<< 今日のおやつ@阿蘇小国ジャージー牛乳『どら焼き』 | main | 今日のおやつ@ PAPAJon's(パパジョンズ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の路地裏定食ランチ@おいしい隠れ家 か和か美

JUGEMテーマ:京都deランチ。




ぬー。寒いのも暑いのも得意じゃないの。年中不健康だけど。MOCOです。

いや、四季は愛してるんだけどね。


まぁ、そうは言ってても夏は暑いもんだし冬は寒いものなので、過ごしやすい秋に思いを馳せつつ、本日もランチいきましょか〜 


今日のランチは大宮へ〜〜!!

大宮駅前のロータリーの大将軍のとこを、ズズーーイと下がって、黒門綾小路上ルにあります、「か和か美」さんが本日のお食事処〜〜


キャンティでランチお待ちの間にLeaf読んでて発見したんだけど、これはほんと店名通り隠れ家!!
知らなんだわ〜〜!!
たまには雑誌とかも読まなあきまへんな。


てことで、か和か美さんは、おうどんと丼もののお店らしい。


おお。日替わり定食なるものもあったぞ 



てことで、いざ、お店へ〜〜〜!!
路地を奥へ奥へと進んでいきますー

ICOさんもね、熱中症でふらふらですたい


で、突き当たりがお店なのですが、ここの入り口にはトラップが!!!!!


右に引くと見せかけての…えぇ!?そっち?! ってなってるんで!!
これは、行った人だけのお楽しみということで

行きはICOさんが、帰りは私がトラップに引っかかってガチャガチャしてしまったゼッ



他のお客さんがおられたので、店内写真は撮ってきてませんが、
店内は二人掛け×6卓の小さなお店ですが、2009年にオープンということもあって、とても清潔感があってキレイにされてましたよ


ではでは、恒例のメニュー!

は、こんなけ!!!

あとは、入り口のとこにあった、定食だけですな

でも、定食も14:00ぐらいに来たお客さんに「今日はもう終わりました〜」とおっしゃられてたので
L.O.が13:45ぐらいなのか、売り切れ次第終了ってところかな。


おうどん屋さんだけに、テーブルには、一味&七味&山椒セット


本日は、私が栄養あるものを求めて日替わりを。
ICOさんは「冷たいおうどんがいいー」と、またもメニューにないものをゴネまして
「ざるうどんなら出来るけどそんでええかー?」ということで、ざるうどんをチョイスでお待ちーー

ひやこい麺はね、ざるそばと天ざるだけみたい。


待ってる間も、リーマンから若いお兄ちゃん、おばちゃんまで、結構人が入ってくる
みんなよー知ってはんな〜。



てことで、10分ほどで、こちらはICOさんの「ざるうどん」650円也〜〜

食欲皆無のICOさんには、ゆかりさんのおにぎりがちょうどよかったようで



そしてこちらがMOCOチョイスの日替わり定食780円也〜〜 

ごはん、おかわり出来るんだってーー 


まずは、お味噌汁!!これ、天かすみたいな、サクサクしたの入ってた

合せ味噌かな?赤だしほど濃くもなく、たくあんも優しい味で美味しかったー 


で、お次は、サラダは選べるドレッシング3種類と、自家製たまご豆腐ーー 

このたまご豆腐、木綿豆腐みたい!!

で、近所のとり伊さんときもそうやったけど、大人は玉子豆腐にわさびなのか!!
いや、アリだね。わさび。なかなかにイケる



そして本日のメインは「鮭のチーズホイル焼き」〜〜 

大きな鮭で、薄味でしたが、ママの味でしたえ〜〜



なんか今日は栄養摂れた気がするゾ!! 
全体的に、優しいおふくろの味ですなー


ちなみに、おばちゃん二人でやってはりましたが、どちらも気さくなええおばちゃんやった 
よーしゃべってくれはるし、ごはんのおかわりも聞いてくれはるし


営業時間が16:00までで、土日祝定休ですが、お近くのおふくろの味に飢えた方など、いかがでしょ。


大宮はやっぱり下町って感じでええなー
お得な定食屋さんもぎょーさんあるし



【おいしい隠れ家 か和か美】
京都府京都市下京区黒門通綾小路上る
営業時間 7:00〜16:00 土日祝定休
TEL 075-801-8799
食べログはこちら / 地図はこちら




てことで、オマケはもちろん、大宮のロータリーのとこまで来たらコレでしょ!

今日も100円握りしめてきたえーー



で、いつもはチョコシェイクなんだけど、新味で「ヨーグルト」が出てたので買ってみた!!

MOCOさん、ヨーグルト大好きですたい!!ヨーグルトのアイスとかジェラートも大好物ですたい 


……が。これ、ヨーグルトちゃいますやん…ヨーグレットですやん…

うう…フルーリーもヨーグルト&イチゴが330円で出てたけど、あれも一緒なのかな…。
いや、いちごが入るってことは美味しくなってんのか?!

あぁ…いつも通りチョコにしておけばよかった



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:59, MOCO, →和食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:59, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/482