<< 今日のリーマンパラダイスでらんち@アカシア | main | 今日のタコライスランチ@ cao cafe ishikawa >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

大阪の老舗洋食屋でらぶゴハン@グリル しき浪

JUGEMテーマ:大阪グルメ
 



気づけば4ヶ月ぶりのらぶごはん。MOCOです。



いや、相変わらずいろいろ(主にカレー)食べてた気がするんだけど…。


まぁ、そこはさておき、久々にだー様とらぶごはーーん 

「近くにめっちゃウマい店みつけてーーん」 
とのだー様の言葉に即反応し、連れていってもらったのはこちら〜!


日本橋にございます、老舗の洋食屋さん「しき浪」さんどすえーー

マイフレンズ情報によると、こちら大阪の芸人さん御用達のお店らしい。ほー


店内の写真は撮ってきてないのだけれども、カウンターと、テーブル席がございまして、2階席もあるのかな??

カウンターには料理人のおじぃやおにいちゃんがひしめきあってました
サンチョのひしめき率には負けるけどね〜


てことで、恒例のメニューは撮ってきましたえー

こんな感じで洋食メニューがずらーーーり

本日は、うちのだー様オススメのAランチをいただくことに 

オープンキッチンなので、手際よく盛られていく料理を見つめること10分弱で本日のごはんはこちら〜


量、多ーーーーっ!! さすがだーりん
こちらがAランチ(エビフライ・白身魚フライ・ハンバーグ・ハム・サラダ)1200円ざますー
にしても、ごはんも山盛り!!



まずは、開いた状態の超BIGエビフライ!!!
開いてる分、プリッと感は弱まってちょいプリですが、おいち 



で、もうエビフライが大きすぎてほぼ隠れてるけど、その下にある白身魚フライが…
バーーーーーバウマーーーーーー 

なんの魚かはわかんないけど、なんかプリッとして、ホクッとして、エエ加減の塩気があって、
もう、なに??これぞまさにええ塩梅!?
お魚がちょっと苦手なMOCOですが、こんな美味しいと思った白身魚フライは初めて 
そんぐらい美味しかったッス



んでもって、ハンバーグは超ふわふわ〜〜〜 

んでまた、おソースが美味しいのな〜〜 


こういう洋食盛り合わせって、どれで〆るか超悩むのよね〜。
結局は白身魚〆した気がするが…。
ちなみに、ほんと量多くて、私でもいっぱいいっぱいだった!!かなり苦しい!!
女子の皆様はごはん少なめとかでオーダーした方がいいかもデスな

いやはや、オーソドックスな街の洋食屋さんって感じで、大変おいしゅうございました 

だーりん、今日も美味しいごはん&楽しいひとときをありがとーーでした 



【グリル しき浪】
大阪府大阪市中央区日本橋2-5-9
営業時間 11:30〜20:00(L.O.19:30) 水曜定休
TEL 06-6631-7530
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、本日のオマケ。

土曜の夜は、レンタカー借りて、姫路は大塩海岸までー
やっぱ夏は野外がいいけど…超海辺すぎて、さすがの湿度でベッタベタ感がちょっとしんどかったぜ〜

でもやっぱ遠征は楽しい 
あんど、やっぱかっこよかったーーーーーー!!らぶ度あっぷ  
一緒に行った皆様ありがとーー&お疲れ様でしたーー 
また遠征行こうゼー! 彼らは嫌がるだろうけど(笑)

にしても、アポやんノリノリでモテモテだったなぁ…。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:26, MOCO, 大阪でごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:26, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ムウ, 2010/07/06 12:36 PM

おぉ〜ヾ(≧▽≦)ノ
美味しそうです!

私 ほんと こゆ洋食屋さん ビンゴ!です♪
しかも Aランチ・・・ たまりませんね☆ミ

エビフライ・白身魚フライ・ハンバーグ
メインも それぞれ 素晴らしいですが

後ろに ちょこっと見え隠れしている
“スパゲッティサラダ”!!!

これがあるのと ないのとでは
テンションの上がり方が 全然違います♪

ハムの赤い“縁取り”も最高ですね♪
押さえどころ 完璧です!

素敵なカップル こっちが嬉しくなります♪
いつまでも 仲良ししてくださいね(^_-)-☆

MOCO, 2010/07/06 6:25 PM

>ムウさん

3点盛りってほんとテンションあがりますよね〜!
しき浪さんのスパサラダは、からしマヨ風味でしたよ♪
私は普通のマヨたっぷりがスキなんですがね〜!

そうそう!そしてハムが赤かったんですよ〜〜><
なんか今時あんまり見ない分、テンションあがりますよね〜!
間違いなく普通のハムの方が美味しいんですけどね(笑)


ムウさんも勤務先からちょっと足伸ばして行ってみてくださいね〜♪

だーりんといつまでも仲良くいれたらいいんですけどね〜♪うふふ。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/464