<< 【京都食NEWS】シトロンシュクレでランチが始まるよー! | main | 河原町の路地裏でレトロな変り種スパゲティ@ caldo(カルド) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

京都の街中で美味しい洋食と言えば絶対ココ!@サラダの店サンチョ 河原町本店

JUGEMテーマ:京都deランチ。




週末珍しく京都で食べ歩きしてきたの。MOCOです。

らぶ小池と いや、10年来の親友なんですがね。


そして、行ったお店もまたもやもう10年程のお付き合いになります、こちらへ〜〜!!

IMG_3185.jpg
OPA裏にあります、サンチョさん〜〜〜 


お値段設定がちょいーーとばかし高めなので、10代の頃は「今日はリッチごはん」な日にしか行けませんでしたが、大人になればねー


IMG_3187.jpg
サンチョさんはもう有名店なんで、あんま説明はいりませんわな

夕方にランチと晩ご飯を兼ねていったので、お待ちの列はできてなかったぜーー 

IMG_3191.jpg
サンチョさんの店内は残念ながら狭い。
でもMOCOはそこもサンチョのスキなところのひとつでございます

カウンターも、テーブル席もギッチギチで、カウンターの前のキッチンにも料理人の方がギュウギュウ詰めなんだけど、
この狭さがまた美味しく思わせるんじゃなかろうかねぇ



てことで、結構サンチョ率は高いと思ってたんだけども、モコセは初登場なので、恒例のメニュー行っときましょか〜
IMG_3188.jpg
まずは、こちらが今の季節メニュー!ラタトゥイユ好き〜〜 

IMG_3189.jpg
そして王道メニューその1。
あぁ…そして今日もまた悩んでしまう…

ちなみに書かれてるお値段は単品のお値段。
これに「グリルセット」というのが+500円であって、
●パンorライス
●ドリンクorスープ
が付くのでございます。

なので、普通にごはんすると、2000円近くになってしまうのだ!

IMG_3190.jpg
こちら王道メニューその2。

いやぁぁぁぁ!!どれも食べたい〜〜〜〜
ちなみに、席が近いからこそなんだけど、隣の人が食べてるのとかが超ウマソーーーなんだなぁ


てことで、本日は悩みましたが、うちの親友が「和風おろしビーフカツとサラダ」1200円+500円で1700円を。
MOCOが季節メニューの「夏野菜のラタトゥイユのハンバーグとサラダ」同じくセットで1700円をチョイスで

IMG_3194.jpg
MOCOはいつもサンチョさんに来ると、スープではなく絶対にジュースの方をセレクト!!

ここのフレッシュジュースがほーーーんと美味しくてスキ 

で、いつもはバナナチョイスなんですが、今日はちょっと志向を変えて
「ニュージーヨーグルト(キウイ)」と、「ハワイアンヨーグルト(パイン)」をそれぞれオーダーしてみた。


うちの相方のICOさんはいつもニュージーヨーグルトの方飲んでるなと思って。


飲むヨーグルトよりサッパリ目だけども、MOCOはやっぱりバナナジュースが一番


店内満席に近かったので、10分ちょっとお待ちして、お待ちかねのごはん〜〜 

IMG_3195.jpg
こちらはマイフレンズ小池チョイスの「和風おろしビーフカツとサラダ」〜

ここのビフカツが大好きで私もいつもこれ頼んじゃうんだよね〜 

和風というか、ポン酢なので、あっさり!しかもお肉の甘みが薄いカツと相まってほんと美味しいのよね〜 

IMG_3196.jpg
そしてこちらは、季節メニューの「夏野菜のラタトゥイユのハンバーグとサラダ」〜

おお!!これはサラダとメインが別皿だ

IMG_3197.jpg
そして、サンチョと言えば、やっぱりサラダ!!!
なんてったって「サラダの店 サンチョ」ですからっ

今日も瑞々しく新鮮で、ドレッシングもバツグンなもんだから、山盛りなのにペロリと食べれちゃったぜ〜 


良くね、カップルで来てね、サラダ食べずにメインだけ食べてる女子とかいるけど、サラダを食え!!!!
ここに来てサラダを食わんとはどういうことだっ!!!むしろサラダがメインなんだぞっ!!
確かに爆量だから、苦しいとしても、手をつけんとは…けしからんっ


あらやだ。血圧上がっちゃう
IMG_3199.jpg
てことで、落ち着いて、メインはこちら〜〜
ほんわり肉感ハンバーグに、チーズ、そしてのラタトゥイユ〜〜 


IMG_3200.jpg
ラタトゥイユもトマトの酸味とお野菜の甘みが出てて超美味しかった〜〜 

でもやっぱり、サラダが一番だけどね 



もちろん、今日もはちきれんばかりの満腹感で、大変美味しくごちそーーさまでした 


店内はのんびりできる雰囲気ではないので、食後の珈琲はお近くのカフェなどでどうぞ



サラダの店サンチョ 河原町本店
京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル中之町572
営業時間 11:30〜21:00(L.O) 水曜定休
TEL 075-211-0459
食べログはこちら / 地図はこちら 




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:16, MOCO, →洋食なランチ。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:16, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
あると, 2010/06/29 8:42 PM

MOCOさん、こんばんは。

サンチョ、大好きです!
場所柄、西京極店の方へ行くことが多く、よく「照焼ステーキとサラダ」を注文してます。
何回か河原町店にも行ったことありますが、結構せせこましいですよね。。。笑

ムウ, 2010/06/30 10:06 AM

おはよ〜ございます!
今日も ジィ〜メジメと 暑いですねぇ・・・

おぉ〜 またもや懐かしの サンチョ!
私 今は大阪勤めなんですが
以前は 富小路三条の会社に勤めてて
通勤で毎日このお店の前を通ってました。

ほんとに このブログいいなぁ〜♪
嬉しくなっちゃいます♪

でもね 実は私・・・
サンチョさんには 入ったことなくて
(ご ごめんなさい)
お隣の“焼肉三吉”専門だったんです!

MOCOさん 三吉行ったことあります?
小汚〜い(失礼)小さなお店ですが
私の中では これこそ焼肉屋さんって感じで
あの家庭用(?)ガスコンロで焼くお肉が大好きです♪

MOCO, 2010/06/30 6:08 PM

>あるとさん

あるとさん、毎度です〜〜^^ お久しぶりです!

サンチョ美味しいですよね〜!
コジャレてないところがスキです!(笑
私逆に、場所柄河原町店しか行ったことないんですが、西京極とかは広いんですか〜。
確かにせせこましすぎるんですよね、河原町の方(笑
初めて入ったときは「せっま〜〜!!」ってびっくりしましたもん!

で、まだ「照焼ステーキとサラダ」は食べたことないんで、次回行った時チャレンジしてみます〜><
あのしそ巻きカツ的なのも気になるんですがね〜〜

MOCO, 2010/06/30 6:13 PM

>ムウさん

ムウさん大阪勤務だったんですか〜〜〜?!?!
てっきりICOと「ムウパパはきっと四条烏丸近辺で銀行員とかそんな感じかな〜♪」って話してたんですが…びっくり!!

で、あの焼肉三吉ですよ!!!
あのOPAで買い物疲れしてでた瞬間いい匂いのする!!!
あそこ、敷居高いです〜〜〜><
なんか小慣れたおいちゃん達がいっぱいいるイメージで入ったことないんです〜〜!
しかも、ホルモン屋さんだと思ってました!
ホルモンちょっと苦手で…^^;

でも、あそこはいつか行きたいんです〜!
普通の焼肉なら行ってみようかな♪
うちの肉天使連れて(笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/458