<< やっぱりめっちゃ美味しいケーキといえば@ Tous Les Deux(トゥレドゥー) | main | 大阪の老舗洋食屋でらぶゴハン@グリル しき浪 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のリーマンパラダイスでらんち@アカシア

JUGEMテーマ:京都deランチ。




今日のはカテゴリーに悩む。MOCOです。


見るからに喫茶な作りなんだけど、 休憩時間があるみたいだから、喫茶ではないだろうし…。
洋食押しだから洋食にしてみたが、あきらかうどんや丼ものもあるし…。


というわけで、今日はそんな「ごはん屋」さん??なお店でランチーー

IMG_3276.jpg
場所は烏丸蛸薬師東入ル、えっと、あのスポーツジムの斜め前ぐらいにございます
「アカシア」さんへやってまいりましたえ〜〜

IMG_3277.jpg
こちら常日頃、前はよく通っていたのですが、ランチ時はいつ通っても、おいちゃんパラダイス 
店内にスーツのおいちゃん達がひしめきあってるのだ!!!

明らか女子率は0%なんじゃないかと思われる。

が、そんなことはお構いなしに突撃ーー 

黒板に小さく「阪神戦中継中」って書いてるゼヨ

IMG_3281.jpg
うちらが行ったのが14時ぐらいだったのもあって、店内は私たちだけ。
奥のほうは電気も消されてたアルヨ。

IMG_3283.jpg
レトロで庶民派ないい雰囲気の店内なんですが、テレビは液晶だったぜ〜〜
そりゃそうよなぁ。阪神戦見なあかんもんな〜〜


IMG_3282.jpg
うふふ イスもレトロでかわいっっ 


てことで、そろそろ恒例のメニューいきましょか〜〜
IMG_3278.jpg
こちらボケちゃいましたが、ランチメニュー!!
そういえば、黒板には650円のメニューあったけど、あれはメニューに載ってなかったな。

IMG_3280.jpg
こちらは定番メニューその1!!

これで見る限り洋食でしょ?!そうでしょ!?

IMG_3279.jpg
が、定番メニューその2は和食なのだ!!!

おうどんもだけど、丼モノもあるし、焼き魚まで!!!!

しかも穴子丼とか鉄火丼とかまであるの!!


IMG_3284.jpg
ちなみに夜は一品物も。お酒もあるようなんで、夜は夜でこれまたおいちゃんパラダイスだな 


てことで、本日はICOさんがチキンカツカレーを。私が夏なんでスタミナ焼きをチョイスしてお待ちの間はワイドショー


お店は、愛想のいいおじいちゃんと、息子さん夫婦で経営されてるようで
うちらが行ったときは、おじぃがワイドショー見ながらお昼食べてて、息子さんかな?が、キッチンに入っておられましたえ〜



てことで、5分強で本日のランチ到着!!
IMG_3290.jpg
こちらはICOさんのチキンカツカレー700円也〜〜

そういえばココ、スプーンがナプキンでクルクル巻かれてたよ!!!


で、超分厚いチキンカツが載っておるんですが
「チキンカツはおいちっ 」言うて、カレーの方はソースをかけてはったんで、
カレーはちょっと薄味な様子。
でもレトルトみたいなのではなく、ちゃんとお店で作ってますな味や〜言うてはりましたよ

IMG_3285.jpg
そしてこちらは私の「スタミナ焼(しょうが焼き)」750円也〜〜 


IMG_3295.jpg
サラダは別でドレッシングのビンが出てくるぞよ
青じそドレッシングだったと思われる。


IMG_3289.jpg
そして肝心のしょうが焼きは、脂身多めの豚肉で、結構薄味でしたが大量でした

ごはんもいっぱいだったし、お腹は大満足!



なんか昭和〜〜なお店で、おじぃと一緒にワイドショーをのんびり見てるうちについつい時間がたってしまうような
なんとも(意外と)居心地のいいお店でした〜 


予想なんだけど、ランチセットの揚げ物系がオススメかも。
ICOさんのチキンカツ美味しそうだったし!


【アカシア】
京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師東入ル一蓮社町292
営業時間 11:30〜14:30 / 18:00〜22:00
TEL 075-221-4537
食べログはこちら / 地図はこちら




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:23, MOCO, →洋食なランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:23, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ムウ, 2010/07/05 3:16 PM

MOCOさん おはよ〜♪(午後3時)
今週も がんばっていきましょうね!

私 こういうランチが一番好きかも!
この洋食屋さんの AランチBランチっていうの(^^ゞ

Aはハンバーグとコロッケと・・・
Bはトンカツと唐揚げと・・・
なんだか 嬉しくなりません?
で できればあの“銀のトレイ”で出てきてほしい☆ミ

あと おべっかではなく
ほんとにお世辞じゃなくね

娘達には MOCOさん、IKOさんのように
素敵に育ってほしいと思う♪

いやほんと 二人娘なんで
お二人と イメージ重ねちゃうんですよね(*^^)v

娘達は 私と家内の“夢”ですから♪

MOCO, 2010/07/06 12:05 AM

ムウさん今週もよろしくです〜♪

私もこういう一皿に黄金メニューがいっぱいのったの見るとテンションあがります〜><

そして銀のトレイわかる〜!!!
あれぞ、昔ながらの洋食って感じですよね〜♪


私とICOは夜な夜なクラブに遊びに行くような悪い子なので(笑
ムウさんとこの娘さんはどうか道を外しませんようにと祈るばかりですよ★

そういえば、私も姉と二人姉妹なのですが、姉ちゃんと、というか、家族揃ってごはんは小学校までだった気がします…。
姉ちゃんとさえあまりしゃべってなかったので(反抗期が長くってww)
うちの家全員別行動とる変わった家なんで^^;

でも、ムウさん家ならきっとずっと仲良しでいれますよ〜♪
娘さんお嫁に行く時、ムウさん絶対に泣いちゃいますね♪










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/459