<< 京都の昼は?@イノダコーヒー本店 | main | 今日のNEW OPENランチ@ trattoria bar IL GHIOTTONE トラットリア バール イルギオットーネ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の水だき専門店ランチ@とり伊

JUGEMテーマ:京都deランチ。




喫茶店ばかりじゃ栄養も偏るってもんですな。MOCOです。



てことで、今日は久々の喫茶以外のランチー
 IMG_3104.jpg
本日のランチは、大宮の方で!
四条猪熊通(白洋舎のビルの交差点)を下がってズイズイ行くとこちらの「とり伊」さんにたどり着きましたえ〜 


IMG_3106.jpg
日替わりのランチがあるんだけど、曜日でメニューが決まってるようだ

てことで、木の扉をガラッと引いてご入店〜〜 

IMG_3110.jpg
こちら、水だきとむつみ焼のお店のようで、14席あるカウンターには1席ずつIHコンロが

1Fにはテーブル席は1つ、でもお二階とかにお座敷もあるようでっせー
カウンターは対面式だけども、すりガラスで仕切られてるので向いのお客さんは一切見えないざますよ
あと店内も落ち着いてるのでおひとり様でも全然来れちゃうと思います!


てことで恒例のメニュー!
IMG_3108.jpg
丼ものが4種類と、日替わりランチは曜日でこんな感じ!
しかもごはんものは600円均一だーー  (税抜きだけども)


てことで、本日は私が日替わり。(これ行ったのが木曜だから今日は牛しゃぶ〜
ICOさんは、鳥屋さんということで、親子丼をチョイス


お待ちしてる間は店内に流れてるアルファステーションでも聞きながらのんびりしましょ

IMG_3111.jpg
てことで、10分弱ぐらいかな?で、まずはICOさんの親子丼600円(税抜き)也がご到着〜〜!
お漬物と、一品と、汁物もついておりまっせー

フタパッカリの儀をしてからの〜…………

IMG_3122.jpg
Wたまご!!!!! 

「鶏が地鶏みたいでおいしワ〜〜」言うてはりましたよ

お上品な感じの親子丼!甘めじゃない方のやつ!
真ん中の卵割った後はね、だし醤油で食べるたまごかけごはんみたいな!
しっかりとした卵のお味がいたしました

IMG_3114.jpg
そしてこちらが私の日替わり、木曜日バージョンの牛しゃぶと野菜の定食〜〜 

盛りだくさ〜〜ん  

IMG_3116.jpg
本日はお漬物・汁物と、卵豆腐ーーー たまご豆腐超スキーー 


で、汁物の方はテールスープのような感じの、卵の白身がとろとろのやつなんですが
IMG_3127.jpg
中にうずら卵入ってた!!!! 


IMG_3117.jpg
そしてメインの牛しゃぶは、オニオンスライス・わかめ・サラダ菜にオレンジ付き〜〜 


IMG_3125.jpg
この牛肉さんが、1枚1枚が大きいうえに脂身がひとつもないのだ 

薄めのソースで、あっさり美味しくいただけました 
もうちょっと脂身あったほうがお肉の甘みが美味しいんだけどな。
でもお外暑かったから、サラリと胃に入ってくれましたえ 


これだけの内容で600円はコスパよし 
今日も美味しくごちそーーさまでした 


次は月曜のステーキか火曜の唐揚げあたり食べたいな〜〜 じゅるり



とり伊
京都府京都市下京区猪熊通四条下ル松本町278
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜21:30 火曜定休
TEL 075-841-1937
食べログはこちら / 地図はこちら




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:08, MOCO, →和食なランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:08, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
さんこ, 2010/06/28 8:05 PM

こんな路地までいっちゃうあたりさっすがmoco様!!
ここ アタシも最近通って知ったくらいです。

大宮に肉系でモリタ屋以外にこんなんあったんだー!と
思ってましたがランチの詳細まで分かって感動。

これからも頼りにしてます、moco様情報!!

MOCO, 2010/06/29 1:32 PM

さんこさんもチェック済みでしたか〜〜!!
大宮駅より向こうに中華屋とかラーメン屋とかいろいろあるのはわかってながらも、
距離的にムリなんで、大宮駅より烏丸寄りはお任せを〜!笑

とり伊さん、ええお肉使ってはるみたいでしたえ〜!
お上品な味付けです!!
ダンナ様とお昼に是非♪

あ、ちなみに、このとり伊さんのちょっと四条よりにある鉄板焼き屋さんも気になってるんですが、あそこ夜だけなんですよね〜。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/454