<< 今日の名物おばぁのお店でランチ@大とら | main | 今日のおやつ@たねやのローカロリースイーツ『寒天美人』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の本当は誰にも教えたくないお店@ Chianti(キャンティ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。




いよいよ今週は祇園祭本番ですな。MOCOです。


でも天気がな〜。
去年は見事に晴れてくれたんだけど…せめて夜だけでも…
でもそうなると写真撮れないからやっぱり昼も!!!


てことで、今日から建設中の鉾を眺めながらの出勤&ランチとなっておりますが、今日のお店はこちら!

姉小路新町東入ル、ICOMOCOの大好きな「オステリアソニドーロ」の横にある「キャンティ」さん!

今まで何度もソニドーロに行く度に気にはなっていたものの、いざ入るのは初めて!


で、実は、ちょ〜〜気に入っちゃって、ICOMOCO御用達の店にしようかと思ってるので、載せようかどうしようか悩んだんですが…。


うん。とりあえずね、リストにはいれときたいのでアップ


店内はなんとも言えない、明るすぎず暗すぎずでシックな昭和の香り

お店は、美人で気さくな奥様と、コック帽をかぶったなんともシャイなマスター(ロバートの秋山似)のご夫婦で経営されおりますよ



テーブル席は二人掛けが5卓かな?
ちなみに、美人の奥様は「こんな汚い店撮んの〜!?え〜?ほんまに〜?」言うてはりましたが、
このちょいレトロ感がたまりませんのやーーーん 


おほーーい お砂糖入れが趣あるーー!!喫茶店と言えばこの茶色い瓶の入れ物ーー 


てことで、恒例のメニュー!は壁に貼られているもののみ!

食後のコーヒーがセットされてるのは4種類だけ。
で、CAFE&RESTAURANTということで、メニューが豊富

そりゃ、お父さんコック帽かぶるわな〜
ちなみに、お父さんは全然カウンターの方に出てきてくれません(笑)
ずっとね、キッチンの奥の方〜に隠れてるの


で、こちらは喫茶メニュー!一部隠れてるけども、コーヒーが350円で、アイスコーヒーは380円でしたよ

ちゃんとチョコレートパフェもあるんだよ〜〜

てことで、本日は私が日替わりを、ICOさんがイタリアンと悩んだ挙句に、Wコンボにやられてカツのせピラフをオーダーしてお待ち


お待ちの間はボーーッとしてるだけで、なんかいい雰囲気というか
懐かしい気持ちにタイムスリップというか…「もう…良すぎ!!なんかイイ!! 」という言葉しか出てこない雰囲気 


美人の奥様と、旦那様の笑い声もまたいい感じで、ウットリすること10分弱で、本日のランチ〜 

超ーーーーゴーーーーーカッッ!! 

手前が、私チョイスの「日替わり弁当」これでたったの700円!!!!!超コスパいいーー 


まずは、おばんざいエリアが、なんとエビフライーーーー 
プッリプリのエビーー 

あとは仕出し弁当のような、だし巻き玉子に、タケノコ!
んで、サラダに、お味噌汁までおいしーーーのっっっ 


そしてそして本日の日替わりメインは、なんとハンバーグ〜〜〜 

しかも、こちらにもきんぴらゴボウに、サラミみたいなハム!で、その下にはマカロニサラダまで〜〜〜 


…な……なんて豪華なの!!!!!! 
これで700円だなんて 


ハンバーグは洋食屋さんのハンバーグみたいにほわほわ〜〜〜で、ソースまでおいしーーー 


で、これまたごはんがたーーーっぷり入ってんの 

なんで、食後は動けないぐらいに腹パン!!!超満足〜〜 


そしてこちらはICO嬢の「カツのせピラフ」880円也〜〜

これ、写真だと分かりづらいけど、かな〜〜り量ある!!



ピラフはマッシュルームがゴロンゴロン&ビーフの入ったピラフ
んでもって、カツも分厚いのがドドーーンと 

「カツもな、ピラフも美味しいねんけど、このトマトのソースがまためっちゃウマいねん〜〜
言うてガツガツ食べてはりましたよ



食後もついつい、のんびりまった〜〜〜り

お客さん的には、近所のおじぃやおばぁ、あとリーマンの皆様が多かったですな
コーヒーチケットもあったから、常連さんが多いんだろうな〜うちらも常連になりたーーい 



美人の奥様がお出かけしておられたので、お会計はダンナ様がしてくれたんだけど
「ごちそうさまでした!すっごい美味しかったですーー」って言ったら、はにかんでおられました(笑)
もう、なんか超かわいーーのーーー 


なんでもっと早く来なかったんだろ〜!ほんと、超よかった!!!
通うよ!!何なら全メニュー制覇するよ!!!


人気でちゃうと、のんびり出来ないので、あんまり行かないでね
あ、あと、土日祝は定休ですが、平日は通し営業なので、何時でもこのメニューが食べれるのがまたアツイ!!


入りやすさ:★★☆☆☆
ローカル度:★★☆☆☆
メニュー数:★★★★



【CAFE&RESTAURANT Chianti(キャンティ)】
京都府京都市中京区姉小路通新町東入町頭町89
営業時間 9:00〜19:00 土日祝定休
TEL 075-255-4608
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:10, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:10, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ごろーまる, 2010/07/12 3:54 PM

はじめまして。いつも楽しみに読ませてもらってます。
キャンティいいですよね。その近所にいったときにランチいったことがあります。
ほんとに安いのに本当にすさまじい量と中身ですよねぇ。
たまたまいっただけで、お店の名前も控えてなかったので(まだブログも始める前で)、MOCOさんのブログで名前わかってうれしかったです。

とも, 2010/07/12 6:44 PM

いつも楽しみに読んでいます!私はソニドーロさんに行った時に早く着き過ぎてお茶しに入った事があります。横のリーマン軍団の日替わりがめちゃくちゃ美味しそうで記憶に残っていたので思わずコメントしちゃいました(笑)ご飯のたっぷり入ってるお弁当って本当惹かれる〜

みー, 2010/07/13 2:52 PM

こんなキュンなスポットがあったんですね。隣のサンド屋さんにも気付かなかった。
貴重な情報ありがとうございます。いつか夕方にのんびり訪問したいと思います。

「MOCOさんのFlickrをスクリーンセーバーにしたい2009夏」だったので、今年も勝手に期待したんです。
でも、週末まで天気悪そうですね。
ああ...お天道さま、そこをなんとか...。方針変えておくれまし。

MOCO, 2010/07/14 5:21 PM

>ごろーまるさん

はじめましてー!ありがとうございまーす!
キャンティさん行かれてましたか〜!
めっちゃいいですよね〜!
是非また再訪を!で、レポしてくださいー^^

MOCO, 2010/07/14 5:24 PM

>ともさん

はじめまして!こんちわですー^^
ソニドーロも美味しいし、キャンティもいいしで、あの2店横並びはイイような悪いようなですよね〜!
ほんと、ごはんたっぷりすぎで、食べきるのだいぶ厳しいですよ〜!
次回はソニドーロではなく、是非キャンティさんへ〜!

MOCO, 2010/07/14 5:31 PM

>みーさん

みーさん、アロハですー!
キャンティさん、だいぶキュンキュンな感じでしょ〜!?
みーさん絶対に気に入ってくれると思いますー><
あのアイリスに一人で行けた方ですから(笑)

で、キャンティさん行って、サンドウィッチを明日の朝ごはんに買って帰って、うほうほしてください♪


あと、Flickrの件…超うれしいっス!!!!
ただ、やっぱり雨なんで今年はなんともですなぁ。。。
夜はブレるし、昼は写真撮るより屋台にばっかり目が行くしで。
でも今年もそれなりに撮りためマス!!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/468