うんうん ほんとにイイお店だ♪♪♪

MOCO, 2010/08/17 12:45 PM

>オスカーちゃんさん

ここはほんと、味もさることながらボリュームがヤバいです。
固定ファンがたくさん居はるのも納得のお店です〜!

素朴なオムライスが食べれる喫茶は多々ありますが、ここのはほんと、理想の素朴オムライスですよ〜!

MOCO, 2010/08/17 12:50 PM

>なかさん

はじめましてーー!!
うちも滋賀県民(上の方)のコなんでよく福井行きますー!
深夜とかラーメン食べに(笑

「ひとさら」さんお気に召していただけてよかったです〜〜><
ナミちゃんもいい感じのお姉さんだったでしょ〜〜!!
これはまたうちらも行かねば!!

キャンティさんもそういう意味では、地元民ならではの秘密にしておきたいお店ではあるんですが、
せっかく京都に来たならば他にもっとオシャレなお店とかじゃなくていいんでしょうか><
勧めておいてなんなんですが(笑

でも、お味と量は満足させますよ♪

MOCO, 2010/08/17 12:56 PM

>ムウさん

ムウパパ〜〜〜!!!!!
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜><

このコメント読んで、ちょうどその後だー様とひとときの逢瀬をしてたんで、だーに「こんなこと言うてくれはるんだよ〜♪」と伝えて二人でヘラヘラしてました(笑

ほんとにありがとーーーです♪


で、あのとんかつ弁当食べたんですかーー!!
むしろ、食べ切れました?!

あれ、カツのせピラフの上に乗ってるのと同じカツですよね!?
ごはんもちょっと隠れるぐらい大きいカツでしたよ!?

てか、ムウさんはカツ好きなんですね(笑

でも、ほんとあそこは理想郷ですね〜。
懐かしいんだけど、やっぱり家の味とは違うプロの味が楽しめて♪

しかもあそこのダンナ様料理しはる時だけ、絶対にコック帽かぶらはるんですよ〜♪
そういうこだわりもまたたまらん!!

娘ちゃん'sにも食べてもらいたい(特にあの量は絶対満足してもらえる!)
んですが、平日だけなんでムリですかね〜^^;










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/489