<< 今日のアジアンランチ@ Alam Bali Cafe (アラム バリ カフェ) | main | やっぱりめっちゃ美味しいケーキといえば@ Tous Les Deux(トゥレドゥー) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の「冷麺はじめました」ランチ@大吉ラーメン

JUGEMテーマ:京都deランチ。



夏やなー。唐揚げ冷麺探してます。MOCOです。



ICO姫は大学の学食で。私は平和堂に入っておりました「レストランはと」で夏になるたび食べてた『唐揚げ冷麺』。
あの黄金メニューを四条烏丸界隈で探してます。
ご存知の方はご一報よろしくお願いいたします 


てことで、本日は「唐揚げ冷麺」が食べたくて仕方がなかった二人なのですが、
私の検索術を持ってしても見つけられなかったので、なくなく普通の「冷麺」を食べに行くことに。


最近「冷麺はじめました」の貼り紙どっかで見た記憶が…と思ったらココや!!!
IMG_3303.jpg
冷麺の旗がはためいてるぜ〜〜 

会社のメンズ達に「美味しいってば!」とオススメするんだけど
「いやぁ〜。あれは入るのコワイでしょ〜!」と、みんな人見知りならぬ店見知りしてしまうこちら!
「ラーメン大吉」さん! 
前回訪れた時の記事はこちら


IMG_3304.jpg
なんか前来た時より、新メニューが増えてる気がする
相変わらず怪しい入り口ですが、もう慣れたもんでサラッとご入店して、本日は1Fのカウンター席にチラホラお客さんがおられたので、お2階席へ


IMG_3305.jpg
おお!!!広いっっ!!!

しかも、このビル「大吉ビル」なのか?!
お店のオーナーのおいちゃん3Fまで上がっていってたぞ!この立地で持ちビルなんて…おいちゃんやるな!!


てことで、恒例のメニューは前回の記事を見てもらうことにして本日は新メニュー!
IMG_3308.jpg
つけ麺の決定版。とな!?

気になるところではある。歯ごたえに注意って…どんなんなの!?


IMG_3307.jpg
そしてこちらが、夏限定の冷麺〜〜 

てことで、本日は二人揃って「冷麺」780円也+「チャーハンミニ」200円也で合計980円な〜〜り〜〜

ま、チャーハンつけたらこんなもんですな。



てことで、大きな液晶テレビでちちんぷいぷい見て、中国人の1万人規模の侵略社員旅行誘致成功!京都、琵琶湖へ〜というニュースにビビりながら10分程お待ちしてこちら〜

IMG_3310.jpg
お待ちかねの本日のランチ到着〜〜 

ワハ〜〜〜〜〜 ちゃんとマヨネーズついてる〜〜〜〜 

IMG_3312.jpg
まずはセットのミニチャー

大吉さんのチャーハンは薄色なんだけど、しっかり味濃いめで、美味しいの!! 

今日はちょっと塩からかったけど…。でも、ほんと美味しいのっ!!


IMG_3317.jpg
そしてお待ちかねの冷麺は、なんしか豪華 

チャーシュー2枚、キュウリ、レタス、キャベツの千切り、錦糸卵、トマトに
マヨネーズとからしをたっぷり〜〜 


IMG_3319.jpg
麺がしまってる〜〜〜〜!!ツルッツルのシッコシコで、のどごしヨシ!! 

いやはや、もうちょっとマヨが多めだったら嬉しかったんだけど、普通に美味しかったわ〜〜 
ちなみにチャーシューはちょっと濃い目ね。で、スープはもうちょっと濃くてもいいかな…?
でも全体的にはオーソドックスな冷麺な感じ!


いやはや、やっぱ大吉さん、ここらへん(四条界隈)なら文句なく美味しいラーメン屋だってば!!
冷麺よりは、普通のラーメンの方が美味しかったけど、冷麺も麺が美味しかったってば!!


んでもって、やっぱりここの大将は優しそうでええおいちゃんなんだってば!!

なんで、ね?店見知りせず、Let's Eat!!



あ、そういえば今思い出したけど、麺対軒さんでも「冷麺はじめました」の貼り紙あったな…。


【大吉ラーメン】
京都府京都市中京区烏丸通錦小路西入ル占出山町314-1
営業時間 11:00〜翌1:00 無休
TEL 075-211-8491
食べログはこちら / 地図はこちら 



てことで、ラーメン食べたら、〆はアイスとかでサッパリしたいよね〜〜
そんなときはこちら!

IMG_3322.jpg
大吉さんを、もうちょっと西へ、室町錦の角にある普通の企業さんの1Fでね、シャトレーゼのアイスが100円均一で売ってるのだ 

どうやって買うかはICOさんの方をチェックしておくんなまし


ちなみに、「これ最後の一個やで〜!」っておいちゃんが言うてた、チョコミント。
久々に食べたけど、チョコミントうまーーーす 

やっぱ、サッパリアイス言うたらチョコミントでしょ〜!31のチョコミントが一番すき 



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:37, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:37, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
みー, 2010/07/03 7:17 PM

こんにちは。

麺対軒の冷麺食べてきました。
麺の上に千切りキャベツ、その上に細切り胡瓜、焼豚がのってて、汁はラーメンスープのちょい薄め版みたいな感じ。醤油味。
全体に粗めのブラックペッパーがかかっていました。
具にトマトの赤とか卵の黄色とか一切ないので、見た目華やかじゃない。冷麺というより、ぶっかけラーメン?
残念ながらマヨではなく、マスタードが添えられてましたよ。

冷麺(並)750円。お店の方の接客が好印象でした。ただ、クーラー強めだったので、冷えましたぁ〜。座った場所によるのかな?寒がりのMOCOさん訪問される際は気をつけてください。

それでは、今頃(7/3)姫路にいるであろう姫に思いをはせつつ...

また。

MOCO, 2010/07/05 2:34 PM

みーさんこんにちわー^^

麺対軒行かはったんですねー!
ぶっかけラーメンと言われればそれはそれで気になる!!
今日ちょうど前通ってきたんですが、マーラー麺的なものも出てましたね〜!迷走中なんですかねぇ(笑

ラーメン屋さんって、確かにこの季節クーラー寒い!!
冷麺待ってる間に「あぁ…ラーメンにすればよかった…」っていっつも思うんですよね〜。
ちなみに大吉さんもクーラーガンガンで、ほんとラーメンにすれば…とずっと思ってました(笑

またいろいろ教えてくださいねー!

popo*, 2010/07/06 9:20 PM

初コメです*いつも楽しく
拝見してます★

「唐揚げ冷麺」ですが、
ゆるり屋さんのメニューに
あった気がします。
行ったのは、6月初旬でした*

もしかしたら
MOCOさんのおっしゃる唐揚げ冷麺とは違うタイプかもしれませんがっ
(;;)

MOCO, 2010/07/06 11:17 PM

>popo*さん

あああああ!!!!ゆるり屋!!!!!!!!

あぁっ!その前に初めまして!
ゆるり屋さんはオハコなくせに忘れておりました〜〜><
しかももう出てるんですね?!?!
いやっほーーぃ!!早速近々行ってまいります〜〜!!
popoさんほんとありがとうございます〜〜><

明日早速ICO姫に報告したいと思われます!
テンションの上がる姫が眼に浮かんでうれしい限りっ!!

これからもよろしくです〜〜!!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/460