<< 今日のメニュー豊富な遅めOKランチ@みます屋DELI | main | 2010祇園祭屋台レポ*vol.2〜祇園祭限定メニュー編〜 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

2010祇園祭屋台レポ*vol.1

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



コンチキチーン♪っていうけど、全然「コンチキチン」には聞こえないよね。MOCOです。


どっちかっていうと、「チントンシャン」の方が合うと思うんだけどなー。


まぁ、そんなワケで…本日は


朝から、鴨川がやべぇぇ!!!!!!

うちんち大丈夫か?!鴨川沿いなんだけど!!
もうビックリですよ。七条の橋の下の人たち大丈夫だったかなぁ。
今夜雨だけどおうちちゃんとあるかなぁ。


まぁ、そんな雨の中ですが、今日から宵々々山ということで、今年も行ってきたえーー 


フランクフルト片手にほくほく、でもまだ買い足りない食いしん坊なICOさんと屋台たち。

ここは、四条新町下ル!
新町の四条〜綾小路は、まぁ、いつもどおりのお店ですが、去年見たことないのもあったよ!!

ちなみに、変わったお店と言えば、この写真に写ってる「富士宮焼きそば」と、「鮎の塩焼き」と、「ケバブ」のお店が2店あったよ


で、このストリートの新店はコレ!!!「アイスコルネット」!!!

絶対食べにくいだろうな〜〜

で、祇園祭限定メニューからは、コレ!

トゥレドゥーさんのパフェ始まってるよーー 


で、室町蛸薬師上ルの、「永楽屋 室町店」さんはコレ!!!

ちょっと写真見えづらくなっちゃったけど、「水あずき」なるものが250円〜〜

これ、食べたい〜〜〜〜 
「飲みたい」が正解か?!?!


てことで、そろそろ本日の戦果披露といきましょか〜〜 

今日のゲット品はこちら〜〜〜 

まぁ、まずはオーソドックスにね フランクフルトとポテトはICOさんのです。


てことで、まずは、去年ハマった、このベーコンエッグたい焼き!!!1尾200円!!


去年は出来立て食べて、今年は持ち帰りでしばらく時間が経ってたせいか…

なんか去年ほど美味しくない

やっぱり、出来立てをその場で食べるからウマイのか…。



んで、からあげは平均してどこも「小」300円ですな〜。

ここのお店(新町蛸薬師らへん)のは油ぎっとぎとすぎてちょっと、うぇっぷした…



そして最後は、屋台言うたらコレやな〜!前田のベビーカステラ!! 

いつもMOCOがウロウロする範囲では
1. 室町四条上ルの角
2. 新町四条下ル50mほど
3. 西洞院四条上ル10mほど
の3箇所で発見しておりますが、夜は長蛇の列なんで、買う気失せるが昼はガラガラ〜〜 

ちなみに、私が毎年見てて思うのは、西洞院が一番列少ないよ。室町が一番長いかな。
(今年西洞院出てるのかな。まだ未チェックどす。)


普通にベビーカステラの小さいの買うとちょっとしか入ってないけど、前田のは
小500円と大1000円の2種類なんだけど、500円でもたっぷり〜〜〜 


んふーーー 初日とりあえず雨が残念だけど満足ーーー 


雨ですが、結構人も多く、傘がぶつかったりで歩くの大変だし、
カメラ持ちつつ、食べつつ、カサ持ちつつと、だいぶ辛いですが、チビッコをお連れの方は絶対にカッパ着せてあげてください!!
もみくちゃになってたり、ちびっこのカサってちょうど大人の腰のあたりなのでガンガンあたってかわいそう。
なので、ママさんはカッパを!!



それでは、あ、最後にオマケあったや。

室町の「誉田屋源兵衛」さんとこの鯉、今年は2匹増えたんだって

幸せになるかも?って…テキトーやな〜


ではでは、皆様もエンジョイ祇園祭〜〜〜 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:52, MOCO, MOCOの京都NEWS, comments(2), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:52, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
, 2010/07/18 12:38 AM

そのアイスコルネット実はにせものです。16日には、宣伝pop類すべて
撤去させました。本物の味には全然遠く及ばない真っ赤な偽者です。
みなさん気をつけましょう。


MOCO, 2010/07/20 5:32 PM

ハイ。なんかすんません。。。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/475