<< 2010祇園祭屋台レポ*vol.1 | main | 2010祇園祭PHOTO*四条西洞院周辺の楽しみ方 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

2010祇園祭屋台レポ*vol.2〜祇園祭限定メニュー編〜

JUGEMテーマ:京都 




相変わらずの天気ですが…まだ今日はマシかな。MOCOです。


なんとか鴨川も大丈夫だったみたいで。よかったよかった


てことで、今日もハッチャけてますが、まずは昨夜のレポをー

今回は祇園祭限定メニュー特集だZ!!

まずはコチラ!!!先日OPENしたイル・ギオットーネさん!!


あの場所に出店したからには、何かしてるやろ!!! 

と、思って見に行ってみたら、あら。案外普通な…



で、お次はこちら!食べ物ではないけれども、限定ということで…

あのSOUSOUさんが祇園祭初出店〜〜〜 
SOUSOUさんの足袋シューズはマジ軽くて歩きやすくて、なにより可愛くてオススメ 

SOUSOUならではの超カワイイてぬぐいいっぱい売ってたよーー 
場所は、室町綾小路の角です〜〜〜!!
是非チェキッ


てことで、お次は、COCON烏丸前に移動して

オールドホンコンさんは、今年はエッグタルト売ってなかったや。ICOさん大好物なのに。
「なんでないの…」言うてションボリしてはりました。

今年はね、えっと肉まんみんな食べてたな。あと、マンゴープリンとかがあったよ

で、COCON烏丸からは毎年のことながらHUBとかも出店してるんだけど、今年はキムカツも前でキムカツサンド680円で売ってましたえー



そして、お次は、こちらも最近できて、すでに人気店となっておりますコチラ!

スパイスチャンバーさん

昼のランチ時は売り切れの日も多いこちらのキーマカレー、ランチだと1000円ぐらいするけど、
500円で小さいですが食べれまっせーー


んでもって、次は超人気店からコチラ!!!

なんと、シトロンサレさん、店前であの人気の塩バターキャラメルロールの小さいのを串にさして
食べ歩き用にして300円で売ってはりましたーー!! 

お得ですなー!こちらも是非ー!



で、私は何を食べたかと言うと、こちらー!! 

なんと、綾小路の蟻さんが、祇園祭だけ夜もOPENしてるのですーー 


営業時間はこうなってるんで、残りチャンスは今日と明日だけですな


で、限定メニューがこちらー!! 

なんともスゴイラインナップで、生姜のたいたんとかも気になるところだけれども
もちろん和パフェをICOさんと半分こすることにーー 

いやぁ。お昼食べた唐揚げの油で全然何も胃が受け付けてくれなくて…


てことで、作ってもらって出てきたのがこちらーーー!! 

「沖縄、伊平屋島産の黒糖ゼリー、丹波黒豆きな粉と黒ごまのパルフェ、黒ごまの生麩」が入っており、たっぷりサイズ!!! 


お味はというと、コレ、クセになるーーーーーー 

すんごい濃厚な黒糖のゼリー!!!
もうね、ゼリーだけ食べてたらノド痛いぐらい!!
でも、そこにきな粉と黒ごまのアイスがマッチすると…たまらーーーーん 
んでもって、生麩もっちもちーーー


ひとりで食べるにはちょっと黒糖ゼリーが多すぎるかも。
でも、これは美味しいよーー!!特に黒糖好きの方は是非是非ーーー 



おやつ工房 綾小路の蟻 (あやのこうじのあり)】
京都府京都市下京区矢田町124
営業時間 [木〜土]11:00〜15:00 定休日:月〜水曜、日曜、第2土曜
TEL 075-950-5101
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、他にもね、お店はたーーーくさん出てますが、ご覧の通り昨夜行ったのが四条下ル方面だったので、本日、または明日そちら方面に行かれる方は是非チェックをーー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:04, MOCO, MOCOの京都NEWS, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:04, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/476