<< 2010祇園祭屋台レポ*vol.2〜祇園祭限定メニュー編〜 | main | 2010祇園祭屋台レポ*vol.3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

2010祇園祭PHOTO*四条西洞院周辺の楽しみ方

JUGEMテーマ:京都



宵々山へデッパツする前に、いっちょ更新ーー!!


まずは、撮りためた写真は現在こんな感じどす。



今年は山鉾巡行が土曜日ということで。平日だったらねぇ。会社前から撮れたんだけど。
休みの日に早起きなんて出来るわけなかろうもん。

ということで、MOCOの祇園祭は宵山にて終了となりそうです。てへへ



てことで、まぁ、昨日の宵々々山の様子を一部クローズアップで

まずは、四条西洞院とこの「四条傘鉾」!!

こちら、鉾が「傘」なので鉾に乗れないということで、演奏時間になると、こうやって鉾の前で円になって演奏しはるんです


太鼓も置くところがないので、こうやって、ひとりが持って、ひとりが打つという感じ

超間近で見ることができますよ〜〜
これは他の鉾では楽しめないなんとも言えない良さがありますよ〜


でね、そんなもんクローズアップせんでも知っとるワ。という方…いや、そんな女子。ムフフ

その中にイケてるメンズ発見したのーーーーー!!!!!! 

横笛吹きさんなんだけどねっ!!なんかねっ!!武田真治と金城武を足して2で割ったような!!!

もう、浴衣で笛が超いろっぺ〜の〜〜〜〜

濃い顔の人がおスキな女子の皆様は要チェックですわよ!!!! 




てことで、この記事書いてニヤニヤしてるところをICOさんに見られてしまったので、ちょっとまともな話でもしましょうか。

で、お次は、MOCOの大好きな蟷螂山(とうろうやま)a.k.a.かまきり山。

ここはねぇ、カマキリさんがいるからスキなんだけど

残念ながら雨でカマちゃん見れず…


でもね、蟷螂山ではね、カマキリさんのからくりくじがひけるんだよ!!!! 

行ったとき雨&長蛇の列だったんで、あきらめましたが、えっとまず、お金を払って
くじびきのガランガランするやつみたいなのを、ぐるぐるまわすのだ!!!

すると、写真真中のカマキリさんが、ガタゴト動いて、クジを出して持ってきてくれるんだよーー 

これは一見の価値アリ



ちなみに、このクジひいてるとこの横でカマさん飾られてるんですが
正面から見たら…



うん。こんな感じ。

うふふ。かいらしなーー


では、最後にオマケでも。


どこの小学生やねん。

そんなICOさんのデジイチ祇園祭写真館はこちらから見れますーー


ではでは、本日も雨っぽいですが、皆様もどうぞエンジョイしておくんなましーー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:27, MOCO, Canon Power Shot G10, comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:27, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
茶々, 2010/07/16 9:41 AM

はじめまして
蟷螂鉾とっても良く撮れていますね。

MOCO, 2010/07/20 5:32 PM

>茶々さん

はじめまして〜!
ありがとうございます〜!

にゃんこの茶々さん超かわいいですね〜!
癒されです〜〜!

みー, 2010/07/21 9:39 PM

京都に越して10数年初めて山鉾巡行を生でみました。(目的は、
辻廻し < イケてるメンズ観覧)いやぁ〜いるもんですね。濃い顔いい男。絶滅したかと思ってました。ご満悦。
棒振り囃子を見れたし、宵山でも、待たずに「前田のベビーカステラ@西洞院錦上がる」も買えたし、重い腰上げて出かけるといいことありました。
やっぱ、貴重な情報源ですよ、MOCO姫は。

MOCO, 2010/07/22 3:59 PM

>みーさん

みーさん、あの男前見ましたかーーー!!!
いやぁ、あぁいう人って普段どこに潜んでるんですかね?!
街でも見かけないし、でもあれ絶対浴衣で男前度50%アップしてますけどね(笑
暑苦しいぐらいの濃い顔バンザイですね〜。
浴衣なら尚さら万々歳!!もう、脱がしたい(違

それと、やっぱり前田カステラさんは西洞院ですな!
私も宵山の夜行きましたがさほど並ばず買えたし!
あそこは毎年穴場です〜!


そんな今日は、みーさん情報をたよりに、麺対軒で冷麺食べてきましたよー!!
たしかにぶっかけラーメンみたいな!
またレポ記事アップしまするー!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/477